<   2011年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧
七夕飾り
a0091165_20423125.jpg

幼稚園から嬉しそうに、七夕飾りを持って帰ったムスコ。
先生が代わりにお願い事を書いてくれたみたい。 アンパンマンになりたい…申告したんでしょうか。(笑)
こういう習慣、笹が手に入りにくいこともあって、遠ざかっていたので、嬉しいです。

まったく…
[PR]
by chocolat-au-choco | 2011-06-29 20:42 | まいにち | Comments(4)
持ち寄りランチの会
a0091165_2294115.jpg

ひさしぶりの持ち寄りランチの会。 ローズマリー、ボルガ、シナモンロール、3種類の焼き立てパン。
生ハムとくるみのサラダ、ひじきのサラダ、えびの揚げ春巻き、ロールキャベツ、豪華! わたしは、いつものチキン南蛮を。^^
どれもこれも美味しくて、またまた、食べ過ぎ。
デザートには、手作りのふわふわのチーズスフレ、poche の桃のロールケーキまで、幸せ…。
おなかがよじれるほど笑い転げて、気が付けば数時間。 ああ、楽しかったぁ。^0^
みなさん、ごちそうさまでした!
[PR]
by chocolat-au-choco | 2011-06-28 22:56 | ○○の会 | Comments(0)
プレゼント
a0091165_22124535.jpga0091165_22125748.jpg

















ムスコの誕生日プレゼント選びにキャナルシティへ。
DD(デニム&ダンガリー)のクレイジーボーダーT、今年は買えました。 こんな色を着てくれるのも今のうちかな? 
そして、BAJAのパンツも。 こんなにかわいいのに、パンツいや~おむつがいい~と言われてしまいました。(涙)
ディズニーストアでは、カーズ2のフィギアを。 今から映画が楽しみです。 

最後の…
[PR]
by chocolat-au-choco | 2011-06-27 22:19 | お気に入り | Comments(0)
おたんじょうび おめでとう
a0091165_19563848.jpg

ムスコ、今日、3歳の誕生日を迎えることができました。
日曜日だったので、朝からパパとムスコでおでかけしてもらい、その間に、バタバタとパーティの準備。
昼寝から目覚めたところに、ミッフィーのケーキを出したら、この笑顔。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2011-06-26 20:35 | ごはん*おやつ | Comments(8)
ご近所の会
a0091165_22402685.jpg

ご近所友達と、我が家で夕ごはん。 この家での夜の会は、最後かな…。
しんみりは嫌なので、楽しい話をたくさんしました!
魚介のクリームパスタ(無印ソース)、美味しいハムのサラダ、山芋のふわふわ焼き、唐揚げ、ごぼうスティックの食卓。
またしても、ろうそくふぅ~のムスコ。 前祝いたくさんしてもらえてよかったね。^^

夜の公園
[PR]
by chocolat-au-choco | 2011-06-24 23:50 | ○○の会 | Comments(2)
surprise !!!
a0091165_2250962.jpg

natsuちゃんお手製の、バースデーケーキ。 チョコ好きの親子、大感激!!!
りんごやリスのクッキーデコレーション、ちょこんと並んだフルーツ、なんてかわいいの♡♡♡ 
さらに、ふわふわでしっとり、最高のチョコレートケーキでした。
体調崩したりで、お誕生日どころじゃなかったみたいだから…って。 心遣いに、じ~ん…。 
本当に本当に、ありがとう!!!

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2011-06-23 22:37 | ○○の会 | Comments(2)
eel Antiques & Repair
a0091165_915221.jpg

倉庫が併設され、薬院に移転したと知ってから、ずっと訪れたかった eel Antiques & Repair へ。
あこがれのアーコールの椅子たちが、所狭しと並んでいる様子は圧巻。
無造作に置いてあるようにもみえる年代物の椅子たち。 自由に座り心地を確かめられて、嬉しいです。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2011-06-23 16:15 | zakka☆interior shop | Comments(0)
KURUMI
a0091165_8531648.jpg

以前、大濠公園の周りを散歩していて偶然に発見、ずっと行ってみたかった カフェ KURUMI へ。
1階がケーキショップ、2階がカフェスペースになっていてランチできます。
強引に単品でオーダーした、いちごショートを頬張るムスコ。 確かに、この誘惑に勝つのは大変かな。^^

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2011-06-23 13:53 | cafe & restaurant | Comments(0)
candle night
a0091165_23292275.jpg

今日は夏至。 でんきを消して、スローな夜を。 キャンドルナイトも、定着してきましたね。
特に、節電が叫ばれる今年。 明かりの大切さを知り、灯りとともに過ごす時間。 
ムスコにはまだ主旨はわからず、ただ、はっぴばーすでー?!と喜んでいました。^^
PCの電源を落とし、今からゆっくり、ひとりでキャンドルの灯りを楽しみたいと思います。
[PR]
by chocolat-au-choco | 2011-06-22 23:25 | まいにち | Comments(0)
ありがとう!
a0091165_15145893.jpg

幼稚園バスを見送り、友達と近所のステーキハウスでランチ。 200gのサーロイン!(笑)
ムスコが帰宅するまでたったの2時間。 遠くには行けなかったけど、親友とふたり、おしゃべりを満喫できました。
ハイジのドイツケーキでまったり。 お誕生日にとバラの花束とほしかった野田琺瑯のプレゼント♪
手作りパンとスコーンまで! 本当にありがとう! 大切にするね。
16歳から今まで、毎年欠かさず祝ってくれる友達がいてくれるという幸せをかみしめる午後です。^^

シークレットと夕暮れの涙
[PR]
by chocolat-au-choco | 2011-06-22 15:45 | まいにち | Comments(2)