<   2008年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧
モンキーブレッド & カレー鍋の会
a0091165_2217031.jpga0091165_22171754.jpg
















毎回、メンバー推薦の味を実践、堪能する、くいしんぼうの会。^-^
知らなかった味、作り方の情報交換にもなってて、メンバーにはいつも感謝してます。 何より、楽しい♪
今回のテーマは、モンキーブレッドとカレー鍋。

モンキーブレッド・・・。 聞いたこともみたこともありませんでした。
パン教室の講師でもある友達に習いながら、みんなで楽しんで作りました。 焼き上がりがきれいで、歓声が! 
シロップが浸み込んだところも、底のカリカリのところも、美味しかった~♪
カレー鍋は、姫路土産の特製スープに、材料を入れていただきました。 ( natyumiちゃん、ありがとう ^^ )
和風ベースでこちらも美味。 最後に、ごはんとチーズをたっぷり入れて・・・、大満足。^^

reanding more...
[PR]
by chocolat-au-choco | 2008-01-30 23:24 | ○○の会
八百屋ばんざい!
a0091165_1615998.jpg

我が家の周辺は、八百屋の激戦区。 
歩いて5分圏内に、少なくとも7、8軒もの八百屋さんがあるのです。
この街に住むまでは、八百屋で買うなんて、めったになかったのに・・・。
さすがは専門店。 新鮮で安いので、スーパーで野菜を買うことはほとんどなくなりました。 
今日はひさびさの買出し。 この大きなトートに山盛りにして、帰ってきました。^-^

全部で・・・
[PR]
by chocolat-au-choco | 2008-01-29 18:08 | まいにち
frangipani
a0091165_20404689.jpga0091165_2040575.jpga0091165_2041584.jpg












a0091165_2041142.jpga0091165_20412297.jpga0091165_20413234.jpg












友達のうちから、徒歩5分のところにある、大好きなうつわ屋さん 『 frangipani 』(フランジパニ) 。
お散歩がてら、ひさしぶりに訪ねてみました。
古い木のあたたかみが懐かしい店内。 アラジンのストーブで、ぽかぽか・・・。
ゆっくり、じっくり作品を楽しむことができました。^-^

みつばちカップ
[PR]
by chocolat-au-choco | 2008-01-27 20:42 | zakka☆interior shop
夜通し、語るの会
a0091165_21355268.jpga0091165_2136242.jpga0091165_21361270.jpg












高校の同級生、仲良し3人で、遠くへ引っ越してしまう子のうちに集まり、ひさしぶりのお泊り会。
キムチ鍋のお楽しみは、最後にいただく、キムチチーズリゾット。 
卵じゃなくて、パルメザンチーズをたっぷり入れるリゾットの味は格別!
おすすめの差し入れワインをかたむけながら、夜通し語り合いました。

むかしは、お互いに抱える爆弾!?を落とし合って、ぎゃあぎゃあ騒いだものですが、今じゃ平和で品行方正な主婦3人。^^;
それでも、今だから言える!みたいなネタって誰でも持っているものです。 充分、盛り上がれました。(笑)
布団に潜りこんだのは午前3時。 いい夜だったなぁ・・・。

お初?!
[PR]
by chocolat-au-choco | 2008-01-26 23:41 | ○○の会
また来てね
a0091165_1571814.jpga0091165_1572826.jpg
















お友達ふたりが、うちへ遊びに来てくれました。
去年、偶然仲良くなって、スカートの会でセンセイをしてくれた ki-chan は、我が家は初めて。
趣味が似ている彼女と、お洋服、雑貨、家具やお気に入りのshopの話や、編み物の話で盛り上がりました。
彼女のお手製、チーズケーキ♪ 味はもちろんのこと、ラッピングがかわいい♡ ありがとう!^-^

ランチは、以前カフェで食べておいしかった料理を、自分なりにアレンジして・・・。
バターライスに、鶏肉のグリルをのっけて、きのこたっぷりのホワイトソースをかけました。 ワンプレートは、楽チンです。

整列くまりん
[PR]
by chocolat-au-choco | 2008-01-24 16:19 | おもてなし
♪♪♪
a0091165_10494913.jpg

maki**ちゃん のblogでみかけた、クイジナートの白いコーヒーメーカーにひとめぼれ♪
ドリップするのも好きだけど、お客様が来たときなんかは、やっぱり便利だなぁと思っていたところでした。
コストコで購入と紹介してあったので、先日、あればいいなぁと淡い期待を胸におでかけ。 
そしたら、ありました! シンプルで使いやすく、保温にも優れていて、いいお買い物でした。^-^

マセズ
[PR]
by chocolat-au-choco | 2008-01-21 11:43 | お気に入り
いつもの休日
a0091165_19104835.jpga0091165_19105731.jpg














朝寝坊を楽しんだ土曜日、遅めのお昼ごはん。 散歩がてら、近所のステーキハウスへ。
いつものステーキランチ。 サラダとお味噌汁付きで、1120yenとお得♪ 
4時までランチタイムなので、よく通っています。^-^

カーナビの夕焼け
[PR]
by chocolat-au-choco | 2008-01-19 22:31 | まいにち
Costco Tour
a0091165_1249150.jpga0091165_1249947.jpga0091165_12491821.jpg












ひさしぶりに、仲良し5人でコストコへ。
まずは、腹ごしらえ。(笑) フードコーナーで、コンボピザとホットドッグ、コーヒーを。 あっ、チュロスも食べました。
すごい大きさなので、友達とすべて半分こ。 450円で、3種類の味が楽しめました。

広い店内をわーわー言いながら、ぐるぐる・・・。 
ガールズコスメの充実振りにびっくり! おっきな白くま親子のぬいぐるみの安さとかわいさに興奮して抱きついたり・・・。(笑)
本日のお買い上げのトップはわたしでした。( たまにしか来ないから~ ) ^^;
目当てのモノもみつかって、いいお買い物ができました。

夕ごはん♪
[PR]
by chocolat-au-choco | 2008-01-18 23:52 | おでかけ
baby pink
a0091165_18484790.jpg

プレゼントにと、赤ちゃんのケープをあみあみ・・・。 
お友達に女の子が誕生したと聞いて、迷わずベビーピンクを選びました。 
かなりロマンティック!?な仕上がり。 多分にわたしの趣味が入っています。(笑) 
渡せるのはまだ先・・・。 楽しみながら編もうと思ってたのに、始めると手が止まらず、2日で編んでしまいました。
おそろいのボンネットもいいかも。 ブリブリすぎかな・・・。
春先にも、別のお友達に女の子が産まれる予定。 ベビーケープ、また編める!^-^
[PR]
by chocolat-au-choco | 2008-01-16 11:58 | てづくり
おかいもの
a0091165_12535278.jpga0091165_1303660.jpg















ひさしぶりに 『 マリノアシティ 』 をうろうろ・・・。 雨で寒かったので、滞在時間、1時間ちょっと。(笑)
『 BAYBROOK 』 で、ワンピースを。 同じようなの持ってるやん!とつっこまれつつ。
『 オクタホテル 』 で、湯たんぽを買いました。 
ずっと探していて、気に入ったものがみつからなかったのに、不意の出会いににんまり。^-^
帰宅後さっそく、お湯を注いで、頬ずり。 あったか~い♪ もちろん、そのままベットに持っていきました。
湯たんぽカバーを、着せ替え用に編んでもいいな。
また、寒波がやってきましたね。 みなさん、あったかくして、風邪引かないように気をつけましょう!
[PR]
by chocolat-au-choco | 2008-01-13 23:58 | お気に入り