<   2008年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧
ちいさなキャスケット
a0091165_11102635.jpg

先週、ちょこちょこひまをみつけては編んでいたキャスケット。
ときどき、嫌がるムスコの頭にあてがいながら、六角形を基本に、細編みだけで、適当に編んでみました。
ベルトとイカリマークのボタンをつけて完成の予定。 糸の処理もまだなのに、嬉しくて試着させたところをパチリ。
ブリムは、わざと片方跳ね上げて被るといい感じ。^^

横向き
[PR]
by chocolat-au-choco | 2008-09-29 13:55 | てづくり | Comments(14)
秋の気配
a0091165_22324660.jpga0091165_22325915.jpg
















お天気がよかったので、筑紫野市総合公園までドライブ。
高台にあり、すぐ横の天拝湖とふもとが見渡せる、眺めのいい公園です。
見上げた空は、ずいぶんと高くなり、もうすっかり秋の気配。 大好きな千日紅が、風にゆれてきれいでした。

海賊船
[PR]
by chocolat-au-choco | 2008-09-28 22:40 | おでかけ | Comments(4)
パン教室レポート vol.6
a0091165_23585996.jpg

今回のメニューは、ソフトチーズフランスとマンゴームース。
外皮のパリパリ感と、中のふわふわ感と両方楽しめるソフトフランス。 
焼きたては、巻き込んだチーズがとろけて、とっても美味しかったです。 絶対、復習しなくちゃ!
彩りきれいなペンネランチと楽しいおしゃべりに癒されました。^-^

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2008-09-26 00:45 | パン教室 | Comments(6)
毛糸
a0091165_7232267.jpg

ひとりでの昼寝がいまだにできないムスコ・・・。 根気よく寝かせてみるも、10分が限界で、背中センサーは健在。(笑)
でも、寝かせていても、ごきげんでいる時間はかなり長くなってきました。 気づくと1時間くらいとか。
機嫌がいい時間を見計らって、数ヶ月ぶりに、毛糸と編み針の感触を楽しみました♪
ムスコに、ちいさなニット帽を編もうかな。 ひと玉で足りそう。^-^

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2008-09-23 09:05 | まいにち | Comments(6)
かぼちゃサラダ
a0091165_10395558.jpg

朝晩はずいぶんと涼しくなって、虫の音も聞こえるように・・・。 秋はそこまで来ていますね。
かぼちゃサラダは大好きな一品。 ツナと玉ねぎのみじん切りを入れました。 ベーコンもいいな。
秋の味覚、かぼちゃ、栗、さつまいも・・・。 きのこも美味しい! 食慾は増す一方です。^^ 

bibi
[PR]
by chocolat-au-choco | 2008-09-22 12:06 | ごはん*おやつ | Comments(4)
お手玉
a0091165_1428467.jpga0091165_14285889.jpg















長崎県波佐見市に住んでいる友達が、あそびにきてくれました。 出産祝にいただいたのは、なつかしいお手玉! 
麻の質感と美しい発色、かわいい刺繍に感激。  男の子だから、投げて遊んじゃうかな。(笑)
陶器の街・波佐見にある 『 HANA わくすい 』 で、選んでくれたそう。 訪ねてみたいshopです。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2008-09-18 13:21 | お気に入り | Comments(6)
お宮参り
a0091165_141294.jpga0091165_1414333.jpga0091165_1415451.jpg













暑い盛りは避けたほうが・・・と延びていたお宮参り。 だんなくんの実家近くの八幡宮にて、無事に済ませました。
すでに生後2ヶ月半のムスコは、境内でいちばん大きな赤ちゃんでした。(笑)
お参り後、おいしいお昼ごはんをいただき、温泉に浸かって帰ってきました。

願い
[PR]
by chocolat-au-choco | 2008-09-14 23:17 | こども | Comments(10)
Charm*
a0091165_831665.jpg

出産後初めて、Charm*さんへ。 ソファ席でゆっくり、デザートセット ( 600yen ) をいただきました。
デザートは6種類から選べます。 紅茶シフォン・栗芋きんとん・レアチーズをチョイス。
オーナーさんと久しぶりのおしゃべり。 作品つくりを再開できるのは、かなり先になりそうです・・・とお話してきました。^^;

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2008-09-12 23:44 | cafe & restaurant | Comments(4)
PALM BEACH CAFE
a0091165_8353921.jpga0091165_8363616.jpg















だんなくんの代休日、晴れ渡った空に誘われ、数ヶ月ぶりの海cafeへ。
二見ヶ浦にopenした 『 PALM BEACH CAFE 』 。 最高のロケーション、景色と心地いい風に癒されました。
シュリンププレートとロコモコでランチ。 スパイシーなえびが美味しかったです。

a0091165_991685.jpg
PALM BEACH CAFE
福岡市西区西浦285
092-809-1507
11:00~19:00


[PR]
by chocolat-au-choco | 2008-09-09 23:37 | cafe & restaurant | Comments(6)
koos
a0091165_11433288.jpga0091165_114342100.jpg















koosのブーツ、自分へのごほうび♪と言い訳して、ぽちっと買っちゃいました。 
今年の秋冬モデル oak のベルトがかわいくて・・・。 うわさ通り、履き心地も抜群。
最近は、外出する機会も減り、お化粧やおしゃれとは無縁の生活。(笑)
ブーツが似合う季節には、少し余裕も出て、 このkoosを履く機会も増えるといいな。^-^

パパママbag
[PR]
by chocolat-au-choco | 2008-09-08 09:33 | お気に入り | Comments(8)