<   2011年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧
rainy monday
a0091165_14282877.jpg

雨の月曜日。 降り込められて、散歩も難しいかなと、いつもより大らかな?!気持ちで遊ばせます。
専用テーブルから、木製レールを下ろし、試行錯誤しながら、好きなように並べたムスコ。
機関車たちは几帳面に整列させて。 手伝おうとして、向きが違ったりすると、き~っと怒ります。 誰に似たんだか!
中央に3つ並んだおうちや、左端のガソリンスタンドは、100yenショップで買ったモノ。 
情景パーツは、ダイソーがかわいくて充実してるんです。^^

たこ焼きと雑記
[PR]
by chocolat-au-choco | 2011-02-28 15:08 | こども | Comments(0)
くいしんぼうの会
a0091165_8162557.jpg

のびのびになっていた恒例、くいしんぼうの会。 メンバー全員の大好物、MUJIのグリーンカレーがメインの食卓。
赤が大好きなkyonちゃんのコーディネイト。 ローラアシュレイのケーキスタンドがかわいくて、歓声が♡♡♡
わたしはエスニック春雨サラダを持参。 レシピは、ずいぶんさっぱりした味だったので、スイートチリソースを足して好みの味に。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2011-02-25 23:21 | ○○の会 | Comments(0)
ピクニック
a0091165_19501965.jpg

銀行に行く道すがら、あまりの陽気に、もったいないキモチになり、ご近所メンバーにメール。
この辺、うろうろしてたりしない?!(笑) 偶然、近くにいたnaoちゃんと合流。
急きょ、ピクニック行こう!と10分後に再集合して、春日公園へ。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2011-02-24 21:07 | おでかけ | Comments(6)
恐竜
a0091165_2020512.jpg

トーマスやトミカ、重機好きのムスコ。 お次は、とうとう覚悟していた戦隊モノかと思いきや(笑)、なぜか、恐竜ブーム!
NHKで最近再放送された、韓国の制作番組 『 恐竜Xをさがせ! 』 を偶然みて、はまってしまったらしく。
タイミングよく、先週のドラえもんは、その名も 『 白亜紀に家出 』。
ドラえもんたちが白亜紀にタイムスリップ、恐竜の赤ちゃんもでてきて、テンションが上がったもようです。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2011-02-23 21:15 | こども | Comments(4)
ひなまつりの会
a0091165_19275297.jpga0091165_1928515.jpg

















ご近所の会メンバーで、ちょっと早めのひなまつりパーティ。 メインは、お寿司のケーキ。 
底の抜ける18㎝のケーキ型に、酢飯と具材を順に積み上げ、トップは錦糸卵とえび、きぬさやで飾り付け。
デザートは、いちごのミニパフェ♡♡♡ 
プラカップに、底から、刻んだバームクーヘン・いちごのヨーグルト・いちごスライス・バニラアイス・バナナスライスの順番で重ね、
最後にホイップクリームを絞り、いちごやオレオクッキー、いちごポッキーを飾って、できあがり。
どちらも、前日の思い付き。 当日はあれやこれや迷いながらの作業だったけど、なんとか完成。
みんな喜んでくれたから、よかったぁ。

食べまくり
[PR]
by chocolat-au-choco | 2011-02-22 20:00 | ○○の会 | Comments(6)
黒糖くるみパン
a0091165_13432924.jpga0091165_13433861.jpg
















黒糖がたっぷり入った、ふわふわのくるみパン。 四葉の成形とミニパウンド型で。
もっと大胆に切り込みを入れないとなぁ。
レシピは、『 ふわふわ手ごねパンとドーナツの本 』 より。 おうちで気軽につくれるパンばかりで嬉しい本。
あこがれのブロガーさんです。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2011-02-21 14:17 | ごはん*おやつ | Comments(6)
毎日かあさん
a0091165_1632455.jpg

毎日かあさん、みてきました。 約3年ぶりのひとり映画鑑賞! 
さて、映画。 よかったです。 原作の雰囲気がよく出てました。
前半、はちゃめちゃな家族のエピソードで笑った分、やっぱり最後は、なみだなみだ。

ちょっとネタバレ
[PR]
by chocolat-au-choco | 2011-02-20 16:32 | cinema | Comments(2)
ひとり暮らし
a0091165_15202545.jpga0091165_1517310.jpg
















ひとり暮らしの弟が、引っ越しするというので、荷物運びを兼ねて偵察へ。
はじめてのロフトが楽しくて仕方ないムスコ。 何度も登って、降りられなくなってました。(笑)
ひとり暮らし未経験のわたしには、何にもないワンルームをみてると、自分が住むんじゃないのになぜだか、ワクワク。
日用品を新調したいからという弟に付き合ってニトリへ。 ひさしぶりなので、わたしもいろいろ物色。 
アルミハンガー3つで199yen、無印よりずいぶん安い。^^ クロゼット整理しよう!と大量にまとめ買い。
シンプルなガラス密閉容器。 今、使ってるのは、フタが黄色。 ほしかったホワイト発見で、これもまとめ買い。
[PR]
by chocolat-au-choco | 2011-02-17 22:18 | まいにち | Comments(2)
名古屋風
a0091165_20343958.jpg

タイムセールの国産手羽先、グラム39yen! およそ600グラムでも230yen足らず!
手羽先を裁いて、2本のスペアリブに。 チキンバーって高いから、こうやって解体すればよかったことに、今頃気が付きました。
名古屋風手羽先、すごく簡単で美味しい! そしてやっぱり、ビールに合う♡♡♡
もちろん、ムスコも大好きな味。 大人用には、こしょうをたっぷり振って。
親友と食べた、名古屋の味を思い出しました。^m^
[PR]
by chocolat-au-choco | 2011-02-16 20:58 | ごはん*おやつ | Comments(2)
ようちえん
a0091165_203471.jpg

幼稚園の未就園児クラスに、体験入園してきました。 
ムスコにとってはもちろん、わたしにとっても初めての幼稚園にドキドキ。
朝、門をくぐって園舎まで行くと、たくさんの園児たちのにぎやかなこと!
圧倒されたようで、こわい…とつぶやき、わたしに抱きついて離れない。
どうなることやらと思ったのもつかの間。 園庭で遊び始めた頃から、徐々に慣れ始めたムスコ。
そのまま、給食の時間に突入。 お行儀よく、いただきます。 

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2011-02-16 16:46 | こども | Comments(4)