<   2011年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧
夏越まつり
a0091165_824370.jpg

だんなくんの先輩が出店しているというので、箱崎宮の夏越まつりへ。 
9月の放生会には、何度も来たことがあるのですが、夏越祭は初めて。
芽の輪を3人でくぐり、千度祓をうけてきました。 この暑い夏、健康に乗り切れますように。
ふつうの服がいい!というのを、かわいいよ ♡♡♡ とおだてて今年初の甚平を着せました。 
わたしがかっこいいねというと、かわいいでしょ!とつっこまれます。 おさがりありがとう。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2011-07-31 23:25 | おでかけ | Comments(0)
夏のいちにち
a0091165_15264650.jpg

ムスコとばあばと、実家近くの 『 竜岩自然の家 』 へ。
急に思い立ったので、普段着のまま、川遊び。 濡れた服は、木にぶら下げて。^^

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2011-07-29 15:40 | おでかけ | Comments(0)
懐かしい記憶
a0091165_22331837.jpga0091165_2235540.jpg


















いちばん古い友達、幼稚園と小学校の同級生と2年ぶりの再会。
わざわざ予約してくれた、手土産の大福。 ふわふわの食感に感動! 間違いなく、今まで食べた中でいちばん!
写真はカスタード。 ほかにも、抹茶、レアチーズ、季節限定のクリームトマトにマンゴーまで。 ありがとう♡♡♡
那珂川町の 『 山月堂 』 。 これは、訪ねてみないと。

いつの日か
[PR]
by chocolat-au-choco | 2011-07-27 22:42 | おもてなし | Comments(2)
日々
a0091165_8131780.jpg

ささみが安売りだったので、ささみチーズカツと棒棒鶏サラダの食卓。
麦茶で晩酌に付き合う姿も、なんとなく板についてきた感じの3歳児。(笑)

怒涛の3歳児健診
[PR]
by chocolat-au-choco | 2011-07-27 08:44 | こども | Comments(2)
グリーンカレー
a0091165_82584.jpga0091165_821398.jpg
















kyonちゃん親子が遊びに来てくれました。 
午後からたっぷり遊んで、みんなで夕ごはん。 ムスコは、遅い昼寝中。(笑)
大人は大好物のグリーンカレー♪ ちびっこには、グラタンを。^^
花火や川遊び。 夏休みの楽しい計画にわくわく。
[PR]
by chocolat-au-choco | 2011-07-26 23:02 | おもてなし | Comments(0)
引っ越しハガキ
a0091165_12514594.jpg

住所おしえて~と言われることが多くなって。 そりゃそうです。(笑)
やっと引っ越しハガキをつくりました。 来週には、かもめーるに印刷して、発送します。
ハガキに使った写真。 ソファ上の飾り棚、旧宅の廊下でトーマスが並んでいた棚です。
引っ越し後、唯一新調したペンダントライトは、スナフキンの黒。 ちょっと落ち着いた感じにしたくて。
ライトに合わせて、黒っぽい雑貨を並べ、フレームの写真もモノクロに。 今はグリーンもちょこっと飾っています。

モノクロームとおきにいり
[PR]
by chocolat-au-choco | 2011-07-24 13:54 | おうち | Comments(5)
女子会+1
a0091165_1548672.jpg

仲良しの同級生が集まりました。 3姉妹がいて華やか!
みんなでわいわい夕ごはんの準備。
今夜の食卓は、えびマヨ、馬舌燻製のせサラダ、チューリップ唐揚げ、名古屋風チキンバー、
3姉妹リクエストのめんたいパスタ、春雨の酢の物サラダ、手土産のメゾンカイザーのパンたち。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2011-07-22 23:48 | ○○の会 | Comments(2)
たのしいいちにち
a0091165_9535979.jpg

natsuちゃん親子が遊びに来てくれました。
おひるごはんは、初挑戦、そば粉のガレット。 具材は、厚切りベーコンとしめじ、細切りポテトを炒めたもの。
ちょっと焦げちゃったな。 火加減が重要! いろいろ野菜のサラダ、鮭とめんたいこのパスタの食卓。
デザートは、natsuちゃんが買ってきてくれた、『 しのわ shinowa 』 のタルト。
もも、オレンジ、栗、ショコラ、おいもの5種。 優しい味、しっとりとさくさくの絶妙さ。 新居から近いので、今度行ってみよう。^^
男子3人は、ベランダプールしたり、おもちゃで遊んだり、公園行ったり、けんかしたり。(笑) 
夜ごはんとお風呂まで、こころゆくまで、たっぷり楽しいいちにちを満喫したよう。 もちろん、ママたちも。^m^

Beau Temps
[PR]
by chocolat-au-choco | 2011-07-21 23:53 | おもてなし | Comments(0)
夏まつり
a0091165_10371430.jpg

週1回の未就園児クラスに通っている幼稚園の夏祭りへ。 おたまでヨーヨーをすくうムスコ。^^
縁日みたいにゲームがあったり、やぐらの上で、かわいい浴衣を来たセンセイたちが踊っていたり。
とってもにぎやか。 大好きなkaiちゃんといっしょに楽しそう。
残念ながら、今回の引っ越しで、夏休みまででこの幼稚園とはサヨナラ。 最後に楽しい思い出ができてよかったね。
さて、新しい土地での幼稚園探しも考えないと行けないなぁとちょっと不安になってきました…。
この後、バザー会場に顔を出したら、ブログを通じての嬉しい出会いが! 続けていてよかったなぁ。
[PR]
by chocolat-au-choco | 2011-07-20 10:36 | まいにち | Comments(2)
Happy Birthday ! ふたたび
a0091165_16492316.jpg

引っ越しで延期していた、恒例の誕生会。 
新居のお披露目も兼ねて、両家のじいじとばあば、わたしの妹が集まってくれました。
今年も、妹からの、大好きなル・サントーレのケーキを前にご満悦のムスコ。 本当に幸せモノだね。
ムスコを囲むかわらない笑顔に、癒されたいちにち。 また、来年もみんなで祝えるといいな。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2011-07-18 17:04 | まいにち | Comments(0)