<   2006年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧
もうすぐ・・・。
a0091165_1154731.jpg

今年も残すところあと半日! いろんなことがありました。 いいことも悪いことも・・・。
でも、家族や大切な人たちが、大きな災難に遭うことなく、健康に過ごせたことが何よりです。
そして今年は、新しいことを始めた1年でもありました。
ブログを始めたことで、いろんなつながりが増えたことが、1番嬉しかったです!
あと、雑貨の委託販売を始めて、ここでいろんな人に応援してもらえたことも!
このつたないブログを読んでくれたみなさま、ありがとうございました。 また来年からも、こつこつ書いていきます。(^^;)
帰省中のひとが多いかな? わたしたちも、午後から帰省します。
みなさま、どうぞよいお年をお迎えください!!!

家族で忘年会
[PR]
by chocolat-au-choco | 2006-12-31 11:54 | まいにち | Comments(10)
飲み納め?!
a0091165_11441734.jpga0091165_11443612.jpg












今年最後の忘年会♪ 東京にいる友達が帰省したので、久しぶりに集まりました。
東京から、彼を連れてくるというので、別の友達が、水炊屋さんを予約しておいてくれました。
博多に来た人をもてなすときは、水炊きかもつ鍋、屋台が定番です♪ 
せっかくの水炊き・・・。またしても盛り上がってしまい、写真撮るの忘れました。(><)

↑2軒目は、カフェへ。 やっぱりケーキは別腹・・・。(^^;)
この後、もうひとり合流して、3軒目の居酒屋へ・・・。 タクシーで、午前2時過ぎに帰宅。
久しぶりに、かなり飲んでしまいました。 何か失言?!してないか心配です。(笑)

赤い指
[PR]
by chocolat-au-choco | 2006-12-30 14:19 | おでかけ | Comments(8)
兄弟なかよく・・・♪
a0091165_13291413.jpga0091165_13334591.jpg














前から頼まれてた、兄弟おそろいのニット帽をあみあみ・・・。
友達のおうちに出張して編みました。 編んでる途中で、2人の頭にかぶせては大きさを調節できたので、よかったです!(^^;)
男の子なので、元気なボーダーにしてみました。 4時間ちょっとで2個完成♪ 年内に間に合ってよかったわ。
九州は、今日は、風が強くてものすごく寒い! 午後から雪になるそうです・・・。 お外でかぶって遊んでね~!

焦ってます・・・。
[PR]
by chocolat-au-choco | 2006-12-28 15:26 | てづくり | Comments(12)
ことし最後の・・・。
a0091165_1545357.jpga0091165_15451735.jpga0091165_18594971.jpga0091165_191966.jpg









今年は編み物にめざめて?!新たな楽しみをみつけることができてよかったです♪
この冬、何個ニット帽を編んでるでしょう・・・?!(^^;)
今年の納品分の帽子は、これで最後です。↑ 
だれかがどこかで、わたしの編んだものを使ってくれてるんだなぁと思うと、とってもしあわせなキモチになれます♥
ブログを通じて、オーダーをもらって編んだものもありました。 頼んでくれて、ありがとう♪
着画をUPしてもらえるのが何よりの楽しみ&励みになりました。(^^)

ニットbag
[PR]
by chocolat-au-choco | 2006-12-26 19:02 | てづくり | Comments(6)
DEAN & DELUCA
a0091165_16235760.jpga0091165_162410100.jpga0091165_16241979.jpga0091165_16242877.jpg









先週、東京出張に行っただんなくんに、お土産に頼んでいたものが届きました♪
『 DEAN & DELUCA 』 のトートバックとマグカップ・・・。
前からほしいなぁと思ってて、だんなくんの宿泊先とお店が近かったので、頼んじゃいました。
クリスマス限定のトートは、やっぱり売り切れでした。(><)
持って帰ってくると思ってたら、宅急便にしてたらしい。  送料が高くて、ちょっとえ~って思ったんですけど・・・(笑)
きれいにラッピングしてあって、クリスマスプレゼントだぁ!と嬉しくなっちゃいました♪ ありがとう。(^^)

