<   2010年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧
復活!
a0091165_19393021.jpg

ムスコ、ドーナツを頬張るくらい、復活です。(笑) 心配してくれて、ありがとう。^^
土曜日の今日、だんなくんは結婚式へ。 2次会まで参加するというので、夕方ふらっと、スタバへ。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2010-10-30 21:47 | まいにち
続・おうち時間
a0091165_12261069.jpg

軟禁生活4日目(笑)。 昨日ふたたび、小児科を受診。
風邪ウイルスの一種、RSウイルス感染症とのこと。 RSってナンだ? リーフレットをもらいお勉強。
2歳までにほとんどのこどもが感染する…だって。 そうか、ムスコはちょっと遅いデビューなのね。
心配してくれた友達に説明すると、RSだったのねぇっと知ってる人が多く、無知な自分を知るのでした。
おかげさまで、専用のお薬が効いて、熱も下がり、おもちゃで遊ぶ余裕も。^^
飾り棚をちょっとだけクリスマス仕様に。 急な寒さに背中を押され、やっとこさ扇風機を片付け、衣替えも終わってスッキリ。
家にこもるのもたまにはいいものです。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2010-10-28 14:05 | こども
!!!
a0091165_1211981.jpg

週末、衝動買いしてしまったクリスマスツリー。 せっかくだから、かなり気が早いけど飾ることに。(笑)
120cmのヌードツリー980yen、さらに10%オフ♪ 
去年まで、ツリーって高いしなぁ、じゃまになるかなぁ、ムスコもいたずらするしなぁとか悩み続けていて。  
暖色系のボールオーナメントと合わせても、1400yen弱。 こんなにお手頃なの~と飛びつきました。^^
きっとセットのツリーは、電飾代が高いんでしょうね。 ピカピカがなくても充分楽しめそうです。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2010-10-26 12:38 | まいにち
コスモス日和
a0091165_19394675.jpg

毎年恒例のコスモス見物。 1000万本のコスモスを愛でに、甘木のキリンビアファームへ。
まさに満開、見渡す限りのコスモス畑は、本当にキレイ。 お弁当食べて、コスモス小路を散策。

この秋いちばんの
[PR]
by chocolat-au-choco | 2010-10-22 23:35 | trip(日帰りドライブ)
熊本のたび vol.3
a0091165_1038971.jpg

熊本滞在、最終日。 田んぼや牛舎を眺めながら、のんびり田舎道をドライブ。 カフェ walet へ。
白い門をくぐって入って店内に入ると、思わずわぁっと声が。^^ まるで外国に来たような異空間。
ムスコの希望でピザをオーダー。 デザートプレートまで♪ 
ソファ席で、みんなゆったり。 広い庭もあって、子連れにもやさしい場所。 また絶対来たい!!!

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2010-10-21 23:39 | trip(熊本)
熊本のたび vol.2
a0091165_8572370.jpg

熊本滞在2日目。 友達んちに、ふたりめの女の子が誕生! みんなでお祝いへ。
帰りに玄関先で記念撮影。 泣きだしちゃった sei ちゃんと、どうしたのぉ?と心配そうな3人がなんともかわいい。^^
同級生3人は、みんなでおそろいのデニムです。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2010-10-20 23:59 | trip(熊本)
熊本のたび vol.1
a0091165_23363588.jpg

中学の同級生で、熊本に住んでいる、仲良しのmaiちゃんちに2泊3日で遊びに行ってきました。
午前中に着いてすぐ、ランチへ。 Bottega Romana 、イタリアンのお店。
すぐとなりが公園なので、食事の用意ができるまで、ムスコものびのび。^^

再会ふたつ
[PR]
by chocolat-au-choco | 2010-10-19 23:57 | trip(熊本)
チョコエッグ
a0091165_1937893.jpg

フルタ製菓のチョコエッグ、ピクサーシリーズを集めています。^^
シークレットのバズ・ライトイヤー以外、全種類揃いました!
周りの友達も巻き込み、まとめ買いしては、どのキャラクターがでるのか、開封の時は大騒ぎ。
同じのがでても、足りないキャラクターと交換して・・・。 でも、まだ誰も、バズは手に入れてません。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2010-10-19 08:39 | お気に入り
新幹線ふれあいデー
a0091165_211427.jpg

那珂川にある博多総合車両所で開催されていた 『 新幹線ふれあいデー 』 へ。
今回のイベントの目玉は、九州新幹線さくらの車両見学ができるというもの。
間近でみるさくらは、迫力がありました。 流線型の美しいフォルム。^^
すぐ近くに大好きな新幹線が見えるのに、なかなか乗れないものだから、ずっとグズグズだったムスコでしたが。
いよいよ、車両に入れるとなると、足取りも軽くにこにこと進みます。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2010-10-17 16:11 | おでかけ
Love ♡ くまちゃん
a0091165_1429144.jpg

パパが仕事の土曜日、うちでのんびり。 くまちゃん好きは、相変わらず。^^
最近、お気に入りの2匹をだっこして。 今から、ピクニックするそうです。

スッテン、コロリン
[PR]
by chocolat-au-choco | 2010-10-16 09:25 | こども