<   2010年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
もちよりランチの会
a0091165_22574875.jpg

友達が焼いてくれたパン2種。 チキンのトマト煮、和風パスタでランチの会。
めんたいこフランスとチョコパン。 どちらも美味しかったなぁ。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2010-03-29 23:09 | ○○の会
てくてく、春の道
a0091165_22394879.jpga0091165_22395640.jpg















快晴の日曜日、パパの実家の近くをお散歩。
普段なら、車道に下りただけで、こら~!と叫ぶんだけど、今日は特別。
だんなくんが生まれたころ、近所の人たちが川沿いに植えたという桜並木が満開でキレイ。
散歩の後は、わたしが、お昼寝の時間を・・・。(笑) のんびりした午後、命の洗濯をさせてもらいました。
[PR]
by chocolat-au-choco | 2010-03-28 22:43 | おでかけ
蜜柑ひろい
a0091165_9313692.jpg

クラフトの店 『 梅屋 』 の庭で、蜜柑ひろいするムスコ。
あいにくの天気で、お花見は断念。 でも、雨足は弱かったので、久しぶりに早良方面へドライブ。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2010-03-24 23:43 | trip(日帰りドライブ)
雨ふり
a0091165_10362618.jpg

連休明けて、すぐ雨ふりに。 しかも、週末まで続くらしく、がっかり。 友達とお花見の計画がいくつかあったのに・・・。
公園にも行けないので、ムスコは、トーマスの世界に没頭中。 
集中すると、ホントに楽しんでる?とききたくなるような無表情になります。(笑)
近頃は、働くくるまが大好きで、繰り返しコレを見ています。^^
最新のトーマス劇場版は、フルCG!の大迫力。 
でも、あのなんともいえないアナログな感じがよかったのになぁという気がしないでもないかな。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2010-03-23 13:46 | まいにち
桜さんぽ
a0091165_1336388.jpga0091165_13361173.jpg















近所の桜並木まで、3人で散歩がてらお花見へ。 ほぼ満開の木もいくつかあって、キレイ・・・とため息。
去年は長持ちした桜並木。 今年も、長く楽しませてくれるといいな。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2010-03-22 14:01 | まいにち
あかりの灯る大きなおうち
a0091165_1016375.jpg

シルバニアファミリーのおうちにおじゃましてきました。 
窓からは、明るい春の陽ざし、ポピー畑が見えます。 うらやましいほど素敵なキッチンです。^^

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2010-03-19 20:39 | trip(日帰りドライブ)
はりがね
a0091165_9184147.jpga0091165_9184931.jpga0091165_9185881.jpg












だんなくんが、めずらしく有休をとってくれたので、午後からぶらりと 『 はりがね 』 さんへ。
右に写っている、ディスプレイできる絵本棚、夫婦でいいね~と迷って、次回に持ち越し。
オリジナルのトレーを購入。 ビザを乗せたらいいかな。^^

Charm*
[PR]
by chocolat-au-choco | 2010-03-16 22:35 | zakka☆interior shop
操車場
a0091165_1561539.jpg

手のひらに乗るサイズで、ムスコの大のお気に入り、トミカトーマスシリーズ。
玄関から続く廊下の一角、ムスコにも届く高さに小さな棚をつくりました。
コレクションを並べたら、ちょっと操車場みたい?!
雨の月曜日、急に思い立って、電動ドリルを使ったり、ミシンで簡単な三角旗のバナーをつくったり。
不思議そうにしていたムスコも、どうやら気に入ってくれたよう。 さっきから、廊下に入り浸っています。^^
おかげさまで、風邪もほぼ完治しました。
これから暖かくなるから、廊下も遊び場になるだろうな。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2010-03-15 15:33 | お気に入り
momo natural
a0091165_11211269.jpga0091165_11212186.jpg















先週末、先月openした九州初出店の 『 momo natural 』 に行ってみました。
広い店内で、家具に限らず、雑貨も充実。 テイストはちょっと甘いかんじ。
シンプルなものが多いすぐ向かいのunicoと両方楽しめて、これから来るのが楽しみ。
お気に入りもみつけました。^^

時計
[PR]
by chocolat-au-choco | 2010-03-10 12:23 | zakka☆interior shop
しましま
a0091165_10315388.jpga0091165_1032534.jpga0091165_10321652.jpg












久しぶりに手を動かしました。 小さなムスコ用のしましまポシェット。
NIMESの雑誌を読んで急に思い立ち、布ストックの箱を引っ張り出し、ボーダーニットの余りを探しました。
ほんの少ししか生地がなくて、裏と表でリバーシブル。 底と肩紐は、やわらかいリネン糸で編みました。
いつか使おうと取っておいた、しましまボタンを縫い付けて、肩紐にボタンホールを開け、
紐を編みなおせば、背が高くなっても調節可能になるように。
着用写真を撮ろうとしたのだけど・・・。 ムスコ、完成したポシェットを肩にかけると、嫌がる嫌がる!(笑)
せっかく作ったのになぁ。 ミニカーとか入れて、おでかけのおともにしてほしいと思ってたのに。
気がかわるのを、気長に待つことにします。^^

おめでとう!
[PR]
by chocolat-au-choco | 2010-03-07 10:56 | てづくり