<   2012年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧
♪♪♪ 
a0091165_9173995.jpg

楽しみにしていた、岡崎順子さんの個展へ。
去年も初日にうかがったのですが、なんだか今年はものすごい人気!
開店30分過ぎ、いちばんの目的だった、マグカップの箸置きも残りたったの2つ。 80個作ったんですけどね~と岡崎さん。 
どなたかが取り置きしたまま忘れられていた箸置きを、オーナーさんのご厚意でゆずってもらい、
マグカップ箸置きが3種類、わたしのもとへ♪  念願叶って、嬉しい! 

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2012-03-29 23:17 | お気に入り
We are friends forever and ever!
a0091165_212339.jpg

2年前の夏、偶然知り合った友達、naoちゃんとchieちゃん。
何度となく、ご近所の会と銘打っては、楽しい時間を過ごしてきました。
ふたりが、わたしにとっての初めての、いわゆる 『 ママ友 』。 
ママ友って、きっかけが、こどもを通してという意味での単なるくくりであって。
決して、構えなくたっていいんだと、ふたりとのお付き合いを通して実感しました。
今は、大事な友、同志だと、心から思っています。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2012-03-26 22:10 | ○○の会
Thank you !!!
a0091165_12242014.jpg

高校の恩師や同級生たちから、昨夜、手渡してもらったのは、激励の寄せ書きや、想い出の写真のスクラップ。 
そんなに遠くに行くわけじゃないもんねと、しんみりとはならず、久しぶりの再会に、盛り上がる面々。
会の途中、みんなが何か一生懸命書いてくれてる横で、酔っぱらってたわたし。^^
こんなことしてくれるなんて。 なんだか、転校生に戻ったような気分で、受け取りました。 
JILLSTUART のかわいいネイルは、maiちゃんから。 入園式につけてね~だって。 
ホントにホントに、みんなありがとう!
こういうつながりこそが、わたしの財産なんだ。 大げさでなく、そう思う楽しい楽しい夜でした。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2012-03-25 12:57 | お気に入り
いつものように
a0091165_12585652.jpg

親友kyon親子と、我が家で夕ごはん。 この家では、最後の晩餐…。
そんな気持ちは、お互いに心の奥にしまいつつ。
なんでもない話も、深い話も。 いつものように、過ぎていくここちいい時間。
ムスコが生まれて3年以上。 ほぼ、週1ペースで会っていたわたしたち。
こどもたちは、まるで3人兄弟のように過ごしてきました。 
だからこそ、お兄ちゃんたちには、ずっと本当のことが言えないまま。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2012-03-23 23:59 | ごはん*おやつ
シューズケース
a0091165_151016.jpg

数日前にもらった入園のしおり。 準備する物リストの中に、25×28㎝の、上履き入れの記載が。
雨降りの午前中、今のうちに!!!となんとか縫いました。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2012-03-23 15:19 | てづくり
ドキドキ
a0091165_1921210.jpg

半年くらい前、ここに初コメントをくれたromiちゃん
ブログのコメントの他に、メールのやりとりもするようになって。^^
てづくりのカレンダーや、クリスマスプレゼントまで。 
心のこもった贈り物やメッセージに、どんな人なのかなぁと会えるのを楽しみにしていました。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2012-03-22 19:50 | おでかけ
チョコケーキ
a0091165_20151636.jpg

手土産の定番になっている、チョコケーキ。
何か飾りにと、ベランダをみたら、ブライダルベールの花が。 
でも、粉糖の上では目立たなかったな。(笑)

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2012-03-21 20:25 | ごはん*おやつ
大寒桜
a0091165_16512165.jpg

早咲きの大寒桜が満開。 
新しい街の、美しい桜に、なんだか励まされた気分。^^

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2012-03-19 23:54 | trip(日帰りドライブ)
A&W
a0091165_14181581.jpg

3泊4日の沖縄家族旅行も、とうとうおしまい。
早めに那覇空港に到着。 ずっと気になってた、沖縄にしかないファーストフード店、A&Wへ 。
ルートビアが名物、おかわり自由だと聞いて注文、さっそくグビっと。 
う、ううう…。 わたしには苦手な味でした。 ムスコもこんな顔。(笑)
ハーブを使ってるらしいんだけど、かなり独特な味。
でもでも、見渡すとかなりの人がふつうに飲んでるし、おかわりも。 まだまだ、知らない味があるんだなぁ!
あっ、ハンバーガーはすごく美味しかったです。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2012-03-19 14:28 | trip (沖縄)
花人逢
a0091165_1350201.jpg

沖縄に詳しい友のおすすめ、眺めのいい高台にある、ピザがおいしいcafe、花人逢(かじんほう)へ。
いいなぁ、こういう感じ。 急に縁側がほしくなる。(笑)

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2012-03-19 14:09 | trip (沖縄)