<   2011年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧
kitchen magnet
a0091165_10584468.jpg

昨日、駅前のスーパーで、みつけてしまったぁ! かわいい♡♡♡
ペプシネックスのおまけ、DEAN & DELUCA のキッチンマグネット
全8種類かぁ、冷蔵庫の前で悩むこと約10分。 だって、1.5ℓペットボトルなんだもの。 徒歩だし、どうしよう…。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2011-03-05 11:34 | お気に入り
フォカッチャピザ
a0091165_14442617.jpg

友達ふたりが遊びに来てくれて、我が家でお昼ごはん。
メインはフォカッチャピザ。 トマト&ウインナーと照り焼きチキン&きのこの2種。
手土産のきな粉ブレッドもいっしょに。 ポテトミートグラタン、サラダ2種のプレート。 
人参のサラダは、マスタードが効いた大人の味。 ちょっとだけ砂糖をプラスしました。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2011-03-04 15:12 | おもてなし
ヒヤシンス
a0091165_1339174.jpg

我が家のヒヤシンス。 ちゃんと、茎が伸びて、キレイに咲きました。
外から帰ってくると、ふわっと部屋じゅうにいい香りがして、小さな幸せを感じられます。
ピンクもいいな、白もいいな。 来年は、もっとたくさん栽培しよう。

baby leaf
[PR]
by chocolat-au-choco | 2011-03-02 15:20 | flower & green
O ce'u
a0091165_19261310.jpg

うちでランチしたあと、natsuちゃんとおでかけ。
ずっと気になっていた 『 O ce'u 』 ( セウ ) さんへ。  ドライフラワーのアレンジが素敵で、思わずUPでパチリ。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2011-03-02 13:23 | zakka☆interior shop
4種のパンランチ
a0091165_15572474.jpga0091165_15573290.jpg


















natsuちゃん親子が久しぶりに遊びに来てくれました。 メインは、なすとトマトのミートソースグラタン。 
マカロニグラタンの上にミートソースを重ね、なすのソテーと薄切りしたトマトを順に並べて、焼きました。
パン4種は、チョコ、シナモンシュガー、ハム、チーズをそれぞれ巻き込んで、ミニパウンド型で。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2011-03-01 16:36 | おもてなし
トネリコ便
a0091165_17281962.jpga0091165_17282790.jpg


















このブログを始めた頃から、コメント欄でのおしゃべりを楽しみ、年賀状も交換しあう仲になって下さってるhiroさん
編み物作家である彼女。 ニットのほかにも、ジャムの製作販売、自宅パン教室までこなす、素晴らしい人です!
先日、突然のメール。 ママレード好きですか? 好きです好きです!(笑)
次の日には、素敵なお届け物、その名もトネリコ便が♡♡♡ みずみずしいはっさくと、はっちゃんこと八朔のママレード。

オリジナルトート
[PR]
by chocolat-au-choco | 2011-03-01 12:47 | お気に入り