<   2007年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧
おいしいパンと・・・大福と・・・
a0091165_1727581.jpga0091165_1728762.jpga0091165_17281521.jpg












雑貨屋巡り↓のあと、前から行ってみたかったパン屋さんへ。
LOMBRAGE BIGARRE ( ロンブラージュ・ビガレ ) ・・・ 西鉄白木原駅にあるパン屋さんです。
以前、ここのデニッシュをお土産にいただいて、そのおいしさとパリパリの食感に感激したことがあったので、
実際に店内に並ぶ色とりどりのデニッシュをみて、かなり興奮ぎみでした。
持ち帰ったパンといっしょに、スープとトマトのマリネを添えて、うちでパンランチ。 
いちごのコップに、いちごのシェイク。(^-^)
デニッシュは、ブルーベリーとクリームチーズ。 しあわせ・・・って思えるくらいおいしかったです。^^

コーヒー大福♪
[PR]
by chocolat-au-choco | 2007-05-31 20:17 | おもてなし
di net te → はりがね
a0091165_15522029.jpg
先日、お友達になった miki*ちゃん に誘ってもらって、ご近所雑貨屋巡りをしました。
毎週木曜日だけopenしている自宅ショップ、『 dinette 』 (ディネット)さんへ。 写真は、お持ち帰りしたモノたちです。 
丸いアルミのトレーは小さめだけど、お茶の時間に使えそう。 きのこの糸巻きにひとめぼれ。(^-^)
ベッド脇の読書灯にいいかなと、とってもお手頃なスタンドも購入しました。↓

a0091165_165507.jpga0091165_1655727.jpga0091165_166681.jpga0091165_1661390.jpg









今日は、全商品30%offとの情報♪ open直後にもかかわらず、店内は人でいっぱいでした。
オーナーさんから、『 今日は商品が少ないです・・・普段はのんびりしてるので、またゆっくり来て下さいね。 』 と、
優しい言葉をかけていただきました。^^ 充分見ごたえありました。 また、ゆっくりたずねたいです。

はりがね
[PR]
by chocolat-au-choco | 2007-05-31 18:28 | zakka☆interior shop
calendar
a0091165_2025055.jpg
もうすぐ、6月ですね~。 早いなぁ・・・。
100yenショップで買った30枚入りの写真用マットはがき。
ちいさなカレンダーをつくるのに使っています。
光沢がないので、ちょっと荒い質感に印刷されるけど、それがまたいい味になるし、
何しろ安いし、気に入っています。(^-^)

( 追記 ) ・・・ 質問してくれた方がいたので、参考までに。^^
        ↑のカレンダーをつくるのに利用したのは、こちらのサイトです。→→→  

お金をかけずに・・・
[PR]
by chocolat-au-choco | 2007-05-30 20:03 | てづくり
ちょきちょき、ぺたぺた
a0091165_17573036.jpga0091165_17573870.jpga0091165_17575155.jpg












商品につけるタグを作りました。 のりとハサミ、カッターや定規・・・。
なんだか工作みたいで、楽しかったです。
ついでに、ハギレで、ラッピング用のファブリックテープも。
両面テープを張って、ちょきちょきするだけ。 アイロンで押さえると、仕上がりがきれいです。

ゆず×ミルク
[PR]
by chocolat-au-choco | 2007-05-29 17:58 | てづくり
夜市
a0091165_11332083.jpg『 夜市 』 ・・・ 恒川光太郎(著)
『 日本ホラー小説大賞受賞作 』 と銘打ってありましたが、
ホラーという感じではないです。 どちらかというと、ファンタジーに近い。
とにかく、すごい! こんな異世界を想像できるなんて、どんな頭の中なんだろう・・・。
それくらい幻想的な世界へ、引き込まれていきます。 読書の醍醐味。

何でも買えるという、『夜市』。 ある夜、その不思議な市場へと迷い込んだ兄弟。
売買取引が成立しないと、二度と元の世界へ戻ることのできない、恐ろしい市場・・・。
所持金のない兄は、『 必ず、助けに戻ってくるから。 』 と、
弟を人攫いへ売り、夜市を抜け出すのですが・・・。
兄弟のその後・・・後半の展開に感嘆! 胸が苦しく、せつなくなりました。
中篇小説ですが、強い余韻が残ります。 静かな夜、ひとり読書におすすめです。

きょうのおやつ
[PR]
by chocolat-au-choco | 2007-05-28 19:17 | 読書メモ
粉ざんまい
a0091165_1844429.jpga0091165_1845680.jpga0091165_18144388.jpg












