カテゴリ:ごはん*おやつ( 194 )
たこ焼き♪
a0091165_20592559.jpg

今日は、ホントに寒かったですねぇぇ(><)
なかなか外に出る気にならず、本屋さんに行ったくらいで、おうちでぬくぬくしておりました。
『こんな日は鍋だね♪』と か言ってたのに、なぜかたこ焼き・・・(^^;)
コンロの火で、部屋の中はあったかぁ。

やっぱり・・・。
[PR]
by chocolat-au-choco | 2006-12-03 21:36 | ごはん*おやつ | Comments(10)
Homemade Pizza
a0091165_133509.jpga0091165_13335372.jpg
















母がオーブンレンジを10年ぶりに買い替えました。
「石釜焼き」とか「スチーム」とかいろいろ機能があるみたいだけど、なんだかあんまり使いこなせてない?!みたい。(笑)
で、『 出張pizza職人 』?!になってきました。(^^;) 生地もソースもてづくり。発酵時間もあって、かなりの長丁場・・・。
トマトソースはよく作るので、今回は、もう1種類。
ホワイトソースの上に、照り焼きにしたチキンをのせてみました♪

焼けました!
[PR]
by chocolat-au-choco | 2006-11-22 14:01 | ごはん*おやつ | Comments(18)
いちご レアチーズケーキ♪
a0091165_10332150.jpg

昨日、果物屋さんの店先に、いちごが出ていました。
クリスマスに向けて、そろそろハウスいちごが出回るんですね~。
これは、今年の妹の誕生日につくったレアチーズケーキ。
何年か前の 「天然生活」 の表紙に載っていたケーキのデコレーションをまねてみました。
お菓子つくりには、今がいちばんいい季節ですね・・・。

やっと・・・。
[PR]
by chocolat-au-choco | 2006-11-16 12:09 | ごはん*おやつ | Comments(8)
バースデーケーキ
a0091165_1261992.jpg

誰かのために、ケーキを焼くしあわせ・・・。
うちで友達2人の誕生日のお祝いをしました。
「Happy Birthday to you~♪」をみんなで歌って、ろうそくの炎を吹き消す。
大人になっても、いくつになっても、「お誕生会」はいいものです。

本日のmenu
[PR]
by chocolat-au-choco | 2006-09-29 23:43 | ごはん*おやつ | Comments(8)