<   2007年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧
プレゼント
a0091165_13131528.jpga0091165_1383687.jpg
















親友への、バースデイプレゼント。
高校生の頃から、誕生日プレゼントの交換をしているわたしたち。 今回は何にしよう・・・と悩みました。
今年から、編み物に目覚めた彼女。 かぎ針ケースを贈ることにしました。^-^
そして、彼女の愛娘 ( sumireちゃん ) のオリジナルカレンダーもつくってみました。

More
[PR]
by chocolat-au-choco | 2007-11-30 22:02 | てづくり
秋の収穫
a0091165_1705138.jpga0091165_170592.jpga0091165_171864.jpg












a0091165_1711850.jpga0091165_1712577.jpga0091165_171335.jpg












両親の家庭菜園へ。 夕飯の食材にするべく、秋の収穫のお手伝い。^-^
収穫時期なのは、白菜、ほうれん草、白ねぎ、じゃがいも、里芋、大根など・・・。
野菜自体の甘みがすごくて、ホントにおいしい野菜たち。 作物のありがたみを、より感じられます。
ほうれん草の根を、切り取る作業中の母。 素手で、大根を引き抜くわたし。(笑)

おまたせ!?
[PR]
by chocolat-au-choco | 2007-11-27 17:02 | flower & green
光明禅寺
a0091165_1456436.jpg

紅葉の名所、大宰府 『 光明禅寺 』 へ。
この連休は、紅葉と七五三が重なって、太宰府天満宮は、すごい人出でした。
お天気もよく、散策するには最高の1日でした。^-^

季節の植物を愛でる
[PR]
by chocolat-au-choco | 2007-11-25 23:56 | おでかけ
サマンサモスモス
a0091165_928622.jpga0091165_9281533.jpg














サマンサモスモスで、久しぶりにお買い物。 ワンピとペチパンツを・・・。 
実は、ノベルティグッズ ( ドットのミニプレート&大判のキッチンクロスのセット ) 目当て。(笑)
プレートは4種類。 ほしかった色が残ってて、よかったです。

寄り道ぐせ
[PR]
by chocolat-au-choco | 2007-11-24 21:34 | お気に入り
ミニツリー
a0091165_20112176.jpg

ひさしぶりに、天神へお買い物。 先週、オープンしたばかりの 『 LOFT 』 へ。 
各フロア、いろんな商品であふれてて、見ごたえ充分でした! ・・・でも、ものすごい、人だかり。
迷子になりそうでした。(笑) 目についたミニツリーを持ってレジへ・・・。 
もう少し、落ち着いてから、またゆっくり探検に行こう。(笑)

エスニック
[PR]
by chocolat-au-choco | 2007-11-24 20:27 | おでかけ
冬の定番
a0091165_1429646.jpg

ほんとに、急に寒くなりましたね。 みなさん、風邪ひいていませんか?
ルームシューズだけでは、あしもとの寒さに耐え切れず、とうとう、こたつを出しました。
麻ひもで編んだ、みかん専用の簡単かご。 おこたでみかん。 冬の定番ですよね。
寒くなると、とたんに出不精になるわたし。^^; ここで、読書したり、編み物してるだけで、幸せ・・・。

ちびちゃん
[PR]
by chocolat-au-choco | 2007-11-21 15:13 | まいにち
デジカメケース
a0091165_11364186.jpg

デジカメケース、久しぶりにつくりました。^-^
首にかけられるように、持ち手を長くしてほしいとのご注文。 これ、いいアイデアです。 
もうひとつは、旅行が趣味のご両親へプレゼントだそうです。 ありがとうございます。 近々、発送いたしますね。

↑ツイードのお手頃なワンピースがあったので、衝動買い。
3色あったのですが、スタッフさんに、茶色のイメージです!と即決されました。(笑)
その日は、黒を着てたんですけどね。^^
[PR]
by chocolat-au-choco | 2007-11-18 15:08 | てづくり
おいしい♪
a0091165_11514963.jpg

お友達の手土産。 ル・サントーレの季節のロールケーキ。
トッピングの渋皮煮、ナイフがすっと入るくらい柔らかいんです。 中に栗とさつまいもが入ってました。 
すっごく美味しかった♪ シアワセ・・・。 ごちそうさまでした。^-^

龍天楼
[PR]
by chocolat-au-choco | 2007-11-16 23:55 | ごはん*おやつ
冬のあしもと
a0091165_17301120.jpg

今朝はすごく寒かったです。 買ったままになっていた、ニットスパッツをおろしました。
とっても履き心地がよい♪ 色違いで買っておけばよかったとちょっと後悔・・・。 まだあるといいけど。
去年、編まずに終わってしまったルームシューズ、今年は早めに挑戦してみました。
あったかくて、満足。 でも、床の上だと滑るな・・・。(笑)

女子カメラ
[PR]
by chocolat-au-choco | 2007-11-14 17:30 | お気に入り
秋さんぽ
a0091165_188162.jpga0091165_188958.jpga0091165_188175.jpg












あたたかな日だったので、仕事が休みだった妹と、秋さんぽ。
わたしたちには、ゆかりの場所、武蔵寺周辺をぶらぶら。 もみじは、やっと色づき始めたくらい。
でも、場所によってはとってもキレイでした・・・。 ひかえめで小さな椿の花をパチリ。

えびフライ♪
[PR]
by chocolat-au-choco | 2007-11-10 18:21 | おでかけ