<   2008年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧
おいしいもの
a0091165_11595685.jpga0091165_120540.jpg














妹の誕生日。 家族が大好きなパティスリー、『 ル・サントーレ 』 のケーキでお祝い。
リクエストはピザだったので、夕方から準備して、彼女の帰宅に合わせて焼き上げました。
今回は、強力粉と薄力粉を2:1の割合に・・・。 以前より美味しい生地になったかな。^^

年子の妹は、年齢を重ねるごとに、わたしにとってより大切な存在になっています。
なんでも言い合える友達であり、時には叱ってくれる姉のようでも、危なっかしい妹でもあり・・・。
面と向かっては照れくさいし、ついつい、おちゃらけてしまうけど(笑)、いつも感謝してます。 
これからも、頼りにしてるよ~。 お誕生日、おめでとう。^-^

ごちそうさま♪
[PR]
by chocolat-au-choco | 2008-02-29 21:00 | ごはん*おやつ
ふんわり・・・
a0091165_1132855.jpga0091165_11322448.jpg














春のマフラーができました。 幅広に編んだので、肩にかければ、ショールにも・・・。
レースとチロリアンテープで、ちょこっとアクセント。
縁編みの柄をいろいろアレンジできそう。 納品用にも、編んでみるつもりです。
パープルの糸は、初挑戦だったけど、淡い色で落ち着いていて、気に入っています。^-^
[PR]
by chocolat-au-choco | 2008-02-28 11:47 | てづくり
スズランエリカ
a0091165_17583245.jpga0091165_17584269.jpg














お天気もよかったので、ホームセンターをぶらぶら・・・。 広い園芸コーナーには、きれいな花がたくさん。
白い花は、『 スズランエリカ 』 。 昔から、自分の名前と同じこの花が大好きです。
最近は、エリカの種類も増えて、みていて飽きません。
ラナンキュラスも、かわいい。 この色は初めて。 オレンジとチョコの間みたいな色だなぁ。^-^

亜橋 (アバシ )
[PR]
by chocolat-au-choco | 2008-02-27 18:23 | おでかけ
春のまきまき
a0091165_16142651.jpg

もう、お洋服屋さんは、春物でいっぱい。 三寒四温・・・。 少しずつ、春に近づいているんですよね。
おうちで、のんびり。 淡いパープルの細い糸で、春のマフラーを編んでいます。

MUJI
[PR]
by chocolat-au-choco | 2008-02-25 16:50 | お気に入り
チームバチスタの栄光
a0091165_13344150.jpg

ひさしぶりに、2人で映画を観に行きました。
レイトショーだったので、ゆったり・・・。

バチスタ手術とは、心臓を一度停止させ、
心筋の一部を切除するという、難易度の高いモノ。
このバチスタ手術を、何度も成功させているチーム・バチスタ。
しかし、立て続けに3回、患者を術死させてしまう。
その理由は・・・。 犯人は・・・。
スクリーンに映る、手術シーンは、直視できずに目を背けてる人も。
後半、だんだんとテンポがよくなって・・・、
謎解き ( 犯人、判明!) の場面は、おお~っという感じでした。
この映画は、原作読んでなくてホントによかった。(笑)
誰が犯人か、最初の直感が当たって、帰り道、盛り上がりました。^^
[PR]
by chocolat-au-choco | 2008-02-23 22:46 | cinema
パン教室レポート vol.2
a0091165_10342459.jpg

パン教室、2回目。 本日は、基本のロールパン。 お楽しみデザートは、ティラミス。
1次発酵後に、しずく型に成形して、しばらくベンチタイム。
そのあと、細長くのばして、くるくるくる・・・。 3段になれば、OK! いちばんキレイに成形できたのをパチリ。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2008-02-22 22:36 | パン教室
thank you ♡
a0091165_10565120.jpga0091165_1057811.jpg















アルバイト時代の友達が2人、半年ぶりくらいに遊びに来てくれました。 2人ともかわらず、元気そう。 
ひとりが、ただいまモテ期らしいのです。^^ 選択肢 ( 男性に対して失礼ですね。^^; ) があるのは、いいことだ~!
進展するのかどうか・・・お姉ちゃん、楽しみにしてるよ。(笑)
デザートに買ってきてくれたGODIVAのアイス。 やっぱり、美味しかったです。 ごちそうさまでした。

presents
[PR]
by chocolat-au-choco | 2008-02-21 23:59 | おもてなし
SHABBY CHIC.
a0091165_13544626.jpg

別府に来たら、行ってみたい!とずっと思っていた雑貨屋さん 『 SHABBY CHIC. 』 へ。
最後に寄り道してもらいました。 別府インターの近くなので、移動も便利。 かわいい外観にわくわく♪

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2008-02-19 23:54 | zakka☆interior shop
うみたまご
a0091165_23502429.jpga0091165_2021462.jpga0091165_2026050.jpg











a0091165_2026918.jpga0091165_20261968.jpga0091165_20262974.jpg











a0091165_20264093.jpga0091165_20264967.jpga0091165_23513137.jpg











友達が、すごくいいよ~と推薦してくれた、『 うみたまご 』 ( 大分マリーンパレス水族館 ) へ。
体験型の展示や、見せ方に工夫が凝らしてあり、すごく楽しめます。^^
セイウチさんと、ツーショット。 体を触ってみました! 思ったより、やわらかかった。(笑)
平日で、ゆっくり鑑賞できて、大満足。 イルカの水槽の前には、どれだけいても飽きませんでした。

お昼ごはん
[PR]
by chocolat-au-choco | 2008-02-19 22:31 | おでかけ
眺望の宿 しおり
a0091165_0321581.jpga0091165_0322485.jpg











眺望の宿というだけあって、部屋から望める、別府湾の景色がとても美しかったです。
お天気に恵まれて、夜景も朝日も堪能。 お夕飯は、部屋食だったので、この眺望もごちそうでした。

a0091165_0462517.jpga0091165_0463773.jpga0091165_0464677.jpga0091165_046551.jpg









住宅街にひっそりとたたずむ宿。 全15室とこじんまり。 スタッフの気配りが行き届いていて、とてもくつろげました。
宿でゆっくりするのが目的だったので、15時過ぎにはチェックイン。
お庭の足湯でしばしほっこりした後は、明るいうちに、家族湯へ。 泉質は、最高。 つるつるになりました。^-^

お料理
[PR]
by chocolat-au-choco | 2008-02-19 20:58 | おでかけ