飛行機♪
[PR]
by chocolat-au-choco | 2006-12-25 18:27 | お気に入り | Comments(8)
Christmas Presents ♪
a0091165_211522100.jpga0091165_21153369.jpga0091165_2116767.jpga0091165_22511845.jpg









ひさしぶりに天神へ・・・。
クリスマスイブの街は、人人人・・・! 道行く人はみんな笑顔で、なんだか幸せだなぁと思いました。(^^)
クリスマスプレゼントは、毎年いっしょに出かけて、お互いすきなものを選んで買っています。
年々、予算が減ってる気がしますが、気にしない気にしない。(笑) で、今年のクリスマスプレゼントは・・・。

だんなくんは、今使ってるのが古くなっていたので、定番 『 PORTER 』 の小さめショルダーを。(男の人って、荷物少ないしね・・・)
わたしは、『 cabane de zucca 』 の腕時計。 実はメンズらしいのですが、文字盤にひとめぼれ♪
ショルダーも時計も、夫婦で兼用できるかな・・・。(笑)

チキン*チキン
[PR]
by chocolat-au-choco | 2006-12-24 22:17 | お気に入り | Comments(10)
Merry Merry Christmas !!!
a0091165_1241464.jpg
Merry Merry Christmas !!!
今日は、日曜日ですね。 みんなおでかけしてるかな? 
ステキなクリスマスを過ごしてください・・・。(^^)
[PR]
by chocolat-au-choco | 2006-12-24 12:47 | まいにち
夜・・・つながり
a0091165_13492549.jpga0091165_13493681.jpg













図書館で選んだ本が、偶然にも、 『夜・・・ 』でつながっていて、
しかも、どちらの小説の主人公も 『 りり 』 ( リリと里々子 )で、ちょっとびっくり。
内容は、だいぶ違っていましたけど・・・。

『 夜の公園 』 は、簡単にいうと、男女どろどろの恋愛なんです。不倫もの?といってもいいかもしれない。
でも、川上さんの淡々とした文章で書いてあると、さらっと読めてしまうのが、独特の雰囲気だなぁと思います。
やっぱり、『 センセイの鞄 』 の月子さんとセンセイのお話が、彼女の作品のなかで一番好きです。

『 夜をゆく飛行機 』・・・最近の角田さんの小説のなかでは、かなり好きな本でした。(^^)
谷島酒店の四姉妹の四女、りりこからみた、家族のはなし。
家族が抱える様々な問題、漠然とした将来への不安・・・。 でも、全然暗くなくって、ところどころクスっと笑ってしまう感じも・・・。

オセロ(^^)
[PR]
by chocolat-au-choco | 2006-12-23 19:37 | 読書メモ | Comments(4)
mini porch
a0091165_933553.jpg
委託用に、ちいさなポーチを作りました。 
最近、全然納品できてなかったので、急いで納品しようと思ってます。(^^;)

a0091165_96694.jpga0091165_962873.jpga0091165_964618.jpga0091165_965731.jpg









ポーチには、使いやすいように内布をつけています。
麻ひもバックは、夏ごろ作ったもの。 今回、コサージュと内布をつけて、委託用にしました。
ニット帽は、キッズ用♪ サイズは50cmくらいです。
巾着バックは、そこを白いもこもこ毛糸で編んで、布と合わせて作ってみました。

スタンプ・・・。
[PR]
by chocolat-au-choco | 2006-12-22 11:23 | てづくり | Comments(8)
いとしの猫たち Vol.2
a0091165_15345471.jpga0091165_15351754.jpg















久しぶりに実家にお泊まり♪ 翌朝、陽の当たるリビングで、ニャンコたちがすやすや・・・。
この2匹、普段はしょっちゅうケンカしてるので、( トラが一方的にちびをいじめてるんですけどっ ) 
こんな光景めったにないわっとパチリ。
右のトラちゃんの写真は、いつものこと。 なんだか知らないけど、バックや袋の口が開いてると、入っちゃうんですよね。(笑)
捨てられたとき、袋に入っていたからかなぁ・・・と家族で話してます。

フェルトのピンクッション
[PR]
by chocolat-au-choco | 2006-12-21 10:33 | cats | Comments(8)