カテゴリ:おうち( 12 )
大工さん
a0091165_20595263.jpg

おもちゃの部屋に、飾り棚を設置中。 おてつだいしたがるムスコ。
週末をはさんで、5日ぶりの幼稚園。 また、いやいやに逆戻りと思いきや。
バスまだ~!? と、意気揚々と乗り込んで行きました。 ほっと一安心。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2012-04-19 22:02 | おうち
解禁!
a0091165_21395567.jpg

一旦、快復したかのように思えたムスコ。 週明けふたたび、嘔吐し、今日で3日間、幼稚園をお休みしました。
明日こそは、登園できそうです。
体調が急変するので、晩酌も控えてました。 こんなに飲んでないのは久しぶり。(笑)
今夜は、ビールに続いて、カシスソーダも。 リキュールもソーダも常備してます。^^

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2012-04-18 20:54 | おうち
カウントダウン
a0091165_1373664.jpg

引っ越し当日まで、ちょうど1週間。 いよいよ、カウントダウンに突入だという今朝のテーブル。
業者が決まったのは昨日! 我が家の様子は、何ひとつかわっていません。^^;
役所や金融機関に出向いたり、不動産屋や各種移転の手続きでほうぼうに電話しているここ数日。
オレンジスパイスで買ったお気に入りのノートに、メモメモのまいにち。 
romiちゃんとデートしたときにフラパニさんで買った、中御門雅広さんのチープシックマグ。 
以前、お友達のうちでみかけて、かわいいなぁと思ってたこのうつわ。
チェックリストとにらめっこしながらも、お気に入りのうつわがあると、ほっとひと息つけます。^^
段ボールが来てから3、4日が戦い、なんとかなるさ! 桜がキレイ♪ 明日は、お花見だ~!(笑)

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2012-04-01 13:36 | おうち
朝ごはん
a0091165_19273272.jpg

土曜日の朝ごはん、ベランダでおにぎりをほおばるムスコ。 
朝晩はすっかり秋らしくなって、植物の水やりや洗濯干しもさわやか。
ランタナとコレオプシス。 ちいさくてかわいい花たちも、ベランダガーデンに仲間入り。
ランタナには想い出があって。 
偶然出会ったこの花の名前がわからなくて、ブログに書いたら、おしえてくれた方がいたんです。 お元気かなぁ。

ツインズ
[PR]
by chocolat-au-choco | 2011-09-10 23:30 | おうち
ゆらゆら
a0091165_12521629.jpg

リビング横の和室のふすまは、入居時に取り外して、ひと続きにしていたのですが。
生成りのシングルガーゼをカーテンにして、ちょっとした間仕切りに。 生地は、ユザワヤで1m630yen。^^
今朝は涼しい風が吹いて、カーテンがゆらゆら。 
気になっていた押入れの目隠しにもなるし、ムスコが遊ぶ様子は透けて見えるから、安心。
IKEAで買ったプレイマット、トミカタウンになって活躍中。

ちいさなお庭
[PR]
by chocolat-au-choco | 2011-09-05 14:44 | おうち
引っ越しハガキ
a0091165_12514594.jpg

住所おしえて~と言われることが多くなって。 そりゃそうです。(笑)
やっと引っ越しハガキをつくりました。 来週には、かもめーるに印刷して、発送します。
ハガキに使った写真。 ソファ上の飾り棚、旧宅の廊下でトーマスが並んでいた棚です。
引っ越し後、唯一新調したペンダントライトは、スナフキンの黒。 ちょっと落ち着いた感じにしたくて。
ライトに合わせて、黒っぽい雑貨を並べ、フレームの写真もモノクロに。 今はグリーンもちょこっと飾っています。

モノクロームとおきにいり
[PR]
by chocolat-au-choco | 2011-07-24 13:54 | おうち
落ち葉ひろい
a0091165_13455424.jpg

3連休、だんなくんの実家へ。 近くの神社で落ち葉ひろいをするムスコ。
先週は冷え込みましたね。 気をつけていたつもりだったのに、ムスコは鼻水と軽い咳がでています。
小児科は大混雑! ワクチンもあって、最近は何度も通っていますが、なるべく行きたくないものです・・・。^^;

省スペース
[PR]
by chocolat-au-choco | 2009-11-26 14:07 | おうち
my bookshelf
a0091165_14281544.jpg

蚤の市 で出会った、日本の古い無垢材の棚。
5段あるので、収納力は充分。 上2段は、おきにいりの絵本を飾ってみました。
ちいさな模様替えを楽しめそうです。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2008-05-27 14:50 | おうち
viola ...
a0091165_203039100.jpg

ビオラの花、かわいいですよね。 いろんな種類があるけれど、わたしはこの色の組み合わせが好きです。
大きさ、高さがちょうどよかったので、モロゾフの空き瓶に活けました。 

ちょっと模様替え。
[PR]
by chocolat-au-choco | 2007-05-07 20:02 | おうち
つながる・・・
a0091165_1162448.jpga0091165_1163554.jpga0091165_1165887.jpg











a0091165_1173259.jpga0091165_1174346.jpga0091165_1175270.jpg











友達が去年建てた新居の周りは、新しく区画整理された場所で、新築ラッシュ。
借家住まいのわたしは、どんなおうちが建っているのか、興味津々。
グリーンいっぱいのエントランス、ステキなウッドデッキにかかった麻布のオーニング・・・。
ここに住んでる人は、きっとわたしと趣味が似てるだろうなあと、眺めてたおうちに、突撃お宅訪問しちゃいました。
しかも、カメラ持って・・・。

というのも・・・。
[PR]
by chocolat-au-choco | 2007-04-26 21:09 | おうち