<   2007年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧
Charm*でランチ
a0091165_16563148.jpg

Charm*さんへ行ってみたいという、お友達のリクエストで、みんなでランチへ。
openより少し早く到着。 ランチのオーダーも忘れて、みんな雑貨コーナーに夢中でした。
ベジカレーランチ ( 800yen ) をいただきました。 野菜がたくさん食べられて、カレーも美味。 みんな大満足。^-^
 
a0091165_1735622.jpga0091165_174414.jpga0091165_1741312.jpg











+200yen でデザートも♪ 紅茶シフォンとミルクプリン。
ミルクプリンは、底にあんこ、上に黒蜜ときなこがかかっていて、大好きなメニューです。
しかも、コーヒーのおかわりが自由! とっても良心的。^-^

a0091165_1742134.jpga0091165_1742986.jpga0091165_1744935.jpg











雑貨コーナーは、冬の気配。 心惹かれるクリスマスグッズがたくさん。
それぞれ、みんなお気に入りをみつけてました。

ロンブラージュ・ビガレ
[PR]
by chocolat-au-choco | 2007-10-31 17:43 | ○○の会 | Comments(17)
失敗から・・・
a0091165_15412350.jpg

レースのドイリーを編んだら、失敗してしまいました。
花びらのような縁が、12ないといけないのに、3段目あたりで間違って、編み終わってみると、11しかない!(笑)
自分用の巾着袋を縫って、失敗ドイリーをアクセントに・・・。
皮ひもにしたら、ちょっとしまっていいかんじ。^-^
[PR]
by chocolat-au-choco | 2007-10-30 17:54 | てづくり | Comments(6)
たからもの
a0091165_15105492.jpg

わたしが中学生のとき、父が東京へ長期出張したことがありました。
その頃は、反抗期も最高潮。(笑) よく、父とは衝突していました。
離れている父に、おそらく初めての手紙を書きました。 内容は忘れてしまいましたが、
丁寧な返事が封書で返ってきたことを覚えています。
そして、ひさしぶりに帰ってきた父の東京土産が、このブローチだったのです。
それまで、お菓子とかぬいぐるみばかりだったのに、ブローチ!
これを買いにお店に入った父は、恥ずかしかっただろうなぁと、子供心に気遣ったりして。
きっと父は、これを買ったことも、手紙を書いたことも、忘れているかもしれないけれど・・・。
それから20年近く、味のでてきたこのブローチを、今でも大切にしています。

人生最初の記憶、ガーベラの花
[PR]
by chocolat-au-choco | 2007-10-29 15:22 | お気に入り | Comments(10)
♪♪♪
a0091165_16201916.jpg

ころんとしたカタチの、麻ひもミニバスケット。 3色のミックス糸でアクセント。 
ちょこちょこ紹介してきた、モヘアのお花ゴムもこもこニット帽毛糸のコサージュポットマットなど・・・。
Charm*さんへ納品してきました。 

Charm*
[PR]
by chocolat-au-choco | 2007-10-26 22:50 | てづくり | Comments(14)
冬のてしごと
a0091165_1551836.jpg

すこしずつ、編んでいるニット帽やコサージュ・・・。 
数がふえてくるとうれしいけれど、この3つの帽子は、すでにお嫁入り先が決まっています。 ありがたいことです。^-^
どんな風に、かぶってくれるかな・・・。 オーダーくださった方、ご連絡いたしますね。

もこもこ。
[PR]
by chocolat-au-choco | 2007-10-25 16:28 | てづくり | Comments(10)
HAIRSPRAY !
a0091165_2057562.jpg
『ヘアスプレー』、観てきました。 楽しかったぁ。 
自然と笑顔になって、いっしょに踊りたくなってしまう映画です。
ミュージカルって・・・と敬遠してる人もぜひ観てほしいな。
主人公トレイシーのかわいさはもちろんのこと、
ジョン・トラボルタ演じるママ、最高♪ まったく違和感なし。 
体型がコンプレックスで、引きこもりがちのママ。
夢を追い、一途さとパワーで新しい世界へ、飛び出していくトレイシー。
娘の姿に後押しされて、ママもまた人生に新たな喜びを見出していく。
ラストのダンスシーン! もう楽しくて、体がウズウズ!
ふと、劇場内を見回したら、端っこで観ていた女子高校生4人組、
立ち上がってツイストしたり、手を振り上げて踊ってました。^-^
その光景がまたかわいくて・・・。 
個人的には、パパとママの仲直りのダンスシーンが好きでした。
You're timeless to me...♪ ( きみは、永遠の恋人・・・ )
[PR]
by chocolat-au-choco | 2007-10-24 21:57 | cinema | Comments(6)
秋桜日和
a0091165_10462542.jpg

久しぶりに、友達とのんびりドライブ。 
コスモスの名所、甘木にあるキリンビアファームでの1枚。 1000万本のコスモス畑!
散策している人たちは、みんな笑顔で、のんびりしてて、いい午後だなぁとしみじみ・・・。

隠れ家ランチ
[PR]
by chocolat-au-choco | 2007-10-22 23:10 | おでかけ | Comments(10)
kitchen timer
a0091165_1781673.jpga0091165_1782451.jpg
















ひさしぶりに雑貨屋さんで、ささやかなお買い物。
DULTON のキッチンタイマーとガーゼタオル。 
同じメーカーのデジタルタイマーを使っていたのですが・・・。 最近、電池を換えても調子が悪かったのです。
昔ながらのゼンマイ式をみつけたので、買ってみました。
今までの、ピピピ、ピピピ・・・より、ジリジリジリ~♪という音のほうが、ノスタルジックで気に入りました。
赤いステッチとか、キッチン雑貨の赤は大好き。 冷蔵庫の扉には、赤いものが少しずつ集まってきました。^-^
[PR]
by chocolat-au-choco | 2007-10-21 17:27 | お気に入り | Comments(4)
きみの名は・・・
a0091165_11245592.jpg

先日、おでかけ先で↓撮った1枚。 この花の名前、知ってる人いますか?
草花にあまり詳しくないわたし・・・。 でも、すごくかわいくて、ひとめぼれです。 
ちいさな花がいくつも集まってるカタチもいいし、葉っぱとのバランスも好き。
自分の庭があったなら・・・きっと植えるのになぁ。

今年も、やってきた。
[PR]
by chocolat-au-choco | 2007-10-21 11:27 | お気に入り | Comments(8)
毛糸のコサージュ
a0091165_1536495.jpga0091165_15365834.jpg
















ミックス糸を使ったコサージュをつくってみました。
中心のボタンをどうしようか思案中・・・。 ↑は、リネンのくるみボタン。 大きすぎるかな・・・。
これから、ボタンを仕入れにでかけようと思います。^-^

やっぱり、チョコ色。
[PR]
by chocolat-au-choco | 2007-10-19 16:11 | てづくり | Comments(6)