<   2007年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧
Thank YOU ♡♡♡
a0091165_12474854.jpg

とうとう、今年もあと2日! ほんとに、師走はあっという間ですね。
年賀状の発送や帰省の準備など、あわただしくも何とか終わりました。^-^ 今年最後の更新です。

blogを始めて2年目。 今年も、このblogを通して、たくさんの方とつながることができて、ほんとに嬉しかったです。
* chocolat au lait *へ、遊びにきてくれた方々、どうもありがとうございました!
来年も、こつこつと書いていきますので、よろしかったらお付き合いくださいませ。
みなさん、体調に気をつけて、楽しい年末年始をお過ごしくださいね。 食べ過ぎ注意!!!(笑)
外を見たら、雪が降ってる!!! 初雪です。どうりで寒いと思った・・・。 厚着しなくちゃ。
[PR]
by chocolat-au-choco | 2007-12-30 15:47 | まいにち | Comments(14)
ランチ忘年会
a0091165_1718123.jpga0091165_17181342.jpg












『 チャイナ梅の花 』 のランチバイキングにて、高校の同級生仲良し3人で忘年会。
お豆腐料理を中心に、品数が豊富! デザートも充実していて、大満足♪
あんまり欲張ったら、全種類制覇できないので、ちょっとずつお皿に盛り付けて・・・。 何回、往復したかな?(笑)
生湯葉揚げ、田楽豆腐、豆腐しゅうまい、豆乳カレーなどなど・・・、どれも美味しかったです。^-^

改めて・・・
[PR]
by chocolat-au-choco | 2007-12-26 20:18 | ○○の会 | Comments(8)
はじまりの白
a0091165_1591650.jpg

少し生成りがかった、太めのレース糸を使って、ポットマットサイズのドイリー3種を編みました。
親友が、自宅でパン教室を始めたので、ささやかなプレゼント。
テーブルコーデに使ってもらえたら、うれしいな・・・。
生徒として参加できる日を楽しみにしてるよ~。^-^ 開講、おめでとう♪

東京みやげ
[PR]
by chocolat-au-choco | 2007-12-26 11:20 | てづくり | Comments(10)
Merry Merry Cristmas !!!
a0091165_0145236.jpg

せっかくの連休も、出張続きだっただんなくん・・・。
イブの今宵は、おうちでゆっくり、クリスマスディナー。
たまには、音楽かけて、キャンドル灯してのうちごはんもいいものです。

バタバタして、更新がちょっとペースダウンしてますが、すごく元気です!( 心配してくれたお友達、ありがとう♪ )
みなさん、どうぞ、楽しいクリスマスを過ごしてくださいね。 メリークリスマス!!!

簡単ローストチキン
[PR]
by chocolat-au-choco | 2007-12-24 22:53 | ごはん*おやつ | Comments(6)
女子の会
a0091165_16485831.jpga0091165_1650395.jpga0091165_16491791.jpg












親友と彼女の愛娘sumireちゃんが、遊びに来てくれました。 今日は、オンナ3人、女子の会。^-^
ランチは、ベーコン、しめじ、ほうれん草の和風パスタと、豚挽きとれんこんの肉団子と白菜のスープを用意。
手土産の冷凍ガーリックトーストが、すごくおいしかった。 コストコで買ったそう。 

ごはんの後は、おしゃべりしながら編み編み・・・。
sumireちゃんにじゃまされながらも!?(笑)、彼女のお友達にオーダーしてもらったキャスケットが完成。
試しにママにかぶってもらいました。

キャスケット
[PR]
by chocolat-au-choco | 2007-12-20 17:09 | おもてなし | Comments(18)
ciel et mer 
a0091165_22291516.jpga0091165_22293257.jpga0091165_22295119.jpg












