<   2007年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧
秋をさがしに・・・
a0091165_20511944.jpg

大好きなドライブコースの途中にある、ちいさな踏切。
後続車がいないのを確かめて、踏み切りの真ん中で一時停車してもらい、助手席からパチリ。
あいにくの曇り空でしたが、吹き抜ける風はここちよく、久しぶりに窓を開けて車を走らせました。

林檎と葡萄の樹
[PR]
by chocolat-au-choco | 2007-09-30 23:09 | cafe & restaurant | Comments(10)
いとしの猫たち Vol.4
a0091165_12474239.jpg

奇跡の出会いから、早1ヶ月。 2代目ちびは、すくすく成長しています。
13階のベランダで遊んでるところをパチリ。 させてくれない赤いリボンをお絵かき。^^
出会ったときは、キツネっぽかったけど、だいぶ子猫然としてきました。
いたずら盛りで、はしゃぎすぎ、落っこちたり、からまったり・・・と痛い目にもあってますが、まったくめげてません。^-^

孤高の猫と守り神
[PR]
by chocolat-au-choco | 2007-09-29 11:03 | cats | Comments(6)
もんじゃ&和菓子の会
a0091165_2244668.jpga0091165_2245470.jpga0091165_225423.jpg











2度目のもんじゃの会。 やっぱり、おいしい!
キムチ&チーズもんじゃ、最高でした。 ビールを飲めなかったのが悔やまれます。^^;
デザートは、めずらしく和菓子で・・・。
いろんな意味で盛り上がり、ソファから落っこちるほど笑い転げました。 ほんとに毎回、おもしろいメンバーです。
おなかもこころも、もう満腹。(笑) ほんとうに、ごちそうさまでした。 

本日のヒーロー&ヒロイン
[PR]
by chocolat-au-choco | 2007-09-27 22:25 | ○○の会 | Comments(10)
大人のたそがれ・・・
映画 『 めがね 』 を観てきました。
特に大きなできごとも起こらない、登場人物たちの詳しい背景もわからない。
でも、そんなことは、全然気にならなかった。 というか、その必要はないのだと思います。
観客の少ない映画館に、波の音やマンドリンの音が静かに流れていて、目を瞑ると、与論の海にいる気分になれました。
だれでも、ちょっと疲れてしまい、立ち止まって、たそがれたいときもある。 
観た人、それぞれのこころに残る、優しい映画です。 好きな場面は、たくさんありましたが。 ちょっとだけ・・・。

a0091165_1835030.jpg
 




海辺でひねもす、あみあみ・・・。

いちばん、好きな風景でした。
ああ、あたしもこの海辺で編み物していたい。



a0091165_18353079.jpg





奇跡のような、さくらさんのかき氷・・・。

食べた人をもれなくシアワセにしてしまうのだ。
どんな味だか、想像してみる。



a0091165_1836879.jpg





『 たそがれる 』 のも才能だ・・・。

たそがれるのに、理由も道具もいらない。
わたしにも、その才能がそなわっていればいいなぁ。

お寿司ランチ
[PR]
by chocolat-au-choco | 2007-09-26 18:36 | cinema | Comments(8)
中秋の名月
a0091165_2358631.jpg

今夜は、『 中秋の名月 』 だと聞いて、ベランダに出てみると、きれいな月影・・・。
中秋の名月って、常に満月なんだとばかり思っていました。 暦の上でのことで、必ずしもそうではないのですね。^^
本当に、やっと、涼しくなりましたね。 虫の音もしています。

まだ小さかった頃、子ども会でお月見がありました。 
狭い路地で、綱引き大会をしたのを思い出します。 なぜ、綱引きを?!(笑)
大人たちは、ご近所同士でお酒を飲んでいて、そのあいだ、夜道を散歩するだけで、子供心にわくわくしたのを覚えています。
きっと今では、子供たちだけでの夜の散歩なんて、させてもらえないでしょうね。
あの頃は、いろんな意味で、みんながもっとおおらかだったような気がするのは、わたしだけかなぁ。

ドイリー
[PR]
by chocolat-au-choco | 2007-09-25 23:58 | まいにち | Comments(8)
Thank YOU ♡♡♡
1年前の今日、このblogを始めました。
handmadeが楽しくなってきたのも、ちょうどそのころ。
友達の応援や助言もあって、handmadeの委託販売とblogと、ほぼ同時にスタートさせたのです。

