<   2008年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧
光明禅寺
a0091165_162344.jpg

雨が続いたここ数日。 やっと晴れたので、母を誘って、大宰府の光明禅寺へ・・・。
200円でお庭を拝観できます。 黄色と赤、みごとな枝振りの紅葉と、苔の深い緑とのコントラストが美しい。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2008-11-26 23:23 | trip(日帰りドライブ) | Comments(4)
街は・・・
a0091165_12373584.jpga0091165_12374223.jpga0091165_12375261.jpg












午後から街へおでかけ。 パパがスーツを選ぶあいだ、おとなしく待つムスコ。
試着1回で即決。 その決断力がうらやましい・・・。 わたしはいつも待たせて、あきれられてしまいます。(笑)
久々に、キャナルシティへ。 すっかりクリスマスの雰囲気。 イルミネーション、キレイでした。

シャンパン!
[PR]
by chocolat-au-choco | 2008-11-24 21:15 | おでかけ | Comments(13)
銀杏の下で・・・
a0091165_2211673.jpg

ドライブの途中、見事な銀杏の大木をみつけ、車をとめてもらいました。
足元は、目にまぶしいくらい一面の黄色! キレイな葉っぱを拾って帰りました。

地鶏食堂
[PR]
by chocolat-au-choco | 2008-11-22 23:01 | trip(日帰りドライブ)
クラフトの店 梅屋
a0091165_22455100.jpg

『 クラフトの店 梅屋 』 さんへ。 「 ごはんとくらし・アノニマスタジオの本 」 展 が開催中。 読んでみたい本がたくさん。 
外では、 「 石釜日和 」 のイベントがあっていて、 石鹸や陶器、古いものが並んでいました。
[PR]
by chocolat-au-choco | 2008-11-22 22:45 | zakka☆interior shop
冬到来・・・
a0091165_14244256.jpg

暖房器具の準備もそこそこに、急に本格的な寒さがやってきました。 
今朝の福岡、4℃だったみたいです。 
ムスコに添い寝しているわたしは、あまり寒さを感じませんでしたが、だんなくんは朝から寒い!を連発してました。
ここ数日、持病の偏頭痛に悩まされています。 ( 妊娠中は、全くなくなってたのに! )
寒いし、おうちにこもって、ムスコとふたりでぬくぬく。 わたしのひざは、ムスコのソファがわり・・・。

毛玉・・・
[PR]
by chocolat-au-choco | 2008-11-19 14:58 | まいにち | Comments(4)
お買い得
a0091165_1313283.jpg

以前からほしかったクイジナートのミニフードプロセッサー。
在庫処分の特価品、最後のひとつ。 現品だから・・・と4000yenで購入できました。^^
シンプルな機能、お手入れもしやすいし、これから離乳食つくりに活躍しそう。
離乳食にはまだ早いので、いかでも買ってきて、いかだんごでもつくろうかな。 自家製マヨネーズもいいかも。
[PR]
by chocolat-au-choco | 2008-11-19 13:20 | お気に入り | Comments(2)
ポンチョ
a0091165_112298.jpg

ムスコが寝てる間に、こつこつ編んでいたポンチョ、完成しました。
フードをかぶせると、母や妹に、昭和のにおいがする~と笑われました。 防災ずきんに見えなくもないけど・・・。(笑)
着画を撮ろうとひざに乗せるも、バタバタ暴れて大変! やっと撮った1枚。

おすわり
[PR]
by chocolat-au-choco | 2008-11-15 11:30 | てづくり | Comments(8)
電車に乗って・・・
a0091165_2251461.jpg

ムスコ、生まれて初めて電車に乗りました。
ぐずることもなく、見知らぬ人にも愛想よくニコニコ。 帰りはスヤスヤ。 
ベビーカーで街へ出るって意外に大変なんだなぁと実感しました。
ホームと電車の隙間やちいさな段差が怖い、エレベーターが意外に少ない、通路が狭いお店には入れない・・・などなど。

北海道物産展
[PR]
by chocolat-au-choco | 2008-11-13 23:19 | おでかけ | Comments(4)
亜土ちゃん
a0091165_1514199.jpg

週末、久しぶりにだんなくんの実家へ帰省しました。
途中、リニューアルされたばかりの広川SA ( 下り ) に寄り道。
窓いっぱいに、水森亜土さんのイラストが! かわいくて、思わずパチリ。^^
SAの中は、まるでデパ地下みたいで、通路も広くて快適。 帰省の際は、休憩はここで決まりです。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2008-11-10 16:36 | おでかけ | Comments(6)
編む幸せ
a0091165_22483769.jpg

ちょっと前までは、日中も抱っこしないとぐずぐずいっていたのに、
布団に転がしといても、きょろきょろしながら、うーうーきゃっきゃとごきげんが続きます。
おかげで編み物できる時間が増えてきました。^-^
今、ムスコのポンチョを編んでいます。 ボーダーにピコット編みがアクセントになったデザイン。
本体は編んだので、これからフードにとりかかる予定です。

オットマン
[PR]
by chocolat-au-choco | 2008-11-06 22:57 | まいにち | Comments(2)