近所にできた雑貨屋さん ciel et mer ( シエル エ メール) へ行ってみました。
かご類や手芸の副資材、ガーデングッズ、こどものおもちゃなどが並んでいました。
こじんまりしたかわいいお店です。オーナーさんは男性! でも、乙女なセレクトでした。(笑)
ちょっと遠出のお散歩がてら、また来たいな。^-^

ciel et mer ( シエル エ メール)
春日市春日原北町2-3
092-404-3417
10:30~18:30
日曜休

ランチ
[PR]
by chocolat-au-choco | 2007-12-18 22:48 | zakka☆interior shop | Comments(8)
手巻き寿司の会
a0091165_14294519.jpg

大学の同級生5人が集まって、ちょっと早めの忘年会。
おこちゃまたちを合わせると、11人の大所帯。 今回は、手巻き寿司パーティをすることに・・・。
せっかくなので、初めての具材にもチャレンジ! 具材は十数種類にもなり、テーブルに乗り切らないくらいでした。^^;

・ お刺身数種 ( ハマチ、イカ、サーモン、ねぎトロ )
・ マヨシリーズ ( ツナマヨ、かにマヨ、マヨコーン )
・ たまご焼き
・ 山芋のたたき、おかかと梅肉和え
・ ひきわり納豆
・ たくあんの千切り
・ プロセスチーズ
・ 豚のしょうが焼き ( お肉を細かくして )
・ 鶏胸の細切り唐揚げ
・ 野菜数種 ( アボガド、きゅうり、大葉、貝割菜 )

これだけあると、どれを食べるか迷います。(笑) わいわいと盛り上がって、巻き巻き、ガブリ!
個人的には、アボガド&チーズ&サーモンがおいしかった♪
しょうが焼きと唐揚げは、変わりネタで入れてみたんだけど、おいしかったですよ。 お試しあれ。^-^
うちは、こんなのも巻いちゃうよ~というおすすめ具材があったら、ぜひおしえてください。

Thank you ♪
[PR]
by chocolat-au-choco | 2007-12-14 23:32 | ○○の会 | Comments(14)
AND I LOVE YOU
a0091165_16131170.jpg

1年10ヶ月ぶりのドリカムのアルバム、『 AND I LOVE YOU 』
2人の思いがたくさん詰まっています。 すごく、よかったです。
8月にツアーで見た美和ちゃんは、素晴らしいステージをつとめ、
わたしたちみんなを幸せにしてくれました。
その笑顔の裏に、あんなに辛い事実が隠されていたなんて・・・。

最後の1曲、『 AND I LOVE YOU 』 。
何度聞いても、胸が苦しくなって、目頭が熱くなります。
大切な人が、いつもそばにいてくれることのありがたみを、
痛いほど感じながら聞いています。
[PR]
by chocolat-au-choco | 2007-12-14 16:24 | music
まっしろ・ふわふわ
a0091165_15325543.jpg

お友達のmariちゃんの愛娘(rioちゃん)のお帽子、完成♪
オフホワイトのもこもこ、シンプルなベレーというご注文でした。
雪の降りそうな寒い日に、ぴったり。 きっと、似合うだろうなぁ・・・と思いながら編みました。
お待たせして、ごめんね。 クリスマスには間に合いました。^-^

寒い夜には・・・
[PR]
by chocolat-au-choco | 2007-12-13 19:31 | てづくり | Comments(11)
おまけ
a0091165_1141733.jpg

付録のキャス・キッドソンのトートに惹かれて、雑誌を2冊も買ってしまいました。
女の人って、 付録とかおまけ、に弱いですよね。 ^^;
店頭には、いろんな雑誌の新年特大号が出ていて、カレンダーとか、手帳とかの付録にも誘惑されている近ごろです。

あっという間に、思いっきり師走ですね~。
年賀状の準備は進んでいますか? わたしは、葉書を買っただけで、そのまんま、いつもギリギリです。
大掃除! 早めに少しずつ、場所を決めてやると楽だよねっと思っていますが・・・。
毎年、思うだけで、実行に移せていません。やっぱり、ギリギリ!?(笑)
[PR]
by chocolat-au-choco | 2007-12-11 11:48 | お気に入り | Comments(10)