<   2008年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧
1ヶ月
a0091165_2020363.jpg

ムスコは、生後1ヶ月になりました。 
先日、1ヶ月検診へ。 体重、2790 → 4064グラム 。 身長、47 → 55㎝ 。
平均値では小さめだけれど、ちゃんと大きくなってくれてるという実感で、嬉しくなりました。
寝不足で、ヘロヘロでも。 抱っこ抱っこで、腕や手首が痛くても。 この寝顔のためにがんばろう。^-^

おふろ
[PR]
by chocolat-au-choco | 2008-07-29 20:38 | こども | Comments(14)
息抜き
a0091165_15454189.jpg

おっぱいの後、ムスコを母に頼んで、1時間だけの外出。
あまりの日差しに、ちょっとたじろぎましたが、久々の外の空気に、意気揚々と数分のお散歩。^^
目の前のショッピングモールへ。 駆け足で、本屋、ベーカリー、ATM巡り。
本屋とパン屋さんで癒されるも、給料日のATMの長蛇の列に、現実を見た気がしたり・・・。(笑)

おかいもの
[PR]
by chocolat-au-choco | 2008-07-25 17:03 | まいにち | Comments(8)
すこやか
a0091165_1454348.jpg

なんともいえない寝姿に、思わずカメラを向けていました。
おっぱいを飲ませてから、この満足そうな寝顔を見るまでに、あやすこと1時間半・・・。
あと30分くらいでまた、 『 お腹がすいたよ~! 』 『 抱っこして~! 』 と泣き出すんだよなぁ。(笑)
小さめに産まれた ( 2790グラム ) ムスコですが、先日計ったら、3800グラム 近くになっていました。
おっぱいだけでも、ひと月でこんなに成長するんだとびっくり。^^
[PR]
by chocolat-au-choco | 2008-07-22 16:05 | こども | Comments(12)
夏の気配
a0091165_12193325.jpga0091165_1219458.jpg
















もうずいぶんと、外に出ていません。 実家のベランダで、朝の日光浴をするのが、最近の楽しみ。
母が世話する植木たちがつくる木陰が、直射日光を避けてくれます。
空には、入道雲! すっかり、夏の空ですね。 猛暑であっても、やっぱりおでかけしたくて、うずうずしています。

解禁・・・
[PR]
by chocolat-au-choco | 2008-07-21 14:12 | まいにち | Comments(4)
しるし
a0091165_11493767.jpg

おむつケースにしようと、出産前に縫った巾着袋。
ムスコの名前、『 kou 』 の音に近いので、トレードマークに、数字の 『 5 』 を縫いつけてみました。
漢字一文字で、『 コウ 』 。 名付けたのは、だんなくん。 海にちなんだ漢字です。^^

つぶらな・・・
[PR]
by chocolat-au-choco | 2008-07-17 11:04 | てづくり | Comments(18)
手をつなごう
a0091165_11402311.jpg

おっぱいの後、ぐっすり眠るムスコ。 ほっとするひととき。
お腹は満たされ、おむつもキレイ。 でも、すんなり眠ってくれる時と、そうでない時があります。
その差は何なんだろう?!>< 日々、精進です・・・。

新入り
[PR]
by chocolat-au-choco | 2008-07-14 10:54 | こども | Comments(10)
パープル
a0091165_14523430.jpg

母が育てた 紫たまねぎ、ポテトサラダに入れたら彩りがきれい。
以前、Tronc さんで購入した粉引のデザートカップとラウンドトレー。 
お箸ケースは、ハギレでざっくり縫って、ナンバリングしてみました。
( 出産前に書いていて、UPしそびれていた記事です。^^; )

もうちょっと
[PR]
by chocolat-au-choco | 2008-07-10 11:01 | お気に入り | Comments(6)
パパと・・・
a0091165_13162423.jpg

6月の決算月、だんなくんがいちばん忙しいときに、産まれてきたムスコ。^^;
先週末、やっと、ゆっくりとパパとムスコの時間がとれました。
長い付き合いになりますが、彼のメロメロぶりに、こんな一面があったんだなぁとびっくり。

百面相 ^^
[PR]
by chocolat-au-choco | 2008-07-07 14:21 | こども | Comments(16)
ちいさなちいさな手
a0091165_17445514.jpg

昨日、無事退院し、実家に帰ってきました。
豪華なお食事に、エステなんかもあって、これでしばらくがんばれるかも!と、癒されてきました。
『 おめでとう!!! 』 の言葉と笑顔に囲まれて、面会時間中は、とてもおとなしく、みんなに抱っこしてもらっていたムスコ。
夜中は結構、泣き虫でした。 早くも、そとづらがいいのかも・・・と思ったりして。(笑)

病院で、これでちゃんとUPされるのかなぁと不安になりながら、携帯から更新していました。
実家のPCを開いてみて、たくさんのあったかいコメントの数々 ↓↓↓ を読んで感激しています。
みなさん、ホントにホントにありがとうございます!!!
ゆっくりぼちぼちとお返事していきますね・・・。


[PR]
by chocolat-au-choco | 2008-07-02 18:15 | こども | Comments(14)