<   2009年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧
first shoes
a0091165_0201391.jpg

お祝いにいただいたadidasのスニーカー。 よちよち歩き用の室内履き。
まだまだと思っていたら、これもギリギリでした。(汗) 間に合ってよかった! どうもありがとう。^0^
何かに寄りかかったり、支えてあげると、けっこう長い時間立っていられるようになりました。

どうぞ、よろしく。 
[PR]
by chocolat-au-choco | 2009-02-28 22:03 | お気に入り
はじめまして
a0091165_1736452.jpga0091165_19253080.jpg















アルバイト時代のお友達が遊びに来てくれました。 ムスコとは初対面。
でも、blogで写真見てたから、はじめましての感じがしないよ~と言ってもらって。^^
美味しいケーキに舌鼓! ひさしぶりにゆっくりおしゃべりできて嬉しかったよ。 また来てね♪
ムスコもたくさん遊んでもらって、ゴキゲンでした。

ありがとう!!!
[PR]
by chocolat-au-choco | 2009-02-25 19:41 | まいにち
8ヶ月
a0091165_1447364.jpg

ムスコ、もうすぐ満8ヶ月。 離乳食は、いちにち2回に。 だんだんと食べる量も増えてきて、好き嫌いもでてきました。
お口のまわりにつけてるのは、彼の大好物、かぼちゃのマッシュと豆腐。^^ 
特にかぼちゃは、かつおだしでやわらかくすると、パクパク、すぐに完食してくれます。
離乳食を始めて、『 だし 』 の大切さを再確認。 
以前より丁寧に、おだしをとるようにしたら、我が家の味噌汁も、以前より美味しくなったような気がします。

自分だけ・・・
[PR]
by chocolat-au-choco | 2009-02-24 14:02 | こども
ピクニック
a0091165_9252469.jpg

大宰府政庁跡の梅林で、ピクニック。 
梅はちょっと盛りを過ぎていましたが、お日様のあたたかさに感謝しながら、日光浴を楽しみました。
お座りが上手になったムスコ。 ストローも使えるようになって、ママは大助かりです。^-^

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2009-02-21 20:42 | おでかけ
チェスナッツ
a0091165_16561523.jpg

久しぶりに鳥栖のアウトレットへ。 ルクルーゼで、10センチのミニココットをみつけました。
本物は買えない、チェスナッツのココットロンドの代わり。(笑) レンジ対応なので、ムスコの離乳食つくるのに使おう。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2009-02-19 16:57 | お気に入り
初梅
a0091165_842538.jpg

先週のあたたかい日に、母を誘って、梅を愛でに大宰府へ。
満開にはちょっと早くて、3~4分咲きくらいでしたが、木によってはキレイに咲いていて、梅のいい香りがしました。
ムスコにとっては、初めての梅の花。 気づくと紅梅ばかり写していました。 好きなんですよね。^^

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2009-02-18 11:10 | trip(日帰りドライブ)
柳川散策
a0091165_1135423.jpg

ひさしぶりにうなぎが食べたい!というわたしのお願いをきいてもらい、柳川までドライブ。
川下りで有名な柳川。 この時期は、『 柳川雛祭り 』 でにぎわいます。
だんなくんとムスコは、あまり興味なさそうだったけど。わたしは、きれいなお雛様やさげもんを眺めて大満足でした。^^

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2009-02-15 23:36 | trip(日帰りドライブ)
St.Valentin's Day
a0091165_2314087.jpga0091165_231517.jpg
















バレンタインのチョコ。 今年は、チョコレートキャラメルピーナッツバターボール
どちらも、大好きな料理blogのレシピを参考にさせていただきました。
生キャラメル。 初めて挑戦したけど、準備さえ整えておけば、とっても簡単! ふわっとした口どけで美味しかったです。
ムスコが寝静まった深夜、ワックスペーパーをちょきちょき。 キャラメルをちまちま包みました。 
細かい作業は楽しいな。 多めにつくったので、お友達にも配ろう。^-^

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2009-02-14 14:21 | ごはん*おやつ
パン教室レポート vol.8
a0091165_1350396.jpg

水疱瘡やインフルエンザなどで、延び延びになっていたパン教室。 気がつけば、10月以来!
(あっ、ちなみにムスコは、結局水疱瘡は発症しませんでした。^^;)
今回のメニューは、キャロットブレッド & フロランタン。
ランチは、ビーフシチューとサラダ。 パンにぴったりで美味しかったなぁ。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2009-02-13 23:52 | パン教室
早春の海
a0091165_1462633.jpg

まだまだ海風は冷たいけれど、日差しには、少しずつ春の気配。
志賀島までドライブしました。 なんだかおもしろくなさそうな顔してる・・・とだんなくん。
そりゃ、まだちいさいから、これが 『 海 』 だ!なんて認識してないよ~とわたし。(笑)
でもきっと、ちいさいながらも何かは感じてくれるだろうと信じて。 あたたかくなったら、もっと外へ出かけよう!

ねぇってばぁ!
[PR]
by chocolat-au-choco | 2009-02-11 19:43 | trip(日帰りドライブ)