お昼に、ピザを焼きました。 レンジ発酵の簡単ピザ生地に挑戦。
レンジ発酵40秒、ベンチタイム10分と、食べたくなったらすぐできる、うれしいレシピ。
すごく簡単で、あっという間に焼き上がり! レシピはこちらを参考にしました。 →
母が家庭菜園で育てた玉ねぎとほうれん草もトッピング。 外側がカリカリで、やっぱり焼きたては最高でした!
昼間の Pizza & Beer 、しあわせのひととき・・・。(^-^)

白玉だんご
[PR]
by chocolat-au-choco | 2007-05-27 19:12 | ごはん*おやつ
鳥栖プレミアムアウトレット
a0091165_16362785.jpga0091165_16364986.jpga0091165_16363937.jpg












週末、だんなくんは、出張で留守。 実家の父は、3泊4日で屋久島へ登山の旅。
ひさしぶりに、母と妹とゆっくり過ごせました。
土曜日、家族連れが帰宅する5時頃から、鳥栖プレミアムアウトレット へ。
妹とそれぞれ、ほしいものを買ってもらいました。 お母さん、ありがとう!

暑かった日差しも和らいで、いい風が吹いていました。 オリーブの花がきれい。(^-^) 
テラスでコーヒーを飲んでいると、ちょっとここが鳥栖だということを忘れそうな感じ。
ルクルーゼのアウトレットもありました。 チョコ色のココットロンドが!
去年の限定カラー、あと、ひとつですよ~!だって。 ルクルの2個目は、迷うところです。(^^;)
[PR]
by chocolat-au-choco | 2007-05-26 23:36 | おでかけ
ちょこっとマリン
a0091165_13512588.jpga0091165_13513385.jpga0091165_135141100.jpg












はるなつベレー♪ 定番のチョコ色の他に、ふだんあまり選ばない色にも挑戦してみました。
charm*のオーナーさんのリクエストで、グリーンとブルー系を。
淡いトーンなので、洋服にも合わせやすいと思います。
近々、納品予定です。  自分用に、チョコ色をもうひとつ編もうかな・・・。(^-^)
先日、ひとつだけ納品したポーチ。 お嫁に行ってくれたそうなので、もうひとつ作りました。 ちょこっとマリン・・・。(^-^)

台ふきん
[PR]
by chocolat-au-choco | 2007-05-25 13:56 | てづくり
どきどき・・・
a0091165_17582013.jpga0091165_17584030.jpga0091165_17584889.jpg












blogをみて、麻ひもbagをオーダーしてくれた miki*さん
メールでやり取りするうちに、思いがけないつながりがあったり、ものすごいご近所さんなのがわかって・・・。(^-^)
出来上がったbagを直接お渡しすることに!
『 よかったら、うちにいらっしゃいませんか? 』 とお誘いいただいて、かなり緊張しましたが、思い切ってでかけてきました~。
bagといっしょに、おまけのミニバスケットも。 
麻ひもbagを持って写ってくれた miki*さん・・・落ち着いた雰囲気、ふわっとしたステキな女性でした。
アクセサリー作家でもある彼女・・・。 身に着けていたピアス、すごくかわいかったなぁ。

おやつ三昧♪
[PR]
by chocolat-au-choco | 2007-05-24 20:29 | おでかけ
くいしんぼうツアー
a0091165_161554100.jpga0091165_16161272.jpga0091165_16162638.jpg












久しぶりにコストコへ。 
雑貨屋さんでお茶請けにいただいたチョコレート、パン教室でいただいたパスタに使われてたシーズニング。
『 コストコで買いました! 』 と聞いたので、それを目当てに、定番のコーヒーなども求めてでかけたのですが・・・。
チョコもシーズニングも見当たりませんでした。 いつもあるものじゃないのかな・・・、残念!(><)

お昼は、コストコ内のフードコートで、ホットドック、シーザーサラダ、チュロスをいただきました。
おっきなサラダとチュロスを4人で分けたので、ランチ代は、400円台! おなかいっぱいでおいしいし、別の意味で満足!(笑)
以前に登場してくれたsumireちゃん♪ 今日もお帽子かぶってきてくれました。 
ママのキャスケットもわたしが編んだものです。 母娘で白がよく似合ってるよ。(^-^)

パン屋さん Full Full (フルフル)
[PR]
by chocolat-au-choco | 2007-05-23 20:40 | おでかけ