<   2009年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧
chabbit
a0091165_0284754.jpg

ちょっと前に、お友達との会話で、chabbitさんが移転したらしいと聞き・・・、
高速半額だし、お願いして、ドライブがてら連れて行ってもらいました。
すみずみまでかわいいものが詰まった店内を、ぐるぐると満喫。
併設されてるお花屋さんがステキ! どれもこれもほしくなってしまいます。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2009-11-29 23:30 | zakka☆interior shop
パン教室レポート vol.11
a0091165_019942.jpg

久しぶりのパン教室。 本日のレッスンは、クリームパン&レアチーズケーキ。
カスタードクリームつくりから、おしえてもらいました。
クリームパンってむずかしい! 成形の際、しっかりとじたつもりだったのに、焼き上がりはクリームが飛び出てました。(笑)
でも、味は最高。^^ センセイお手製のランチといっしょにいただきました。
大きなクリスマスツリーや、お兄ちゃんたちのオモチャに夢中のムスコ。
おかげで、パンつくりやおしゃべりを満喫できました。
[PR]
by chocolat-au-choco | 2009-11-27 22:24 | パン教室
落ち葉ひろい
a0091165_13455424.jpg

3連休、だんなくんの実家へ。 近くの神社で落ち葉ひろいをするムスコ。
先週は冷え込みましたね。 気をつけていたつもりだったのに、ムスコは鼻水と軽い咳がでています。
小児科は大混雑! ワクチンもあって、最近は何度も通っていますが、なるべく行きたくないものです・・・。^^;

省スペース
[PR]
by chocolat-au-choco | 2009-11-26 14:07 | おうち
おうちcafe
a0091165_11354163.jpg

blogを通じて仲良くなったcheekoちゃんのおうちにおよばれ。
数年来の念願叶って、やっとおじゃますることができました。
想像以上にステキなおうち! 用意してくれたランチもcafeみたい! 
広々したリビングを走り回って、ムスコもおおはしゃぎ。 親子ともども、とっても楽しい時間を過ごしました。 

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2009-11-19 23:50 | trip(熊本)
再会
a0091165_1239555.jpg

数ヶ月ぶりに熊本へ。 大好きなmakoちゃんと。 
泣いたり笑ったり、makoちゃんといると、表情豊かになるムスコです。^^ 
懐かしい友達に会えたり、ちびっこの成長を確認し合ったり・・・と、2泊3日の楽しいたびになりました。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2009-11-18 22:38 | trip(熊本)
hand-me-down
a0091165_1403769.jpg

今日の福岡は、かなり寒かったです。 公園に行くムスコにかぶせるために、1年ぶりにニット帽をひっぱり出したほど。
写真は、友達にゆずってもらったお下がりのコート。 これを着るのは、ムスコで5人目だそう。^^
ボアのところもキレイな白。 たいせつに着られてきたんだなぁ。
試しにパジャマの上から袖を通させたら、姿見の前で、手を前に持ってきたり、横を向いたりと嬉しそう。
しばらく、汗だくで走り回っていました。 この冬、活躍してくれそうです。

そろそろ・・・
[PR]
by chocolat-au-choco | 2009-11-15 20:58 | お気に入り
かわいいおうち 
a0091165_23295910.jpg
パン教室仲間のおうちへ。 高校時代からの親友の、そのまた中学からの親友(笑)というつながりで仲良くなった彼女。
好きなモノが似てて、同級生の男の子のママ同士。 どうりで、居心地いいおうち。^^
ランプベルジェのミニランプ。 クラウンのデザインがかわいい! わたしも買おう♪
ibukiくんとアンパンマンのおもちゃで遊ぶムスコ。 手土産に、前日に焼いた、Wチョコパウンドを・・・。 
お兄ちゃんの幼稚園の帽子が気に入った様子で、しばらく被ってました。(笑)

焼きたて
[PR]
by chocolat-au-choco | 2009-11-12 23:35 | おでかけ
かさの家
a0091165_1928121.jpga0091165_1928232.jpga0091165_19283248.jpg












波佐見から久しぶりに遊びに来てくれた友達を連れて、大宰府へ。
梅が枝餅の有名店 『 かさの家 』 。 ここの、茶房が好きでよく通っています。
あまりに暑い日だったので、無理を言って、野立コーヒーをアイスにしてもらいました。 茶せんで立てた珈琲の泡も美味しい。^^
いつもはお抹茶だけど、あんことコーヒーも合うんですよね。
庭を眺めながら、ゆっくりお茶できました。 ムスコも、大好きな梅が枝餅をちぎってもらい、パクパク。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2009-11-09 19:51 | cafe & restaurant
どんぐり村
a0091165_20532544.jpg

佐賀にある 『 三瀬ルベール牧場 ・ どんぐり村 』 へ。 
広い敷地に、レストランや、パンやワインの店、アスレチックや小さな牧場や宿泊施設があって、いちにち遊べます。
古いトラクターに乗せてもらい、ハンドルを握って、ご満悦のムスコ。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2009-11-08 21:27 | trip(日帰りドライブ)
irodori
a0091165_21353768.jpg

久しぶりに雑貨屋さんへ。 『 irodori 』 は、うちから車で10分もかからないところにありました。
キッズスペースもあって、ムスコも楽しそう。 近くてうれしい。 また来よう。^-^

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2009-11-04 23:09 | zakka☆interior shop