カテゴリ:おでかけ( 197 )
鹿児島睦 図案展
a0091165_19433956.jpg

福岡で開催していた、鹿児島睦の図案展 へ。
帰省時期に合わせ、母を誘ってでかけてきました。
女ふたり、かわいい♡♡♡と大騒ぎ。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2017-02-25 19:42 | おでかけ
霧島神宮
a0091165_18565976.jpg

クリスマスイブは土曜日。
だんなさんの希望で、霧島神宮までドライブ。
ご神木にパワーをいただき、ぜんざいを堪能、おみくじひいたり。
参道の道すがら、大好きな猫ちゃんをを思う存分撫で回したり。
霧島神宮がお気に入りの場所になったムスコ。
年末のドタバタ、気持ちがシャキッとしました。
[PR]
by chocolat-au-choco | 2016-12-24 21:56 | おでかけ
再集合!
a0091165_2120951.jpg

中学の同級生、麻衣ちゃんの素敵な新居に集った面々。
熊本の片隅、のどかな町での出会いは12歳。
あれから30年、酔っぱらっては 懐かしいアルバムを広げ、
悲鳴に近い笑い声をあげて盛り上がる今は母となったわたしたち。
中学の卒業式で 5人並んだ写真、それぞれの子供たちがママの当てっこ。(笑)

ひとりだけ福岡の高校に進学したわたしに、節目節目で忘れずに声をかけてくれたみんな。
家族も増え、数年ごとの集いは回ごとに賑やかに。
いつも 明日からの勇気をもらえます。
今度はそんなに間をあけずに集まりたいね。
ありがとうーーーー♪

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2016-07-31 21:19 | おでかけ
福岡食べ歩き
a0091165_2154336.jpg

夏休み福岡長期帰省、前半戦。(笑)
まずは大学時代からの仲間と、地元でかんぱ~い!
妹推薦のお店、目にも楽しく、美味しかったなぁ。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2016-07-29 21:04 | おでかけ
ボーダーネイルと・・・
a0091165_16434582.jpg

インスタグラムがご縁で仲良くなったお友達のおうちへ。
食についてアンテナが広く、素材を大切にしている彼女の、お野菜たっぷりランチを頂きました。
中央には、ライスサラダ。 厳選されたオリーブオイルとワインビネガーでマリネしたごはんに
生ハムときゅうり、パプリカなどを和えてあります。
他にもお野菜たっぷりの彩りきれいなランチプレートが完成、さらにスープまで。
どれも素材が生かしてあって、とっても美味しかったぁ。
ついつい、九州の濃い味になれているので、わたしも少しでも見習いたいなと刺激をもらいました。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2015-10-08 16:43 | おでかけ
福岡護国神社 蚤の市
a0091165_147224.jpg

気持ちいい秋晴れの週末、母といっしょに蚤の市へ。
ふたりきりで蚤の市なんて!初めてのこと。
留守番してくれたじいじとムスコに感謝!
(いつもより自由にゲームができて、実際はほくほくだったりするムスコです・笑)

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2015-09-21 20:06 | おでかけ
夏の夜遊び
a0091165_19245921.jpg

お盆休みにまたしても、福岡へ。^^
東京から帰省していた友達夫婦と、久しぶりにタイミングが合い、天神のビアガーデンで再会。
ポテトにソーセージなどビールのつまみと、コーラでご満悦のムスコ。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2015-08-13 23:24 | おでかけ
天神デート
a0091165_822866.jpg

年末に大学の同級生と1年ぶりに集まって忘年会をする予定が、インフルエンザ襲来のため欠席・・・。
寂しく思っていたら、年明けに友達が天神デートに付き合ってくれました。
しかも、3姉妹もいっしょに♪ わたしも含めて、総勢5名で、天神をぶ~らぶら。
福岡PARCO新館、ずっと行きたかった 『 ゴントランシェリエ 』 へ 。
未だ行列ができていましたが、そんなに待ち時間もなく、オープン当初の個数制限もなく、美味しいパンが買えました。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2015-01-06 08:21 | おでかけ
秋月城址
a0091165_20271184.jpg

まさに紅葉シーズン。 
両親とムスコと紅葉狩りに行きたいなと選んだのは、九州の紅葉スポットでも名高い、秋月城址。
休日は混んでいることは承知だったのですが、道幅の狭い道路が、案の定大渋滞!
すれ違うのも冷や冷やでしたが、なんとか到着。
やっぱりキレイ~! 来た甲斐がありました。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2014-11-23 22:22 | おでかけ
吉野ヶ里歴史公園(遺跡編)
a0091165_14504469.jpg

遊びの原でた~っぷり遊んだら、もう日が傾いてる!
遺跡も久しぶりに見学しようと、歴史公園のメインゲートへ。
吉野ヶ里の 『 クニ 』 の人々の暮らしの様子が再現されたゾーン。
古代人に変身してみませんか?
ぼく、やりた~い♡♡♡ なりきってます。 弥生の王子といったところ?(親バカ~)
仮装とか大好きみたいです。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2014-11-22 22:52 | おでかけ