<   2010年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ベルギーワッフルの会
a0091165_10401818.jpg

仲良しが集まって、美味しいものをつくって食べる、恒例、くいしんぼうの会。
今回は、ベルギーワッフル! みんなで分割、成型。 
焼きたては、外はぱりっと、中はしっとりふわっとしていて、最高に美味しかったです。
他にも、鶏ハムサラダ、シナモンロール、無印のグリーンカレー、トマトのスイートマリネ・・・とにぎやかな食卓。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2010-04-30 23:42 | ○○の会
志賀島
a0091165_22521776.jpg

ムスコのお昼寝のあと、志賀島へ。 スタートが遅かったので、海辺は人も少なくのんびり。 
男子チームは、走り回ったり、ボールを蹴ったり、砂で遊んだりと浜辺を満喫していました。
わたしはといえば、時々カメラを構える以外は、ぼ~っとただ海と空を眺めて過ごしました。 
今のわたしにとって、かなり贅沢な時間。^^

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2010-04-26 00:12 | おでかけ
tea cozy
a0091165_14112928.jpga0091165_1411405.jpg















紅茶を飲んでたら、ふいに思いついて、新しいティーコゼを編みました。 
保温性は、まあまあ。 でも、お茶の時間がちょっとだけ、楽しくなりそう。
ムスコが、編んでいる最中、ぼうし?ぼうし?ときいてきました。(笑)
おやつは、カップケーキ。 100yenショップで買った、4つ入りの小さなシリコンカップ。
ムスコの手のひらサイズ、カラフルなので、カップ入りのまま、喜んでパクついてます。 ピンク!と発音できるようになりました。

うれしかったこと
[PR]
by chocolat-au-choco | 2010-04-23 17:52 | こども
チキンナゲット
a0091165_2071464.jpg

本日の晩ごはん。 チキンナゲット、サラダスパゲティ、にんじんとほうれん草のたらこ和え、にんじんポタージュ。
鶏胸肉の皮を取り除き、包丁でたたいて、すりおろした玉ねぎとにんにく、溶き卵、小麦粉を入れてこねこね・・・。
俵型に整え、小麦粉と片栗粉半々にまぶし、揚げたらできあがり。 やわらかくて、ジューシー♪

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2010-04-19 21:18 | ごはん*おやつ
春の海
a0091165_2242569.jpg

週末に気持ちよく晴れたのは久しぶり。 
海を望むうしろ姿に、ちょっぴり哀愁さえ漂う男。 ただいま、1歳9ヶ月。(笑)
こんなにそばにいても、あっという間に大きくなってしまうような気がして、ファインダー越しに少し寂しくなったり・・・。
ちょっとセンチメンタルな午後。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2010-04-17 23:16 | おでかけ
いとしの猫たち vol.5
a0091165_8132326.jpg

なかなか写真を撮らせてくれない、実家の猫たち。 かなり久々の登場です。
おとなしい性格で父にしかなつかないトラと、先輩のトラを追い回しストレスをかける、おてんばのちび。
普段は一定の距離を置いている2匹が、気づくと、お気に入りの座布団の上、仲良く寄り添っています!

・・・予測できる真相は、おそらく、先に座っていたトラちゃんの横に、無理やりちびが陣取ったのでしょう。
両者ともにお気に入り、このビーズ座布団をめぐっては、日々、攻防が繰り広げられているのです。^^

たんぽぽと衣替え
[PR]
by chocolat-au-choco | 2010-04-13 10:14 | cats
クロワッサンの会
a0091165_10433050.jpg

パン教室を主催している友達が、クロワッサンを焼いてくれるというので、みんなで持ち寄りランチの会。
クロワッサン3種 ( プレーン・チーズ・チョコ )、ペンネアラビアータ、オニオンスープ、
スペアリブのマスタード焼き、エスニックサラダ、かぼちゃグラタン。 どれもこれも美味しくて、まねしたいものばかり。 
クロワッサン、いくつでも食べられそうでした。 いつか自分でも焼けるようになれたらなぁ。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2010-04-09 23:40 | ○○の会
相棒・くまちゃん
a0091165_973618.jpg

眠る前、相棒のくまちゃんに、トーマス大図鑑をよんであげるムスコ。
肩組んでるよ~カメラカメラ! とだんなくんに言われて、あわててパチリ。 オムツ写ってるし。^^;
普段も、けっこうまめに、くまちゃんにお茶を飲ませてあげたりして、お世話しています。 みてるとおもしろいです。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2010-04-04 23:13 | こども
のんびり週末
a0091165_8412045.jpg

幼稚園や学校が春休みになり、しばらく会えなかった友達と再会したり、おでかけしたりと、盛りだくさんだったこの2週間。
気がつけば、4月! 週末はのんびり過ごしました。
大宰府政庁跡の桜。 風が吹くたび、花びらが舞い上がり、本当にキレイ。
今年の桜は、これで見納めかな。 また、来年もみんなで楽しく桜の下で笑いあえますように・・・。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2010-04-03 18:48 | まいにち