<   2006年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
毛糸・・・。
手芸屋さんには、色とりどりの毛糸が並ぶ季節になりました。
ツイードやモヘヤ、カシミア・・・
いっぱいほしいけど、がまんがまん。厳選しなくちゃ~!
落ち着いたトーンのツイードの毛糸で、ミニミニbagを編みました。
ちょっとしたグリーンを飾ったり、クリップなんかを入れてみたりするといいかも(^^;)
同じ糸でコサージュも編んでみようかな。
a0091165_1451695.gif
a0091165_0345045.jpg


せっかくの・・・。
[PR]
by chocolat-au-choco | 2006-09-30 23:16 | てづくり
バースデーケーキ
a0091165_1261992.jpg

誰かのために、ケーキを焼くしあわせ・・・。
うちで友達2人の誕生日のお祝いをしました。
「Happy Birthday to you~♪」をみんなで歌って、ろうそくの炎を吹き消す。
大人になっても、いくつになっても、「お誕生会」はいいものです。

本日のmenu
[PR]
by chocolat-au-choco | 2006-09-29 23:43 | ごはん*おやつ
秋色バック
趣味で作っていたあみあみバック。
家族、友達、友達のお母さん、友達の友達・・・と
ありがたいことにバックの依頼がたくさん来て、
この夏は10個近く作りました♪

「せっかくだから、販売してみたら!?」と言ってもらえることも。
小さなスペースを月単位で借りて、作品を委託販売してもらうことにしました。
そこでわたしの作品を気に入ってくれて、おうちに持って帰ってくれるひとがいるのかどうか・・・
不安ですが、やっぱり「はじめのいっぽ」です。
秋色のバックとくまちゃん、小物を何点か納品の予定です。
無事に納品が済んだら、お店にリンクさせてもらいます。
a0091165_1829496.gif

a0091165_14283226.jpga0091165_1429583.jpga0091165_1544129.jpg         
[PR]
by chocolat-au-choco | 2006-09-28 14:35 | てづくり
いとしの猫たち♪
うちは賃貸で大好きな猫は飼えないのですが・・・。
実家に2匹、弟のうちに1匹猫がいます。
ソファに寝てるのは実家の2匹。
黒猫の「ちび」は、わたしが中学生の頃から実家にいて、
家族といっしょに3度も転居しました。
猫にしてはとっても長生き♪なんと!20歳を超えてるんです!
すこしでも長くわたしたちのそばにいてほしいものです。

a0091165_23383675.jpga0091165_2338568.jpgちなみにどアップなのは、
弟の愛猫「りょう」くん。ネズミ捕りに
つかまり、瀕死の状態だったのを
救われた幸運なオス猫くんです。

しましま猫は「とらじろう」。 
やっぱり?妹の職場に
捨てられてたのを拾われました。
父はこのとらじろうにメロメロです(笑)

[PR]
by chocolat-au-choco | 2006-09-27 22:17 | cats
ムーミン☆マヨ
 a0091165_913489.jpg
   

   
   スーパーのマヨネーズ売り場に
   こんなキュートな瓶入りマヨネーズが♪
   か、かわいい・・・。
   お値段は、ふつうのマヨの約3倍なんだけど(笑)
   迷わず2瓶ゲット!

[PR]
by chocolat-au-choco | 2006-09-26 09:09 | お気に入り
ニットマルシェ vol.2

a0091165_2023647.jpg 編み物に目覚めて?!半年・・・。
 きっかけをくれたのは、手芸雑誌「ニットマルシェ」♪
 そこに掲載されてたあみぐるみ「くまりん」。
 
 雑誌を参考にしながら、オリジナルをてづくり。
 ただ今、ロゴ画像にしています。
 HPに投稿してみたら、
 「みんなの作品」というコーナーに載せてもらえることに!
 今月発売の秋・冬号の最後のところに、ち~っちゃく載ってました☆

[PR]
by chocolat-au-choco | 2006-09-25 20:08 | てづくり
はじめのいっぽ。

ずっとやりたかったブログ。
まだまだ試行錯誤だけど、「はじめのいっぽ」が大切なはず!

のんびりと自分のペースで更新していきたいと思います♪
a0091165_18218100.gif

[PR]
by chocolat-au-choco | 2006-09-25 19:44