<   2008年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ぷくぷく
a0091165_853412.jpg

日曜日、だんなくんと朝からお風呂に入ったムスコ。 いっしょに湯船に浸かれるよになって、楽しそう。
朝日のもと、じっくり体チェック。(笑) ぷくぷく度、加速中!

父と子
[PR]
by chocolat-au-choco | 2008-08-31 23:53 | まいにち | Comments(4)
2ヶ月
a0091165_757789.jpg

友達がプレゼントしてくれた、FITHのカットソーをあててもらって、ご満悦のムスコ。 どうもありがとう!!!

ムスコは2ヶ月になりました。 1ヶ月で、体重 4064 → 5156グラム 身長 55 → 59センチ に成長。
日に日に、表情が豊かになって、目をみて話しかけると、きゃっきゃとかあーあーとかいって、笑ってくれるように・・・。
相変わらずの抱っこ魔で、背中センサー(ベットに置かれたかすぐわかる!)の敏感さには驚かされるけど、(笑)
まだまだちっちゃいので、甘えん坊でいいや!と思っています。

にぎやか
[PR]
by chocolat-au-choco | 2008-08-25 23:05 | こども | Comments(12)
♡♡♡
a0091165_1382232.jpga0091165_1383433.jpg
















宅配便で届いた、ステキな贈り物。 仲良しのkeikoちゃんとmaiちゃん、ありがとう!!!
もこもこベストのあまりのかわいさにうっとり。 冬がくるのが、楽しみになりました。
ほしかったパッチワークのハンカチ。 お花のヘアゴムまで♪ 
かわいいものに敏感で、とってもおしゃれな先輩ママの2人。 実は、ただいま、どちらも妊婦さん!
wafflish wafflemou lacoton ・・・ こどもふくの世界。 2人のおかげでまた、好きなものが増えそうです。^^
冬には、ムスコにこのベストを着せて、会いに行くからね~♪ 

ピンポーン
[PR]
by chocolat-au-choco | 2008-08-24 18:48 | お気に入り | Comments(6)
ピロシキの会
a0091165_14294414.jpga0091165_14311743.jpga0091165_14182064.jpg












パン教室のセンセイでもある友達のうちに集まって、ピロシキの会。
生地も具もてづくりのピロシキ。 揚げたて、最高! 一気に3つもいただいちゃいました。
さわやかな酸味のみかんゼリーと、冷やし汁粉のお手製デザートも、夏らしくて、美味♪ ごちそうさまでした。^-^

二人旅
[PR]
by chocolat-au-choco | 2008-08-19 18:52 | ○○の会 | Comments(4)
なつやすみ
a0091165_11295665.jpg

毎日毎日、ホントに暑いですね・・・。 みなさま、残暑お見舞い申し上げます!
楽しい夏の思い出はできましたか? 
ムスコと過ごす初めての夏は、ちいさなことでも、ひとつひとつが新鮮に感じられて。
特別なイベントはないけれど、忘れられない楽しい夏休みになりました。^-^

初めての・・・
[PR]
by chocolat-au-choco | 2008-08-17 11:33 | まいにち | Comments(10)
お祝い
a0091165_14534033.jpg

出産のお祝いをたくさんいただきました。 
ひとつひとつの贈り物に、選んだ人のキモチがこもっていて、包みを開くたびに、嬉しくて、じーんとしてきます。
写真は、神戸に住むお友達からいただいた、うつわと木のスプーン。 スプーンは、三谷隆二さん作。 
シンプルでとても気に入っています。 赤ちゃんに使わせるのは、もったいないわ。(笑)

絵本と木のおもちゃ
[PR]
by chocolat-au-choco | 2008-08-12 09:54 | お気に入り | Comments(2)
再会
a0091165_22493310.jpg

大親友の2人が、遊びに来てくれました。
春に名古屋に転勤になった子とは、4ヶ月ぶりの再会! sumireちゃん、大きくなったね♪
はじめましてのムスコを、ちびっこたちみんなも、かわるがわる抱っこしてくれました。^-^

感謝・・・
[PR]
by chocolat-au-choco | 2008-08-09 12:44 | まいにち | Comments(6)
おともだち
a0091165_11153989.jpg

高校の同級生2人が、ムスコに会いに来てくれました。
3月生まれの女の子・koharuちゃんと、記念撮影。 やっと、会えたね。^^
友達とのおしゃべりに飢えてたわたし。 たくさん話せて、大満足でした。

にぎやか
[PR]
by chocolat-au-choco | 2008-08-07 11:46 | まいにち
ただいま
a0091165_169157.jpg

赤ちゃんといっしょに、我が家へ帰ってきました。
増えた荷物の運び入れ、ベビーベットの解体、再設置、などなど・・・。
汗だくで動く新米パパとママの横で、これまた泣き叫び、汗だくのちいさなムスコ。 大騒ぎで、みんなぐったり。(笑) 
よく泣くムスコと、帰宅の遅いだんなくんとの3人暮らしのはじまりはじまり・・・。 がんばれるかしら。

お昼寝マット
[PR]
by chocolat-au-choco | 2008-08-04 17:36 | まいにち | Comments(12)