『 はじめのいっぽ 』 を踏み出してみて、ホントによかったです。
blogを通じて、ステキな出会いがたくさんありました。 旧交をあたためるきっかけにもなりました。
なんでもないことでも、共感してくれもらえたり、自分の知らないこと、知りたいことをおしえてもらったり・・・。
料理やお菓子のレシピ、おもしろい本や映画の情報、好きな洋服など、そんなやりとりもすごく刺激になりました。

blogを書くのが日課になり、いろんな人に元気をもらって、この1年、とても楽しかったです。
こんなblogですが、日ごろ遊びに来てくれる人たち、ここでのおしゃべりにつきあってくれてる友達に、ものすごく感謝しています。
これからも、どうぞよろしくお願いします。^^

a0091165_085856.jpga0091165_09653.jpga0091165_091363.jpg












blog1周年の記念に、遊びに来てくださってるみなさまへ、日ごろの感謝を込めて、つくったモノたちです。
わたしのhandmadeで申し訳ないのですが・・・。  抽選で3名の方に、ささやかなプレゼントです。
もしも気に入ってくださったら、3つのうちひとつを選んで、ご応募くださいませ。^^

A ・・・ 麻ひもミニbag 持ち手 チョコ色    ( 横幅34センチ:深さ15センチ )
B ・・・ 麻ひもミニbag 持ち手 オフホワイト
C ・・・ くろくまりん ( 座った状態で、身長約20センチ )

応募方法
[PR]
by chocolat-au-choco | 2007-09-25 01:11 | てづくり | Comments(68)
公園ランチ
a0091165_17424756.jpga0091165_1743628.jpga0091165_1742591.jpg











a0091165_17431552.jpga0091165_17432349.jpga0091165_17433164.jpg











夜更かししてしまい、目が覚めたのはもうお昼近く。 ランチを食べに行くには、ギリギリの時間・・・。
節約にもなるし、 『 パンのナガタ 』 でハンバーガーをテイクアウトして、公園へ。^^;
真夏の日差しを避け、足が遠のいていたので、公園でのんびりするのは久しぶり。
ここのハンバーガー、ハンバーグがやわらかくて、肉厚! デミソースもおいしくて、大好きです。
[PR]
by chocolat-au-choco | 2007-09-24 17:58 | おでかけ | Comments(6)
時効警察
a0091165_23423746.jpg



友達が所属する劇団のお芝居を観に、でかけていっただんなくん。
留守番のわたしは、あみあみしながらうちでビデオ鑑賞。
先週から、恋!?している(笑)オダギリジョーさんの 『 時効警察 』
深夜のドラマで、オンエアーも数回しか観ることができなかったので・・・。
登場人物がみんな個性的で、テンポがよくて、なんといっても観てて楽しい♪
『 帰ってきた時効警察 』 も、はまって観てしまいそうな予感です・・・。^^;

blog1周年プレゼント、ほぼ完成しました。^^
[PR]
by chocolat-au-choco | 2007-09-24 00:00 | cinema
秋色bag
a0091165_23134375.jpg

秋色バック・・・。 定番の色とカタチですが、気に入っています。
大きさは中くらい。 内布にポケットもついています。 久しぶりに Charm*さん に納品しました。
まだまだ暑さが厳しいけど、そろそろ毛糸モノも考えないとなぁ。^-^

ちょこっと新作
[PR]
by chocolat-au-choco | 2007-09-21 23:50 | てづくり | Comments(16)
宅配ランチの会
a0091165_14058.jpga0091165_14889.jpga0091165_141795.jpg











何度かランチに通っているお気に入りのお店、『 笹乃井 』
近距離ならランチの宅配をしてくれると聞きつけ、お店に一番近い友達のおうちに集合。
おなかをすかせて待っていた甲斐のある、美味しいランチ! 
今回はメンチカツを注文。 ふっくらやわらかくて、美味。 なんといっても、小さめだけど一斤の焼きたてパンは最高です。^^
昨日が誕生日だった友達のお祝いも兼ねて♡♡♡ お店のも、てづくりのチーズケーキも、どちらも美味しかったなぁ。

アクリルたわしの会
[PR]
by chocolat-au-choco | 2007-09-19 23:49 | ○○の会 | Comments(11)