<   2009年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧
お花見カップ
a0091165_179345.jpga0091165_1794531.jpg
















昨夜のおかずやサラダをガラスカップに詰めて、簡単べんとうに。
このフタ付きのガラスカップ、100yenショップでみつけたもの。 
においや色がつかないから、すごく重宝しています。

まだまだ
[PR]
by chocolat-au-choco | 2009-03-30 21:08 | ごはん*おやつ
3コマ劇場
a0091165_17455723.jpg

makoちゃんに頭をなでなでしてもらってるムスコ。^^

!!!
[PR]
by chocolat-au-choco | 2009-03-28 17:50 | こども
おそろい
a0091165_17113418.jpg

maiちゃんちのmakoちゃんと、ムスコ。 おそろいのロンパースで、手をつないだところをパチリ。
makoちゃんやみんなと過ごした3日間。 楽しかったなぁ。 ホントにありがとう。^-^

おもいで
[PR]
by chocolat-au-choco | 2009-03-26 23:14 | trip(熊本)
熊本城下にて、お花見の会
a0091165_16111060.jpg

熊本城周辺は、緑豊か。 特に、桜と石垣のコントラストは最高でした。
小学生の頃、この街に3年ほど住んでいたことがあります。 
父と城下の公園を、毎朝ジョギングしていたのを思い出しました。

お花見!
[PR]
by chocolat-au-choco | 2009-03-25 23:20 | trip(熊本)
熊本ふたり旅
a0091165_1029307.jpg

中学の同級生やblogを通して仲良くなったみんなと、熊本城下・二の丸公園でお花見の会!
来熊は、1年半ぶり。 その間に、メンバーのうち4人に、それぞれ赤ちゃんがやってきて・・・。
愛車に乗り、整列した赤ちゃん4人。 号泣、静観、脇見・・・ひとりひとりの表情がおもしろい。^^
[PR]
by chocolat-au-choco | 2009-03-24 11:04 | trip(熊本)
カタチあるもの
a0091165_165750100.jpg

カタチあるものは、いつかは壊れるし傷つく。 でも、これはわたしの不注意。 
抱っこしてるとき、ムスコが手を伸ばし、高いところにあったスプーンをガラス瓶ごと倒し、床に落としてしまいました。
ガラスが割れなくてよかったぁと、片付けていると・・・。 
結婚当初から愛用していた木のスプーンの先がかけてしまってる! しかも3本も。(涙)

いたずら小僧
[PR]
by chocolat-au-choco | 2009-03-23 20:58 | お気に入り
桜並木
a0091165_17293526.jpg

近所の桜並木まで、お散歩。 桜は、五分咲きくらいでした。
お花見には最高の陽気。たくさんの人が、散策したり、お弁当食べたり、思い思いに過ごしていました。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2009-03-21 22:06 | まいにち
LT LOTTO AND TRES / Madu
a0091165_2211130.jpg

リニューアルした VIORO 6Fへ。
大名 「 LOTTO 」 「 LOTTO♯2 」 と、渡辺通り 「tres 」 が移転融合して、『 LT LOTTO AND TRES 』 としてオープン。 
青山の雑貨店 『 Madu 』 が九州発上陸ときいて、のぞいてきました。
写真は、ショップの カリモク60 シリーズのKチェアに座っているムスコ。 こんなに小さいKチェアがあるなんて!^^

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2009-03-20 23:11 | zakka☆interior shop
パウンドケーキ
a0091165_22142490.jpg

友達への手土産に、久しぶりにパウンドケーキを焼きました。
テフロンのパウンド型を新調。 型ばなれがよくて嬉しい。^^
余っていたりんごジャムをたっぷり、それにヨーグルトを大さじ2ほど生地に追加。 しっとりしたケーキに。

おめかし
[PR]
by chocolat-au-choco | 2009-03-19 20:21 | ごはん*おやつ
ひなたぼっこ
a0091165_19113531.jpg

シートの上に、ブランケットやクッションを置いて、ベランダでひなたぼっこ。 
ムスコの前髪がじゃまそうだったので、結んでみました。 子連れ狼の大五郎みたい。(笑)
大人並みの立派なまゆ毛。 完全にパパのコピー。^^

おやつ
[PR]
by chocolat-au-choco | 2009-03-17 19:48 | まいにち