<   2010年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧
朝カフェ
a0091165_20524844.jpg

早起きして向かった先は、大濠公園。 
友達との待ち合わせより1時間以上早く到着して、公園内にできたスターバックスへ。

あこがれ
[PR]
by chocolat-au-choco | 2010-09-30 21:50 | おでかけ | Comments(0)
持ち寄りランチの会、ふたたび
a0091165_22203862.jpg

ちょうど1週間前、持ち寄りランチの会で集まったメンバー。
話し足りなかった?!ということで、急きょ、ふたたびのランチ会。 親友kyonちにて。
新しいメンバーも加わってにぎやかな会になりました。 ちびっこは総勢5人、うち4人は女の子♪
いつもはミニカーに一目散なのに、空気を読んでか、果敢におままごとに加わろうとするムスコ。(笑)

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2010-09-29 22:36 | ○○の会 | Comments(6)
本日のプレートランチ
a0091165_20312351.jpg

チキンソテー ( 木の子いろいろホワイトソース添え )
めんたいパスタ
コールスロー ( りんごとキャベツとコーンとツナ )
鶏とれんこんの揚げ団子 ( エスニックソース )
グリーンサラダ

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2010-09-28 21:19 | おもてなし | Comments(4)
護国神社 蚤の市
a0091165_2151032.jpg

楽しみにしていた、護国神社の蚤の市へ。 今回は早起きして、9時過ぎには会場に到着。
開始まもなくだというのに、すでにものすごい人! 開催ごとに、出店数が増え、それにともなって人出も相当です。
偶然、同級生や友達に会えて盛り上がったり。 毎年、誰に会えるか、ちょっと楽しみだったりします。

友達と落ち合い、ぐるっと一周。 ベビーカーでは、ブースに近づくのも至難の業。
それでも、中華ちまき、ひるねこ食堂のお弁当、mittu oven の焼き菓子とお昼ごはんとデザートはしっかり確保。^^
『 Beau temps 』 (ボータン)というグリーンと雑貨のお店で、小さなオリーブの鉢植えを、natsuちゃんとおそろい。
オモチャをみつけるたび、動かなくなるムスコに手を焼きながら、神社前の芝生広場へ到着。
シートを広げ、ランチタイム♪ 野菜づくしのワンボール、玄米も美味しかったです。
ムスコは、ひたすら走り回ってました。(笑)

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2010-09-26 22:18 | おでかけ | Comments(4)
ご近所の会
a0091165_20155598.jpg

ご近所の会、我が家編。 近所のママ友をよんで、うちでランチ。
チキンのトマト煮、じゃがいもとベーコンのグラタン(バジル風味)、サラダのワンプレート。
chieちゃんお手製の、スコーン。 シロップをつけたら、まさにKFCのあのビスケットの味! 美味しかったぁ♪ ありがとう。 

女の本能?!
[PR]
by chocolat-au-choco | 2010-09-24 20:54 | おもてなし | Comments(2)
デコレーションケーキの会
a0091165_0492024.jpg

持ち寄りランチの会 ↓ のあと、親友kyonのうちに移動、いつものくいしんぼうメンバーで、今度は夜の部。
学校や幼稚園から帰ってきたちびっこたちと、本日2度目の、Happy Birthday to you ~ ♪
いちごがみつからず、さくらんぼの飾りのみになってしまいましたが。 ろうそくでにぎやかに。^^

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2010-09-22 23:49 | ○○の会 | Comments(0)
持ち寄りランチの会
a0091165_1030062.jpg

持ち寄りランチの会。 この日集まったのは、いろんな偶然が重なってつながったメンバー。
パン教室とblogが結んだ縁。 パン教室を主宰している親友kyon。 
パン教室の様子と詳細をここに書いたのを読んでくれたのがきっかけで、パン教室に通うようになったsayuriちゃん。 
彼女が護国神社の蚤の市で偶然出会い、仲良くなって、パン教室に誘ったkaoriちゃん。  

にぎやかな食卓が完成。 わたしは、パエリアを持参。
他には、クリームスープ、チキンのトマト煮、エビとトマトの冷製パスタ、サーモンとアボガドのサラダ、
パン2種( ナッツのタルトパン&ポンデゲージョ )。 どれもこれも美味しかった! どうもごちそうさまでした。^0^

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2010-09-22 23:30 | ○○の会 | Comments(4)
ちょきちょき、ちくちく
a0091165_2143317.jpg

外国のこども部屋のスナップなんかでみかける、三角旗のバナー。 
和室の壁が寂しかったので、かけてみたらどうかなと思いついて、つくってみることに。
ハギレをかき集めて、三角形にちょきちょき。 折り返して、ミシンでダーっと縫って、リネン糸に通しただけ。
切りっぱなしなので、簡単。 パパとムスコが公園に行ってる合間に、完成しました。
手持ちのハギレを使ったら、ちょっと地味な色味になっちゃったけど。
それにしても、ミシンに触ったのは、数か月ぶり。 もっと使ってあげないとかわいそうだな。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2010-09-21 20:53 | てづくり | Comments(4)
のんびり土曜日
a0091165_19423576.jpg

連休初日、でも、パパはお仕事。 朝から晴天、布団干し日和。
ムスコのお昼寝中、昨日の友達からの手土産、情熱ロールでほっとひと息。 美味しい♡♡♡
パパとムスコの大好物、餃子をちまちま包む夕暮れ時…、60個!
たこときゅうり、トマトのゆずごしょうマリネ、焼きたて餃子をつまみつつ、夫婦で乾杯!
パパのお土産、ぴちょんくん。 これからふたりで、お風呂で泳がせて遊ぶらしい。^^
[PR]
by chocolat-au-choco | 2010-09-18 19:53 | まいにち | Comments(2)
バズ・ライトイヤー 参上!
a0091165_15112966.jpg

長崎の波佐見に住む友達から、宅急便が。 開けてみると…。
ムスコの大好きなトイストーリーのバズ! しかも大きくって、ボタンを押すとじゃべる~!
手渡すとすぐに、ごらんの表情。 満面の笑み。^^
同封の手紙には、嬉しいエピソードが。 ブログを見てて、ムスコが借りて遊んでたバズがうちにもある!と探してくれて。
おにいちゃんがあげてもいいよと言ってくれたらしく、すぐに送ってくれたのです。 なんて、ありがたい♡♡♡
バズの持ち主は、ムスコで3人目だそう。 たいせつに遊びます。 本当にありがとう!

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2010-09-17 22:10 | お気に入り | Comments(4)