<   2007年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧
パロマグリル
a0091165_22513145.jpga0091165_22514465.jpga0091165_22515274.jpg












土曜日、めずらしく予定が合った友達と4人でランチ。 大好きなcafe、 『 パロマグリル 』 へ・・・。 
パロマのハンバーグ ( 前菜、ライス、ドリンク付き ) 1000yen、をいただきました。
前菜のグリーンピースのスープが、おいしかったです。春の味だなあ。 ↑このハンバーグの盛り付け、すごい!
ハンバーグの上にオニオンリングをのせて、タワーができてるんです。 お味ももちろん、good!でした。(^^)

それぞれに・・・
[PR]
by chocolat-au-choco | 2007-03-31 23:52 | cafe & restaurant | Comments(6)
Spring has come !
a0091165_9331044.jpg

実家のベランダに咲いたムスカリ・・・。 すこしだけ、分けてもらいました。
春が来て、いろんな花がそれぞれの色で、咲いていますね。
春の定番、黄色やピンクも好きだけど、ムスカリのこのブルーもきれいだなあ。

テラスで・・・
[PR]
by chocolat-au-choco | 2007-03-30 23:41 | ごはん*おやつ | Comments(6)
桜散策・・・秋月城下町
a0091165_22585195.jpg
桜を愛でに、秋月城下町へ・・・。 
ここは、筑前の小京都といわれる、歴史ある、趣深い場所。 
桜と石垣や土塀のコントラストがきれい! 日本人でよかったなぁと思わせてくれます。
今日は、五分咲きくらい。 平日で、そこまでの人手ではなかったので、ゆっくり散策できました。

珈琲とカレーパン
[PR]
by chocolat-au-choco | 2007-03-29 23:53 | trip(日帰りドライブ) | Comments(18)
girly style ...
a0091165_11424858.jpg

ふたり目の女の子が産まれたお友達へのプレゼント。
かわいいワンピースをみつけたので、それに合うように、コットン糸で帽子とポシェットをてづくり。
おめでとうのキモチを込めて、編みました。
歩けるようになる頃を想定した、ガーリースタイル♪ 
かなり自分の趣味が入ってるけど、気に入ってもらえるかな・・・。(^^;)

ちいさなちいさな手・・・。
[PR]
by chocolat-au-choco | 2007-03-28 12:37 | てづくり | Comments(12)
花はうす 2
a0091165_10354756.jpga0091165_1036684.jpga0091165_1036169.jpg












妹と久しぶりに、『 花はうす 』 へ。
かわいいお花がたくさん! このお店のお花のセレクトは、本当にステキ・・・。
主張しすぎてなくて、色合いも淡くて、繊細なものばかり。
大変なことも多いでしょうけど、こんな空間で働けるなんて、しあわせだろうなぁと思います。(^^)

また・・・。
[PR]
by chocolat-au-choco | 2007-03-25 23:36 | zakka☆interior shop | Comments(12)
ちいさな・・・
a0091165_22154155.jpg
母にもらったフランス菊・・・。 
20日近く経つのに、まだ、ちいさな花を咲かせてくれています。 けなげでかわいいです。

ちいさなお客様・・・
[PR]
by chocolat-au-choco | 2007-03-23 22:15 | おもてなし | Comments(4)
リネンのショルダーbag
a0091165_17454498.jpga0091165_17455555.jpga0091165_1746275.jpg












久しぶりに、ミシンをかけました。 水通ししてた布で、自分用の春bagをつくりました。
『 fog linen work 』の リネンバック を参考に、このくらいかなぁ?と適当に裁断。(^^;) かなり大きめ。
bagの表情を、表と裏でかえてみました。 
ドット布をパッチワークして、赤いステッチをいれた表と、レースにちょっとだけギャザーをよせたシンプルな裏・・・。
その日の気分や、お洋服で使い分けできるかなと思って。
内布には、ベージュのダブルガーゼを使ったので、バックがふわふわとした質感になりました。

ナナメがけ。
[PR]
by chocolat-au-choco | 2007-03-22 21:13 | てづくり | Comments(12)
curry and rice
a0091165_20244120.jpg
春分の日、あたたかでしたね。
福岡の桜も開花したとか・・・。 これから少しずつ満開に近づくんですね~♪
午後から、図書館でゆっくり本探し。 月末に1週間の休館があるそうで、小説ばかり10冊選んできました。

『 夕飯、何食べたい? 』 とだんなくんにきくと・・・。 でたぁ~!『 カレーライス! 』 (笑)
しかも今日はカツカレーな気分らしい。
さすがに、トンカツを揚げる気にはならなかったので、カツだけお惣菜。 いつもより豪華なカレーだね~。(^^)

さくらもち
[PR]
by chocolat-au-choco | 2007-03-21 21:50 | ごはん*おやつ | Comments(4)
そとcafe
a0091165_2332562.jpg

休みがそろった弟と妹、母もいっしょに、近所のスタバへ・・・。
最近、郊外にもスタバが増えてきましたね。 実家近くのこのお店には、ドライブスルーもあります。
喫煙者がいるので、必然的にそとcafe・・・。 風があったけど、日が差していたので気持ちよかったです。
スタバのニューヨークチーズケーキ、濃厚で大好きです♪
どうでもいいですけど、紙コップよりマグカップで飲む方が、コーヒーはおいしいですよね。(^^)
[PR]
by chocolat-au-choco | 2007-03-20 23:33 | cafe & restaurant | Comments(4)
しいちゃん日記
a0091165_1411183.jpg
群ようこさんのエッセイ、 『 しいちゃん日記 』 。
群さんの愛猫、女王様のしいちゃんと、お隣に住む、女優もたいまさこさんの愛猫、御歳19歳の老描ビーちゃん
この2匹とのドタバタの日常が、愛情あふれる文章で綴られています。
すっごく、おもしろかったです!
読みながら、何度もくすくすと笑ってしまいました。
しいちゃんの 『 かあちゃん 』 である、群さんの飾り気のないあたたかい文章が大好きです♪
ニャンコ好きの人はもちろんのこと、そうでない人も楽しめると思います。

ビーちゃんは、19歳の老描・・・。 どうしても、実家のちび(20歳)と比べてしまいます。
ビーちゃんとの別れのところは、やっぱり涙してしまいました。
動物を飼うということの、責任の重さ。 そして、それを自覚しているからこその、動物との日々の愛おしさ・・・。
とってもいい本に出会えました。

おうちでゆっくり・・・
[PR]
by chocolat-au-choco | 2007-03-19 14:46 | 読書メモ | Comments(8)