<   2009年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧
門司港レトロ
a0091165_2132210.jpg

高速道路のETC割引もあるし、ちょっと遠出しようと、門司港レトロ地区まで。
2年前の5月の連休にも、この辺りを散策したのを思い出します。
古きよき時代のレンガ造りの建物を眺めたり、心地よい海風に吹かれ、お散歩を楽しみました。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2009-04-29 21:04 | trip(日帰りドライブ)
chabbit
a0091165_2154251.jpga0091165_21544880.jpga0091165_21552625.jpg












今回のドライブの目的。 久しぶりのchabbit。 ずっとお店にいたい気分でした。
ムスコがおとなしく遊んでくれてる間に、ちょこちょことお気に入りをみつけることができました。

yumetouraku
[PR]
by chocolat-au-choco | 2009-04-29 20:30 | zakka☆interior shop
月曜日は
a0091165_16364179.jpg

週のはじまり、月曜日。 なるべく、予定は入れません。
冷蔵庫チェックをして、2~3日はストックできるものを作りためて、買い物リストをつくる日にしています。
週末、だんなくんの実家からもらってきた食材で、我が家の冷蔵庫はかなりリッチ。^^
豚ももブロックで、ポークビーンズ。 新玉ねぎで、柚子ごしょうマリネ。 かぼちゃとスナップえんどうでサラダを。
ふた付きの白い琺瑯ボール。 入れ子の3つセットが、saleで1050yen。 お買い得でした。

いちばん大切なこと
[PR]
by chocolat-au-choco | 2009-04-27 17:42 | ごはん*おやつ
marmalade
a0091165_11272565.jpg

実家から、たくさんデコポンをもらいました。
全部は食べ切れそうもなかったので、マーマレードに挑戦。 
皮をよく洗って、刻んで、数回もみ洗い。 半日水にさらして、果肉といっしょにことこと・・・。
ほどよい苦みがいい感じ。 ヨーグルトにかけて、朝食に食べています。
[PR]
by chocolat-au-choco | 2009-04-24 11:27 | ごはん*おやつ
Wデート
a0091165_1723651.jpga0091165_1724720.jpga0091165_1725757.jpg












blogを通じて仲良くなったemiちゃん親子が遊びに来てくれました。
ムスコ同士、なんと誕生日が3日違い。 仲良く電車にゆられて、ちょっとおでかけ。 
『 野の葡萄 』 にて、自然食バイキング。 野菜たっぷり彩りキレイなおかずがずらり。 
子連れに優しいお店。 美味しくて、体に嬉しいランチで満足しました。
『 Natural Plenty 』 でお買い物。 公園で休憩して、帰りの電車へ。 数時間のデートだったけど、楽しかったなぁ。

まったり
[PR]
by chocolat-au-choco | 2009-04-23 17:42 | おでかけ
おそば
a0091165_1349590.jpga0091165_13491545.jpg
















『 そば処 武蔵 』 でお昼ごはん。 平日でも、お昼はいつも満席。
ちいさいムスコ連れだったので、個室に通してもらい、ゆっくり美味しい手打ちそばをいただきました。
おろしそばの季節になってきたんだなぁ。 つるつるといくらでもいけそうでした。^^
実は完全にうどん派のわたし。 でも、ここ最近、おそばもいいなと迷うことが増えています。

やってみよう
[PR]
by chocolat-au-choco | 2009-04-22 14:23 | ごはん*おやつ
海辺のいちにち
a0091165_2126637.jpg

最高の天気! 海辺はホントに気持ちよかったです。
半そでになったムスコ。 ぷくぷくした腕があらわになり、さらにかわいい。(笑)
ベビー用の日焼け止めクリームを買いました。  だんなくんが、男の子なのに、甘やかしすぎなんでは?と言います。 
確かに、自分たちだって、海水浴やプールなど特別なときしか使ってなかったけど。 どうなんでしょう・・・?

成長
[PR]
by chocolat-au-choco | 2009-04-19 21:29 | おでかけ
COWBOY
a0091165_101465.jpg

ロデオをするカウボーイみたい?!

!!!
[PR]
by chocolat-au-choco | 2009-04-15 22:57 | こども
春の花々
a0091165_20151141.jpga0091165_20152012.jpga0091165_20152813.jpg












この週末は、本当に暖かかったですね。 暖かいというより、暑いくらい。
日曜日、ちょっと足をのばして、『 夜須高原記念の森 』 へ。
色とりどりの春の花が咲いていました。 ちょこんと咲くすみれの花がいちばん好きです。^^

たんぽぽ
[PR]
by chocolat-au-choco | 2009-04-12 20:18 | おでかけ
お子様ランチ
a0091165_2118336.jpg

お友達が久々に遊びに来てくれました。 ムスコくんたち2人の、お子様ランチ。
オムライスに旗を立てただけだけど、楽しい気分になります。^-^

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2009-04-10 21:33 | おもてなし