<   2009年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ありがとう。
a0091165_10313873.jpg

気がつけば、大晦日! 振り返るとやっぱりあっという間。 充実した1年でした。 
ムスコとの生活にも慣れ、彼が歩けるようになったこともあり、いろんな場所にでかけては、季節にふれる日々・・・。
今しかできないこと。 小さなムスコとの時間を、思いっきり満喫しよう!という目標だけは達成できたかな。(笑)
blogの内容も、ほとんどがムスコのことばかりになってしまってますが。
そんな* chocolat au lait *にも、遊びに来てくれたみなさん、友達のみんな、どうもありがとう!
どうぞまた来年もお付き合いくださいませ。

年賀状も無事に投函し、掃除は・・・まあまあ。^^;  あとは、3泊の里帰りのための荷造りを済ませば完了です。
外は、雪がちらほらしています。 かなり寒いお正月になりそう。 
みなさん、風邪ひかないように! よいお年をお迎えください。

erica
[PR]
by chocolat-au-choco | 2009-12-31 10:59 | まいにち
クリスマスの会
a0091165_20141835.jpga0091165_20142780.jpg















親友とムスコくんたちといっしょに、我が家でクリスマス会。 
クリスマスランチのメニューは、チーズフォンデュ、きのこのクリームパスタとサラダ。
具材は、パン教室の先生でもある友達が焼いてくれたバゲットと、
野菜各種(にんじん、ブロッコリー、アスパラ、じゃがいも、かぼちゃ)、えび、ウインナー。
前日に、ココアスポンジを焼いておいたので、ママふたりでデコレーションしたクリスマスケーキ。
こどもたちも喜んでくれて、とても楽しい会になりました。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2009-12-25 20:39 | ○○の会
Merry Christmas !!!
a0091165_2258277.jpga0091165_22583835.jpg















祝日の夜、ちょっと早めのクリスマスを・・・。 
仕事が忙しく、さらに忘年会続きのだんなくんとゆっくり囲む、ひさしぶりの食卓に、ムスコも嬉しそう。
メニューは、スペアリブとバゲットサンド、シーザーサラダ。 あんまりクリスマスらしくないな。(笑)
でもシャンパンやビールはすすみました。^^

present
[PR]
by chocolat-au-choco | 2009-12-23 23:47 | まいにち
くいしんぼうの忘年会
a0091165_23483717.jpg

シーホークホテルで開催中の 『 北海道・みちのくディナーブッフェ 』 で、友達と忘年会。
北海道のおいしい食材をつかったお料理をおなかいっぱいいただきました。
蟹をたらふく食べた後は、いくら丼、味噌ラーメン、鮭にステーキ、ピザにパスタ・・・。 
時間無制限なので、もう、動けない・・・ってくらい食べました。(笑)
お昼寝たくさんさせたおかげか、ムスコは終始ごきげん。 飽きたら、大好きなトーマスで遊び、吹き抜けの大きなツリーを眺めたり。
相手をしてくれたおにいちゃんやおねえちゃん、ありがとう!

来年も・・・
[PR]
by chocolat-au-choco | 2009-12-18 23:34 | ○○の会
イルミネーション
a0091165_1525475.jpga0091165_1531954.jpga0091165_15104462.jpg












恩師を囲んで、同級生と忘年会。 帰り道、警固公園のイルミネーションを見に行きました。
ムスコは宵っ張りなので、先生や友達にたくさん抱っこしてもらい、元気に公園を走り回っていました。
高校を卒業して十数年、先生や同級生に再会すると、心からほっとできます。
ずっと続いてるこの縁を大切にしよう! キラキラ光るイルミネーションを眺めながら、再確認したのでした。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2009-12-11 23:37 | おでかけ
ちいさなお城
a0091165_123054100.jpg

リビング横の和室に、ムスコが遊べるスペースをつくりました。
わたしの手芸用品や本を収納していた、無印のオープンラックの棚板を移動して、テーブルっぽく・・・。
おままごとのホットドックで、いただきま~す。 どうやら、気に入ってくれたようです。
ままごとが好きだけど、男の子だし・・・という記事を読んで、友達がかわいいミニキッチンをゆずってくれました。
どうもありがとう! たいせつにします。^0^

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2009-12-09 20:26 | こども
ひこうき と クロワッサン
a0091165_21175020.jpga0091165_21181170.jpga0091165_21193330.jpg












みんなで昼寝したり、のんびり過ごしてたらすでに夕暮れ時・・・。
だんなくんの提案で、夜の空港へ。 展望台から、大好きな飛行機の離発着を飽きずに眺める父と子。
わたしの目的は、第2ターミナルビルに出店した 『 三日月屋 』 のクロワッサン。
薬院店で、整理券のために並んで買っていたのがうそのよう。 全種類、ありました。 チョコときなこが好きです。^^
[PR]
by chocolat-au-choco | 2009-12-05 23:25 | おでかけ
紅葉を愛でに・・・
a0091165_19484128.jpg

のびのびになっていた紅葉狩り。 母とムスコといっしょに、大宰府、竈門(かまど)神社へ。
師走に入り、紅葉はもう終わりがけ・・・、でも、風に吹かれて次々と散っていく様もいいものです。
一面が紅葉のじゅうたんになっていて、ホントにきれいでした。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2009-12-02 20:13 | trip(日帰りドライブ)