<   2009年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧
^m^
a0091165_10423769.jpg

檻に入れられてるわけではありません。(笑) ベビーベットの柵ごしに、にんまりするムスコ。
相変わらず、ベットでは熟睡してくれないので、遊び場と化しています。

くまちゃんと・・・
[PR]
by chocolat-au-choco | 2009-01-30 10:46 | こども | Comments(0)
おひるね
a0091165_2235783.jpg

雨降りの午後、お昼寝タイム。 つかの間のひととき・・・。 コタツでのうたた寝はやめられません。^^;
今日はムスコのとなりで、のんびり読書。 谷村志穂さん 『 余命 』 。 映画化を知って、図書館で手に取りました。
重たいテーマ・・・。 寝不足覚悟で一気読みしそうな予感。

いたずら小僧
[PR]
by chocolat-au-choco | 2009-01-29 14:51 | まいにち | Comments(8)
Re start
a0091165_1347136.jpga0091165_13471160.jpg














久しぶりにCharm*さんへ。 シュシュとヘアピンを納品してきました。
半年ぶりの雑貨に囲まれた空間に癒されました。
すごくスローペースになるだろうけれど、委託再開です。 ちまちまてづくり、やっていこう。
麻bagやくまりんは動きが早いとのこと。 ひさしぶりに、くまりんをつくりたいキモチがむくむくわいてきました。^-^

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2009-01-28 16:30 | てづくり | Comments(6)
7ヶ月
a0091165_163444.jpg

ムスコ、今日で満7ヶ月になりました。
まんままんま・・・、ばうばう・・・と同じ音をくり返したり。 こちらの気をひくために、大きな声をだしたり。 
どんどん自己主張が豊かになってきました。 おすわりもほぼ完成。 まいにち、愛車(歩行器)を乗り回しています。^^
顔はやっぱりだんなくん似。 なんだかとってもお人好しになりそうなこの顔がたまりません。(笑)
水疱瘡警報はいまだ発令中ですが、いまのところ、発疹はみられません。 うつらなかったのかなぁ・・・。

雪!
[PR]
by chocolat-au-choco | 2009-01-26 15:56 | こども | Comments(12)
野菜いろいろ
a0091165_12404263.jpga0091165_12405332.jpg














野菜室のおそうじを兼ねた、ひるごはん。 
大根、にんじん、白菜、白ねぎ、しいたけなど。 中途半端に残ったお野菜をすべてさいの目に、鶏肉も少し入れ、ことこと・・・。 
味付け前のスープはムスコ用にストック。 離乳食メニューは、野菜スープとにんじんと白菜のペースト&10倍がゆ。
片栗粉で少しとろみをつけて、仕上げにごま油を少々。 わたしの分は、焼餅をのせて、お雑煮風でいただきました。
[PR]
by chocolat-au-choco | 2009-01-23 15:18 | ごはん*おやつ | Comments(4)
もこもこミックス
a0091165_11145295.jpg

少しずつ余った毛糸で、ムスコの耳あてニット帽を編みました。
雑誌でちはるさんがかぶっていたニット帽が、かわいくて。 いろんな糸で編んである雰囲気をまねてみました。
もこもこ帽子をオーダーしてもらったときの糸や、チョコとホワイトのミックス糸。 めずらしく選んでみたモスグリーンなどを使って・・・。
こどもがかぶるものだと、糸は少しで短時間で編めるし、色使いもいろいろ冒険できて楽しいです。^-^

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2009-01-21 12:24 | てづくり | Comments(16)
たいせつな時間
a0091165_12102652.jpg

妹とcafeでまったり。 小腹がすいたね~とパニーニサンドを半分こ。 おいしかった。
くだらないことをダラダラと何時間でもしゃべり、ときには弱音を吐き、痛いところも指摘しあってきたわたしたち姉妹。
ムスコが生まれてからは、こういう時間からも遠ざかっていたけれど、また少しずつ復活できそうです。^^

成長
[PR]
by chocolat-au-choco | 2009-01-18 22:35 | まいにち | Comments(10)
かわいいもの
a0091165_12261359.jpga0091165_12262625.jpg
















1day shop ↓ でみつけてきたお気に入り。
ivory space さんのブースでひとめぼれしたフェルトの林檎。 ちっちゃいけど、繊細。 葉っぱのところがかわいい♡♡♡
イベントのblogで紹介されてるのをみて、ステキだなぁと思っていた atelier JULICE さんのリースもお持ち帰り。 

かわいい???
[PR]
by chocolat-au-choco | 2009-01-16 15:48 | お気に入り | Comments(14)
1day shop
a0091165_11565130.jpg

1day shop 、楽しんできました。 会場はけっこう遠かったので、高速に乗って、ムスコと小旅行気分。 
開始前から並んでいる人たちもいて、主催者さんから400人の方が来てくださったと聞きました。
すごく寒かったけど、友達とワイワイ、会場の雰囲気を満喫しました。 (売り子としては、ほとんど役立たず。^^;)

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2009-01-15 23:09 | てづくり
シュシュ
a0091165_1539461.jpg

お友達の帽子作家yunepちゃんとパン教室のセンセイのkyonちゃんが、イベントに出店します。
先週の新年会で、『 応援にいくね~♪ 』 と話してたら、同じブース内で飛び入りしたら!と誘ってもらいました。
数はありませんが、ちょこちょこと編みためていたもので、わたしも参加させてもらう予定です。
写真はニットのシュシュ。 年末から少しずつ編んでいたもの。  
コットン糸や綿麻混合なので、オールシーズン使っていただけます。^^

イベントの詳細はこちら → 『 Handmade makes everyone happy. 1st 』 ~手作りはみんなを幸せにしてくれる~

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2009-01-13 21:14 | てづくり | Comments(14)