<   2011年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧
ドーナツ屋さん
a0091165_15392962.jpg

雨の日曜日、博多駅へふらり。 
パパとムスコは毎度のことながら、改札で入場券を買い、駅のホームが一望できるお気に入りの場所へ。
そのあいだ、わたしは駅ビルでひとり時間を満喫。
オープン以来話題のクリスピークリームドーナツ。 前を通りがかったら、4、5人しか並んでない!
一度は食べてみようと買って帰りました。 待ってたムスコに、店員さんがshopの帽子をかぶせてくれました。^^

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2011-10-30 15:44 | おでかけ | Comments(2)
ストライプ
a0091165_1613838.jpg

雨の土曜日。 ムスコの昼寝中に、ちょこっとミシン。
玄関マットがくたびれてたので、上からひたすらハギレを張り付けてダダダっと。 上は切りっぱなし。

癒しとレスラー
[PR]
by chocolat-au-choco | 2011-10-29 23:05 | てづくり | Comments(0)
ぬくぬく
a0091165_22285870.jpg

タオルケットを洗濯し、毛布をひっぱりだしました。
なぜかパンツ1枚で毛布にくるまり、ひさしぶりの肌触りを楽しむムスコ。 その目線の先は…。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2011-10-29 18:43 | まいにち | Comments(0)
畑の愉しみ
a0091165_1635277.jpg

秋の夕暮れ、ばあばの畑へ。 夏の名残りのミニトマトを収穫。
畑には、キャベツや白菜、サニーレタス、大根にブロッコリー。 脇に植わったミントやスィートマジョラムは、いきいきと。
実家の猫たちと遊ぶんだと、ねこじゃらしをたくさん摘んでもらって嬉しそうなムスコ。
さりげなくて可憐な野の花たちを摘むのも、畑の愉しみ。
黄色い小さな花が一面に咲く、ヌマツルギク、濃いピンクと薄いピンクがかわいいイヌタデ。
[PR]
by chocolat-au-choco | 2011-10-28 22:12 | flower & green | Comments(0)
おめざ
a0091165_14531560.jpg

目覚めて、冷蔵庫にケーキがあるんだった!と思い出すときのシアワセ。^^
小さなチーズスフレが今朝のおめざ。 朝はぐんと冷え込むようになって、あたたかい飲み物が美味しく感じます。
ムスコは、抹茶オレ。 わたしは、ほうじ茶オレ。 
茶色に白のドット、と黒のしましま、それぞれのお気に入りカップで。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2011-10-27 14:49 | お気に入り | Comments(0)
おかしなふたり
a0091165_2018991.jpg

仲良しのkaiちゃんとおやつの時間。 
オットマンに腰掛けたところで、ムスコがひと言、ママ、おしゃしん、とりなさい! はいはい。(笑)
おせっかいなムスコは、kaiちゃんにくっつきまわって、なにかと指示するので、みていてふきだしてしまいます。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2011-10-26 21:26 | まいにち | Comments(2)
コスモス
a0091165_10333650.jpg

毎年恒例の、甘木キリンビアファームの1000万本のコスモスを愛でに。
今年は、開花が少し早く、しかも、前の雨風で大半が倒れてしまっていて、残念。
それでもコスモスは、健気に花を上に向けて、来る人を楽しませてくれていました。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2011-10-24 22:33 | trip(日帰りドライブ) | Comments(0)
haguru cafe
a0091165_10591847.jpg

久しぶりに、haguru cafe へ。 幼稚園探索で知り合ったお友達を連れて。
いよいよ、願書提出も迫ってきました。 
なんとなくだけど、気持ちがそわそわして落ち着かないので、早く、出しちゃいたいよ!(笑)
cafe で使われてる、オールドパイレックスのカップ、販売もされています。 いつか、ほしいな。^^
[PR]
by chocolat-au-choco | 2011-10-21 16:59 | cafe & restaurant | Comments(0)
picnic
a0091165_20304614.jpg

ご近所の会メンバー、久しぶりに勢揃い。 筑紫野市の竜岩自然の家へ。
夏に川遊びして、すごくいいところだったので案内したくて。 
雲ひとつない秋晴れ! わたしたち以外、だ~れもいない! こんなに贅沢なピクニックは初めて。^^

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2011-10-20 22:35 | trip(日帰りドライブ) | Comments(6)
朝のおしごと
a0091165_12211655.jpg

秋晴れのさわやかな朝、ベランダで、窮屈そうにしていたハーブの植え替え。
仕上げのウッドチップをのせるムスコ。 
友達がくれたハンドメイドの棚、ブリキのナンバーカップを並べたらいい感じ。 多肉、あとふたつだな。(笑)

今までありがとう
[PR]
by chocolat-au-choco | 2011-10-19 13:27 | まいにち | Comments(0)