<   2011年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧
秋の夜長
a0091165_9273995.jpg

おふろ上がり、わたしのコロコロを奪って、お肌ケアにいそしむムスコ。(笑)
今日の福岡は、明日から師走だというのに、日中21℃!とびっくりの陽気。 
まだまだ冬とはいえない、秋の夜長は、もっぱら読書。 ムスコは、ビデオ鑑賞。 最近のお気に入りは、キテレツ大百科。
ブタゴリラくん、(文字にするとすごいな・笑)とか、みよちゃん!とか、なつかしいフレーズがしょっちゅう出てきます。
そして、お決まりは、『 ねむれないよる~♪ きみのせいだよ~♪ 』 のエンディングテーマ、はじめてのチュウ。
大好きで、いつも口ずさんでるわたしたち。

大きな本棚
[PR]
by chocolat-au-choco | 2011-11-30 22:11 | 読書メモ | Comments(2)
ベーグル ランチ
a0091165_16254635.jpg

ひさしぶりに、natsuちゃん親子と我が家でランチ。
焼きたてベーグルに、水菜とコーンのサラダ、かぼちゃとベーコンのミニグラタン。
生ハムとクリームチーズ、照り焼きチキンは、ベーグルサンドにできるように。
チョコと、オレンジスライス&クリームチーズをそれぞれ巻き込んだ、甘いベーグルも。^^

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2011-11-29 19:07 | おもてなし | Comments(6)
なかよし
a0091165_1651248.jpg

相変わらず仲がいい、ムスコと相棒くまちゃん。
図鑑を読み聞かせ?する姿も、1年半前に比べると、ずいぶん板についてきました。^^

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2011-11-28 17:52 | こども | Comments(9)
キラキラ
a0091165_16432488.jpg

キラキラみにいきたぁい! ムスコの希望で、イルミネーション目当てに博多駅へ。
全体的に落ち着いたトーンで、大人っぽい感じ。 やっぱり華やかなのっていいなぁ。

リサとガスパール
[PR]
by chocolat-au-choco | 2011-11-26 21:43 | おでかけ | Comments(0)
ALASKA
a0091165_13535589.jpg

ようこそ、森のレストランへ。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2011-11-25 20:54 | cafe & restaurant | Comments(2)
大興善寺
a0091165_19151870.jpg

そろそろ山の木々も色づいたかなと、紅葉の名所、佐賀県基山町にある大興善寺、別名つつじ寺へ。
例年よりかなり色づきが遅れてるようでした。 ちょっと早かったかな。 
でも、木によっては、とてもキレイ。 ムスコが手にしてるのは、長い石段を登るときに借りる、杖です。^^

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2011-11-25 19:56 | trip(日帰りドライブ) | Comments(2)
タルトタタン
a0091165_1827175.jpg

紅玉の季節、タルトタタン風ケーキを焼きました。
大森いく子さんのレシピ。 パウンド型で気軽に焼けるので、嬉しい。
キャラメリーゼするときの、グラニュー糖の量はドキっとするけど、紅玉の酸っぱさで全く甘ったるくないからコワイ。(笑)

はじめまして
[PR]
by chocolat-au-choco | 2011-11-24 21:01 | ごはん*おやつ | Comments(6)
海カフェ日和
a0091165_1730505.jpg

くいしんぼうの会メンバーと、海辺のカフェ、sunflower へ。
テラス席は、陽があたってぽかぽか。 ちびっこは、ひたすら、テラスの周りで遊んでました。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2011-11-22 20:30 | zakka☆interior shop | Comments(0)
抽選しました!
a0091165_16275635.jpg

* chocolat au lait * のカレンダープレゼントに応募していただき、ありがとうございました。
さきほど、ムスコによって、厳正なる抽選が行われました。^^

だれかな、だれかな
[PR]
by chocolat-au-choco | 2011-11-21 16:47 | てづくり | Comments(28)
にんじんブール
a0091165_1115482.jpg

にんじんのすりおろしが入ったパン、チーズを混ぜ込んで、丸くブール風に。
昨晩、日本シリーズ最終戦中に、焼きました。 
最後、攝津投手がでてきたときは、家族3人ソファーでくっついて、息を飲んで見守り…。
ソフトバンクホークス、日本一おめでとう!!! 秋山監督の潤んだ瞳にぐっときました。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2011-11-21 12:26 | ごはん*おやつ | Comments(2)