<   2009年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧
なつやすみ
a0091165_232265.jpga0091165_232361.jpg















同級生2人が遊びに来てくれました。 先日、コストコで買ったベーグルで、オープンサンドのランチ。
アボガド&トマトや、生ハム、シーズニングで味付けしたチキンなどをのっけました。
ちびっこ6人連れて、近所の公園へ。 すすんで相手をしてくれる優しいお兄ちゃんたちが、大好きなムスコ。
たくさん遊んでもらってよかったね。 また来てね。^-^
[PR]
by chocolat-au-choco | 2009-07-31 23:03 | おもてなし
Costco
a0091165_0535263.jpg

久しぶりにコストコへ。 やっぱり、みんなで来ると楽しい! ムスコはコストコ初体験。 たくさん試食しました。^^
友達おすすめのシーズニングや、特大のパルメザンチーズ。 試食で気に入ったピンクサーモンの缶詰。 
ベーグル、生ハム、その後のパーティメニューなどなど。 
いろいろ買いたくなるけど、冷蔵庫の空き具合とお財布と相談しなくちゃ! 商品といっしょに、カートにおさまるムスコをパチリ。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2009-07-30 23:30 | おでかけ
にぎやか
a0091165_0345798.jpg

名古屋に転勤した友達が、夏休みに帰省して、1年ぶりの再会を果たしました。
長く会ってなかったのがうそのよう、まるで、昨日も会って話していたみたいな感覚。
でも、お互いのこどもの成長を目の当たりにすると、ああ、確実に時間は経っているんだなぁと認識したり。^^;
いつもは、ムスコとふたりきりの公園が、今日はにぎやか!
お兄ちゃんたちのブランコ乗りを、うらやましそうに眺めるムスコでした。

ありがとう。
[PR]
by chocolat-au-choco | 2009-07-29 22:43 | まいにち
雨ふり週末
a0091165_10524613.jpg

週末は、本当にひどい雨でした。 すぐ近所では、床上まで浸水・・・。
ニュースで、見慣れた交差点が川のようになっている映像が流れて、ぞっとしました。
市内でも、避難勧告が出るところが多く、普段から緊急避難用に備えていなければ!と改めて思いました。

雨が続いて、家の中がほとんど。 ひとり遊びも慣れてきたので助かります。
お気に入りの、鍵盤おもちゃ。 外国製で、動物の鳴き声が微妙に違うのがおもしろい。
くまの泣き声なんて、わたしにはどうやってもカエルの声にしか聞こえません。(笑)
お祝いにいただいた、木のおもちゃたちも大活躍です。

雨の夜長に・・・
[PR]
by chocolat-au-choco | 2009-07-27 11:23 | cinema
みなと100年公園
a0091165_12562159.jpg

いつもは通り過ぎていた、みなと100年公園へ。 曇天で、雨上がりだったので、人影はまばら。
ほぼ、貸切の公園で、ムスコはあんよの練習に励みました。 親子で汗だく。(笑)

ナツイチ
[PR]
by chocolat-au-choco | 2009-07-20 23:56 | おでかけ
雨の日は・・・
a0091165_11424433.jpga0091165_11425393.jpg















南九州や関東では梅雨明けしたみたいですね。 
昨日、初めて蝉の声を聞きました。 福岡ももうすぐかな?
ここのところ、雨の日はたいていパンを焼いています。
マイブームは、ミニフランスのミルクサンド! 少し冷めてから、練乳とマーガリンを混ぜたクリームをサンドしてパクリ。
明太子バターをぬり、こんがりトーストして、ビールのおともにしたり。
ふわふわのちぎりパンは、ムスコが大好き。 自分で適当な大きさにちぎって食べていました。 成長したなぁ。^^

そろそろ・・・
[PR]
by chocolat-au-choco | 2009-07-16 12:09 | ごはん*おやつ
every little thing
a0091165_20325434.jpg

ムスコの1歳記念に、photobackでフォトブックをつくりました。
ちょっとした文章も書きたかったので、BUNKOを選択。 カバーと帯もついてて、自分だけの本だぁと感動。
ムスコと過ごす毎日。 どんなささやかな出来事でもすべて、記憶していたいなぁ・・・という思いを込めたタイトル。
1年間の膨大な写真の中から、掲載するものを選ぶのは、なかなか大変だったけど。
妊娠中のこと、生まれた日のこと、2時間おきの授乳、初めての外出・・・など。 
懐かしく思い出しながら、少しずつ文章をつづる作業は、とても楽しかったです。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2009-07-14 21:06 | お気に入り
下関 唐戸市場
a0091165_17275360.jpg

ずっと忙しかっただんなくんが、久しぶりに平日2日間、お休みをとってくれました。
あいにくの空模様だったけど、ちょっと足をのばして山口県下関までドライブ。
目的は唐戸市場で、新鮮なお魚を食べること! 
市場内の商店で買ったものを、その場で食べられるスペースが用意されています。 本マグロや大トロのにぎり、美味しかったぁ。
それに、夫婦ではまったのは、あんこうの唐揚げ。 ビールが飲みたくてたまりませんでした。(笑)
ムスコも、ふぐ汁をぱくぱく。 ふぐ初体験、わたしは大人になってからだったぞ。

もう・・・
[PR]
by chocolat-au-choco | 2009-07-10 17:53 | trip(日帰りドライブ)
aroma
a0091165_11573437.jpg

蒸し暑いこの時期。 洗濯物も乾かず、エアコンに頼る生活・・・。
無印で衝動買いした、アロマディフューザーが大活躍。 
気圧が影響するのか、天気が悪い日は、頭痛に悩まされることが多いわたし。 柑橘系や樹木系の香りで、気分をリフレッシュ。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2009-07-09 12:55 | お気に入り
フラペチーノ
a0091165_12323757.jpga0091165_12325667.jpg













スタバのフラペチーノ、大好きです。 暑くなってきて、近所のTSUTAYA併設のスタバで、今年初のマンゴーフラペチーノ。
週末は、久々に、鳥栖のプレミアムアウトレットへ。 
人の多さに、すぐ休憩するわたしたち。 モカジャバチップフラペチーノも好物。

Tシャツ
[PR]
by chocolat-au-choco | 2009-07-05 13:04 | お気に入り