<   2011年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧
ラッテビアンコ
a0091165_16595325.jpg

快晴であたたかな1日。 実家から近い、ラッテビアンコへ。
やぎやうさぎ、乳牛がいて、ちいさい子が触れ合える施設。 
やぎの親子に、草を食べさせるムスコ。 最初はこわごわだったけど、すぐに慣れて、せっせとえさやりしていました。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2011-03-31 17:53 | trip(日帰りドライブ) | Comments(0)
つぼみの会
a0091165_2365688.jpg

親友kyon親子と、ちょっと早いお花見も兼ねて、春日公園でピクニック。 
桜は、木によっては2~3分咲きもあったけど、ほとんどはつぼみのまま。
それでも、快晴だったので、芝生広場はたくさんの親子連れでにぎやかでした。
いつものごとく、ロンブラージュ・ビガレで美味しいパンを調達。 
残り物のチキンナゲット、卵焼きとおにぎりの簡単べんとうもいっしょに、ミニテーブルにクロスを敷いて、ランチの始まり。 
大好きなお兄ちゃんふたりに遊んでもらって、本当に嬉しそうなムスコでした。

・・・
[PR]
by chocolat-au-choco | 2011-03-30 23:56 | ○○の会 | Comments(0)
ご近所会
a0091165_19375593.jpg

ご近所友達のnaoちゃん親子をよんで、ランチ。
週末に、美味しい食パンをまるごと一斤いただいたので、そのお礼も兼ねて。
その食パンを使ったピザトースト、春キャベツのパスタ、卵スープ、チキンナゲットの食卓。
マックナゲットのマスタードソースが大好きなわたし。 
検索したら、マスタードとはちみつを同量、かくし味にケチャップを少々で、あの味に限りなく近くなることを知りました♪
おしゃべりしながらつくった、りんごのクランブルがおやつ。

おつまみ
[PR]
by chocolat-au-choco | 2011-03-29 19:52 | おもてなし | Comments(2)
しましましましま
a0091165_15445847.jpg

ムスコの服を整理していて、はたと気がつきました。
手持ちのカットソーのほぼ9割以上が、ボーダーであることに!
ついつい、好きで増えてしまうのです。 無地とかほかの柄もないとなぁ。 

おしゃれのこと
[PR]
by chocolat-au-choco | 2011-03-28 10:46 | お気に入り | Comments(4)
菜の花畑
a0091165_21485993.jpg

一面の菜の花。 夕暮れ時の明かりに照らされて、きれい。 

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2011-03-26 23:44 | おでかけ | Comments(4)
粉まつりの会
a0091165_2175233.jpg

今週も、natsuちゃんちへ。 お昼はちびっこが大好きなたこ焼き♪
コストコのマーブルチーズとキムチを入れた、大人バージョンが美味しかったな。
手土産は、ココア生地にチョコとラズベリーが入ったパウンドケーキと、野菜たっぷりのケークサレ、ジャム2種。
なんか、粉粉しくなっちゃった。 なので、粉まつり。^m^
男3人は、Wii リゾートしたり、ボクシングゲームしたり、と楽しそう。
その後、楽しみにしていた、フランジパニさんで開催中の、岡崎順子さんの個展へ。 ↓↓↓

またしても
[PR]
by chocolat-au-choco | 2011-03-24 22:13 | ○○の会 | Comments(2)
frangipani
a0091165_21255617.jpg

frangipani で開催中の岡崎順子さんの個展へ。 初日だったので、岡崎さん本人とお話しすることができました。
作品にふさわしく、こちらをほっとさせてくれる、笑顔のすてきな作家さん。^^
ムスコにも優しく話しかけてもらって、とても嬉しかったです。 
みずたまやストライプの模様が入った、アルファベットにひとめぼれ。 
natsuちゃんとわくわくしながら、時間をかけて、それぞれ家族のイニシャルを選びました。
お花の箸置き(右上)もいっしょに購入。 アルファベットも箸置きにできそう。 もったいないかな?^^
[PR]
by chocolat-au-choco | 2011-03-24 21:30 | zakka☆interior shop | Comments(0)
いちご狩り
a0091165_16344339.jpg

実家近くのいちご農園で、いちご狩り。 完全予約制なので、2週間以上前から予約していました。
ビニールハウスの中はあたたか。 1時間1600yenで、食べ放題。( 実際は80分でした。 )  
はさみで丁寧に切り取っていただきます。 こわごわ持たせたはさみを、案外器用に扱うムスコ。

いちご狩りの心得
[PR]
by chocolat-au-choco | 2011-03-22 18:12 | おでかけ | Comments(7)
rice stocker
a0091165_155085.jpg

週末、salut! でみつけたモノ。 5㎏入りのライスストッカー。
結婚以来10年、ずっとプラスチックの専用容器だったけど、ガラス瓶より出し入れがしやすい木製をさがしていました。
みかけるものは、意外とお値段がするので迷っていたところに、嬉しい出会い。
通気性がよいという桐でできていて、1260yen♪ 外側にだけ、蜜蠟ワックスを塗りこみました。

最近のおきにいり
[PR]
by chocolat-au-choco | 2011-03-21 15:38 | お気に入り | Comments(0)
crazy cotton rucksack
a0091165_21432973.jpg

土曜日の午前中、3日前にポチったモノが到着。 なにかな、なにかな。^^

気に入り過ぎ
[PR]
by chocolat-au-choco | 2011-03-19 21:53 | お気に入り | Comments(2)