<   2008年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧
パン教室レポート vol.4
a0091165_22382286.jpga0091165_22383257.jpg



















楽しみにしていた、久しぶりのパン教室。 
今回のメニューは、フライパンで焼けるナン。 デザートは、くるみ&チョコチップクッキー。
センセイお手製のキーマカレーやスープといっしょに、ランチタイム・・・。
トマトベースのビーンズのいっぱい入ったカレーと、もちもちのナンの相性はバッチリ♪ おいしかったなぁ。^-^ 

友人が開催している、パン教室。 このblogに、お問い合わせいただき、参加していただいている方もいらっしゃいます。
応援しているわたしとしても、うれしい限りです。^^
もしも、お近くで参加できるという方、ここにコメントいただければ幸いです。

パン教室のチラシから・・・

オーブンひとつで、気軽にパンやお菓子を作ってみませんか?
家庭でよく食べられるバターロールやメロンパンなど、簡単なメニューをご用意しています。
世界でひとつしかない手作りパンやお菓子を作った後は、お楽しみのランチタイム!
月に一度のステキな時間を楽しみませんか☆

◆頻度         : 月に1回 ( ご都合の良い月だけの参加でも結構です )
◆金額         : 2,100円/1回 ( 入会金はありません テキスト代込 )
◆レッスン内容    : パン1種類 ( 手ごねで生地を作ります ) お菓子1種類 ・ 軽いランチ付き!
◆場所         : 西区 西の丘
◆開始時期      : 2008年1月~
◆開始時間      : 10:00~13:30 ( 終了時間は目安です )
◆その他        : 1レッスン3~4名までの少人数制


ストール&スタイ
[PR]
by chocolat-au-choco | 2008-04-30 23:03 | パン教室 | Comments(12)
sandwiches
a0091165_18144580.jpg

GWですね。 飛び石だし、あまり連休!という感じもなく、いつも通りのんびり過ごしています。
外食つづきだったので、朝から、サンドイッチをつくりました。 
春キャベツのバターソテー、スクランブルエッグ、ベーコンのトマト煮やレタスをはさんで・・・。
おやつに、クリームチーズ&りんごジャムサンドも。 

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2008-04-29 20:34 | ごはん*おやつ | Comments(6)
海ランチ
a0091165_19534597.jpg

お天気がよかったので、糸島方面へドライブ。 芥屋の海水浴場にて。
あったいからか、もう、海に入っている子どもたちもいました。 
波の音って、どうしてこんなに癒されるのかな・・・。

sunset
[PR]
by chocolat-au-choco | 2008-04-27 20:47 | cafe & restaurant | Comments(6)
れんげと藤と・・・
a0091165_2082770.jpg

お休みだった妹とぶらぶら。 春の散歩を楽しみました。
れんげ畑にて。 ちょうちょが飛んでいて、いい風が吹いて・・・、気持ちのいい午後でした。

武蔵寺の藤
[PR]
by chocolat-au-choco | 2008-04-26 21:03 | おでかけ | Comments(6)
いちご
a0091165_14443396.jpg

先週、いちご狩りを予定していましたが、いちご園がお休みで断念。
5月が近づくと、店先に並ぶいちごも、ずいぶんとお手ごろになりますね。
1パック150yen、小粒のいちごをたくさん買いました。 ジャムにしようか、いちごシェイク用に冷凍しようか・・・。^^

みずたま
[PR]
by chocolat-au-choco | 2008-04-24 19:26 | まいにち | Comments(6)
りんごのカップケーキ
a0091165_23321968.jpg

お友達のところへおじゃまするので、手土産に、カップケーキを焼きました。
先日つくったりんごジャムと、細かく切ったクリームチーズを混ぜ込んだケーキ。
たまご2個、バター・小麦粉・砂糖がすべて100グラムのパウンドケーキの分量で、カップ12個分になりました。

はじめまして
[PR]
by chocolat-au-choco | 2008-04-22 23:40 | ごはん*おやつ | Comments(10)
present for babies
a0091165_10401713.jpg

先月、お友達のところに女の子が誕生。
遅くなってしまったけど、おめでとう♡♡♡ のキモチを込めて、つくったものたち・・・。
ベビーケープとスタイ2種。 ケープもスタイも、サイズは1歳まで大丈夫みたい。^^

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2008-04-22 11:08 | てづくり | Comments(4)
りんごジャム
a0091165_13144437.jpg

おつとめ品のりんご( 傷あり )をみつけると、すぐにりんごジャムをつくります。 
自分でつくると、甘みを調整できるのがうれしいところ。
パンに塗ったり、カップケーキに混ぜたり。 3~4個分なら、すぐになくなってしまいます。

うちの定番
[PR]
by chocolat-au-choco | 2008-04-20 13:22 | ごはん*おやつ | Comments(14)
haguru cafe
a0091165_14125251.jpga0091165_1413131.jpga0091165_1413945.jpg












ひさしぶりに、友達とランチしに、haguru cafe ( ハグルカフェ ) へ。 
翌日から始まる、『 LOVE JUNTIQUE 2008 』 の展示を少し見ることができました。
古い木の箱やステンドグラス、椅子などが揃っていました。 展示販売するそうですよ。^^

ランチ
[PR]
by chocolat-au-choco | 2008-04-19 22:16 | cafe & restaurant
中華の夕べ
a0091165_013744.jpg

お友達が、小龍包とチヂミの材料を持ってきてくれました。
餃子ともやし炒め、わかめスープを追加して、にわか中華パーティ開始!
以前、相川翔さんがテレビで作っていた餃子をまねしてみました。 
具に春雨が入っていて、シュウマイの皮で三角に包むのが特徴。 簡単でおいしくて、お気に入りになりました。
このメニューで、ビールが飲めないなんて・・・、つらかった。(笑)

ちいさなお客様
[PR]
by chocolat-au-choco | 2008-04-18 23:55 | おもてなし | Comments(2)