カテゴリ:おでかけ(福岡)( 20 )
マツパン
a0091165_1942197.jpg

冬休み帰省してすぐ、忙しいなっちゃんと久しぶりの再会♡♡♡
気になってたマツパン、やっと行けたー。
午後からだったけど、パンがたくさん並んでてニヤつきました。
たくさん、買い込みました。
特に、カカオドショコラ✨ 美味しかったなぁ♡

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2016-12-27 19:41 | おでかけ(福岡) | Comments(0)
佐賀のたび
a0091165_14222885.jpg

久しぶりに、ムスコとふたり、福岡の実家へ。
呼子のいかを食べてみたいなぁ。前夜の じいじの何気ない言葉で呼子までドライブ。
呼子のイカといえば、の人気店 『 萬坊 』 へ。
到着したときには、ムスコ希望の地下の生簀や海が見える席は満席で、テンション下がる下がる~。
でも生簀の魚にえさをやったり、大好物のいかの天ぷらでご機嫌になりました。
偶然に弟と妹も休みだったので、このメンバー全員ででかけたのは、3年前の母の還暦祝い以来でした。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2016-11-19 14:21 | おでかけ(福岡) | Comments(0)
のんびり福岡
a0091165_12161449.jpg

週末、実家でのんびり。
近所の大きな園芸店へ。
エアプランツ、ホヤ、多肉などなど、見たことも聞いたこともない植物がたくさん。
ずーっといられそう。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2016-09-18 19:11 | おでかけ(福岡) | Comments(0)
Comatsu imaizumi
a0091165_1221314.jpg

大学時代の仲間、6人集合!
こんなに出席率が高いのは久しぶり。
大人時間を満喫できました。 どれもこれも 美味しかったー!

四半世紀近いお付き合い。
それぞれの立ち位置、学生時代からかわってないのがおもしろい。
世話焼き 気遣いの子、何でもやってもらう子、呑んでとっちらかる子(わたし)、笑。
40も過ぎると人生いろいろ。 今夜はわたしにとってもデトックス。
持つべきモノは、心許せる友。 大笑いした 楽しい夜でした。
[PR]
by chocolat-au-choco | 2016-08-12 23:59 | おでかけ(福岡) | Comments(0)
oyathya.u & Papparayray
a0091165_11435128.jpg

ブログとインスタグラムがご縁で仲良くなり、季節ごとに、楽しいおでかけをしているおふたりと。
前回は浮羽のたびだったので、今回は、薬院界隈をぶらぶら。
まずはうわさの、oyatuya.u さん。
手土産やわざわざクール宅急便で届けてくれたお友達もいました。
実店舗が素敵なのはうわさに聞いていたので、楽しみに行って来ました。
暑い中、並んで、焼き菓子をいろいろと購入。
カフェスペースでしか食べられないという、チーズケーキとたっぷりの珈琲でぜいたくな朝おやつ♪

Papparayray
[PR]
by chocolat-au-choco | 2016-08-10 22:41 | おでかけ(福岡) | Comments(0)
再会
a0091165_9475682.jpg

このブログを通して知り合ったお友達と、3年ぶりの再会。
かわいい娘さん2人といっしょに、お店めぐり。 楽しい1日でした。
やっぱり、最初は この場所、フランジパニさんから。
楽しい記念写真を撮ってもらったり、おしゃべりも楽しかった!
ムスコは体調を崩して連れて行けなかったのが残念でした。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2016-08-09 20:10 | おでかけ(福岡) | Comments(0)
大宰府政庁跡
a0091165_10154133.jpg

つかの間の晴れ間に、じじばばといっしょに、大宰府政庁跡でお花見。
本当に今が見ごろの、見事な桜でした。
この時期に数回来ているけれど、一番の美しさ、そして一番の人出。
いつかの春、大宰府政庁跡。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2016-04-03 18:22 | おでかけ(福岡) | Comments(0)
流川の桜並木
a0091165_9135028.jpg

うきは散策④
最後に立ち寄ったのは、流川の桜並木。
夕暮れの淡い光が桜に当たって、本当にきれいでした。
菜の花とのコントラストも、こんなに素敵な場所があるなんて、知りませんでした。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2016-03-30 23:11 | おでかけ(福岡) | Comments(0)
Cafe たねの隣り
a0091165_922629.jpg

うきは散策③
おやつは、『 cafe たねの隣り 』 へ。
抹茶のしずくとほうじ茶パフェ。
水曜お休みのため、葡萄屋さんの豆たんが食べられず残念!
まだ少し肌寒くて、縁側のこたつは満席。 
ここを訪れるのは、数回目。 母や妹を連れてきたり、友達とドライブしたり。
来るたびに癒され、いっしょに時間を過ごした人との想い出が増えていく大好きな場所です。

しだれ桜の木にうぐいすがとまっていたり。
たんぽぽや菜の花、春を感じながらのお茶じかんは贅沢でした。 幸せ。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2016-03-30 23:01 | おでかけ(福岡) | Comments(0)
restaurant spoon
a0091165_854595.jpg

うきは散策②
去年、妹が美味しかったよと言っていたので、楽しみにしていた
田主丸にある 『 restaurant spoon 』 で コースランチを頂きました。

地元野菜の彩りサラダ
グリーンピースのスープ
耳納ぶたのコンフィ♪
春ごぼうのパスタ
野いちごのムースにクリスタル苺

ぜーんぶ、美味しかったなぁ。 目にも美味しいお料理たち、
やっぱりこういうのは、女子同士に限るね!と言い合いながら。
[PR]
by chocolat-au-choco | 2016-03-30 22:49 | おでかけ(福岡) | Comments(0)