<   2009年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧
ぶらぶら
a0091165_13251778.jpga0091165_1325273.jpga0091165_13253982.jpg












数ヶ月ぶりに、ムスコとふたり、電車に乗って天神へ。
友達と待ち合わせして、 Cafe Madu kitchen でランチ。 850yenで、お肉、お魚、ごはんランチの3種類から選べます。
お魚ランチ、サーモンのコロッケをチョイス。 優しい味。
ランチの後、ムスコはベビーカーでスヤスヤ・・・。 おかげで、ぶらぶら天神散策、満喫できました。^^
街はすっかり秋冬のディスプレイ。 ホント、時が経つのが早いです。

もう・・・
[PR]
by chocolat-au-choco | 2009-08-28 23:48 | おでかけ
パン・ナガタ
a0091165_16405344.jpga0091165_1641131.jpga0091165_1641820.jpg












パン・ナガタでランチ。 ひさしぶりのデミハンバーガー、やわらかいハンバーグがおいしい!
いつもテイクアウトだけど、店内でいただきました。
イートインスペースは2階席もあって広々。 涼しくなったら、テラス席も気持ちいいだろうな。

ベランダあそび
[PR]
by chocolat-au-choco | 2009-08-27 16:51 | cafe & restaurant
hometown
a0091165_23131386.jpg

だんなくんの実家から徒歩1分の小さな児童公園。
30年以上前は、毎日のように、小さかった彼が走り回っていた場所。
わたしは、父の転勤で、小さい頃は転々としていたので、ふるさととか幼なじみというものに縁がありません。
ムスコを遊ばせていたら、子供連れのお父さんが、だんなくんに声をかけてきて・・・。
おおっ、ひさしぶりやな~と、10数年ぶりに同級生と思わぬ再会を果たしていました。
こういうのって、なんだかいいなぁと、ちょっとうらやましくなりました。

夏あそび
[PR]
by chocolat-au-choco | 2009-08-23 23:34 | おでかけ
ちぎりパンランチ
a0091165_12392289.jpga0091165_12393142.jpg

















本当に久しぶりに、もう5年以上も会っていなかった友達と再会できました。
20代の数年間、母校で講師として働いていた頃、苦楽を共にした仲で、懐かしい話に花が咲きました。
結婚、出産した後でも、夢をあきらめず、東京で中学校教諭になった彼女。
遠い場所で、がんばってる友達がいると思うと、勇気をもらえます。 きっとまた会おうね。
お土産にもらった、ブレーメンの音楽隊! それぞれが背中に乗れるようになっています。 かわいい♪

女の子って
[PR]
by chocolat-au-choco | 2009-08-20 23:52 | おもてなし
うちあそび
a0091165_18261182.jpga0091165_18262144.jpg
















歩けるようになって、なるべく外に出してあげたいのはやまやまなんだけど・・・。 なにせ、暑い!
早朝から、汗だくのムスコを目の前にすると、午前中からエアコンのスイッチを入れてしまいます。
ままごと用のすいかが今、いちばん彼のお気に入り。
クロックス・ケイマン。 かなりの普及率なので、なんとなく手に取りませんでした。 でも、saleになってたので、ネイビーを購入。 
13センチがなくて、14にしたら、やっぱりちょっと大きくて、歩いてるとまだ脱げちゃう! なので、室内履きと化しています。

みどりとあか
[PR]
by chocolat-au-choco | 2009-08-19 19:09 | お気に入り
絵本ミュージアム
a0091165_2154871.jpg

アジア美術館で開催されていた、絵本ミュージアムへ。
日本とフィンランドの修交90周年記念で、ムーミンの特別展も併設されていました。
Kiitos ・・・ フィンランド語で 『 ありがとう 』 という意味だそう。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2009-08-16 23:58 | おでかけ
お魚食べに・・・
a0091165_0572563.jpga0091165_0573442.jpga0091165_0574213.jpg












早起きして、津屋崎、福間海岸までドライブ。 お目当ては、『 大力 』 のお昼ごはん。
お店に車をとめ、目の前の海岸で遊んだ後、開店を見計らって店内へ。
海岸が一望できるテーブル席で、昼会席2100yenをいただきました。  予約して行ったけど、開店と同時に満席でした。
前菜、サラダ、あらかぶの唐揚げ、お刺身、天ぷら、茶碗蒸し、シーフードグラタンなどなど、食べきれないくらい。 
ムスコも白身や茶碗蒸しをぱくぱく食べました。 美味しかったぁ。 また来よう!

活魚大力 津屋崎本店
福岡県福津市宮司2292−6
0940-52-4402
[PR]
by chocolat-au-choco | 2009-08-16 23:56 | おでかけ
おうちパーティ
a0091165_23423158.jpga0091165_23424154.jpga0091165_23425145.jpg












お盆休みに東京から帰省していた友達夫婦や久しぶりに会う友達と、うち飲み。
ラザニア、いかとアスパラ、パプリカのガーリックバター炒め、ブルスケッタ、タラモサラダなど・・・。
ビールに白、スパークリングワイン、焼酎など、よく飲みよく食べました。
気の置けない友達との楽しいひととき。 ムスコはだんなくんがみててくれたので、ひさびさに飲みすぎました。
しめにだした焼きおにぎり。 素手でひっくりかえしてヤケドしたり、お皿にのせたらボロボロだったりで、大笑い。
翌日、胸やけから回復するまで半日がかりで、ちょっと後悔。 でも楽しかったからいいのだ!(笑)
[PR]
by chocolat-au-choco | 2009-08-14 23:43 | おもてなし
飯塚納涼花火大会
a0091165_10382340.jpg

遠賀川の河原にシートを広げ、足を投げ出し、花火鑑賞。 目の前には、ナイアガラの滝! なんて贅沢!
ここちいい風と、火薬のにおい、胸に響くドーンドーンという音。 間近で見上げる花火の美しさに、感動しました。
わたしの足の間をソファ代わりに、特等席で花火を見上げるムスコ。 
数分後には・・・、周囲の心配をよそに、爆音の中、なんと熟睡していました。(笑)

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2009-08-10 23:56 | trip(日帰りドライブ)
手のひらを太陽に
a0091165_13481589.jpg

1歳1ヶ月過ぎ。 ここ数日で、とことことこっと手を離して、2~30歩くらい、歩くようになりました。
休日ごとにがんばった、パパの特訓の効果かな?
海辺の広場にて。 太陽に向かって、両手を広げバランスをとりながら進むムスコ。 
その背中を追いかけながら、どんどん大きくなってるんだなぁ・・・としみじみ。 

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2009-08-08 23:50 | こども