<   2012年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧
美味しいモノ
a0091165_19491491.jpg

新しい街で、知らなかった美味しいモノに出会う、シアワセ。
うちから歩いてすぐのところに、ちいさなケーキ(ドイツ菓子)屋さん発見。 
あまり接客には興味がない様子のオーナーさん。(笑) でも、ケーキは美味しかった!
通っちゃいそうだなぁ。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2012-04-30 19:47 | ごはん*おやつ | Comments(10)
海賊船
a0091165_22114262.jpg

GWスタート前日の金曜日、ムスコが幼稚園から帰ってきたその足で、福岡へ、あっという間の里帰り。^m^
大好きな友達に会って、心おきなくおしゃべりして、充電完了!
日曜日には、実家近くの、筑紫野市総合運動公園、通称、天拝湖公園へ。
6時台に目覚めたムスコ、じじばばを急かしに急かして、ようやく到着。 意気揚々と、海賊船へ乗り込みます。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2012-04-29 22:55 | おでかけ | Comments(4)
水あそび
a0091165_1859759.jpg

ずいぶんとあたたかくなって、日も長くなりました。
夕飯の下ごしらえを済ませ、ミニバケツとしゃぼん玉銃を持って、近所の河原までおさんぽ。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2012-04-26 19:19 | まいにち | Comments(8)
books & coffee
a0091165_16244985.jpg

お気に入りのうつわに、丁寧に淹れた珈琲。 そして、大好きな小説。
このふたつがあれば、それだけでシアワセ。 しばしの、現実逃避。

今朝は、ひさしぶりに、元気に登園。 
お休み、そして遠足と、わたしとべったりだったからか。 昨日は、制服着せるとこから、いやだいやだ~となってしまって…。
ぼくは、ずっとずっと、ままといっしょにいたいんだ! ままとはなれたくないんだ!
そう宣言して、ずっとしくしく、ときにギャ~っと。 
ムスコの母へのセリフとしては、もううっとり♡♡♡のはずなんだけど。
幼稚園に早く慣れてほしくて、もうバスが来ちゃう!と焦っているわたしの耳には、ストレートには響かなかったりして。(笑)
たくさんのあったかいコメントにもあったように、気長に見守るしかないんですよね。
また連休明けたら、いやだいやだになるのは予測できますが。 がんばろ~。 

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2012-04-26 10:39 | 読書メモ | Comments(4)
おべんと、おべんと
a0091165_16124034.jpg

歓迎遠足の朝、待ちきれなくて、おべんと、もう食べたい~!と言われつつパチリ。
自分専用のおべんとうを詰めたのって、どれくらいぶりだろう。 なんだか、新鮮。^^
わたしの大好物、エビマヨ。 ムスコは食べなかったなぁ。(涙)

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2012-04-24 19:11 | ごはん*おやつ | Comments(5)
cheese bread
a0091165_211574.jpg

幼稚園のおべんとうが始まるのは、連休明け。
バスの到着は1時なので、いつも降りたとたんに、おなかすいた~!!!の声。^^
ムスコの大好きな、チーズパンを焼いておきました。 一気にふたつ、ペロリ。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2012-04-23 21:23 | ごはん*おやつ | Comments(0)
長崎バイオパーク
a0091165_2138132.jpg

長崎バイオパークのCMをみて、動物園行きたい~行きたい~とムスコ。
先週は、嘔吐下痢症でひきこもっていたので、連れて行ってあげることに。
楽しみにしていたカピパラをなでなで。 ホントにおとなしいのです。^^

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2012-04-22 22:38 | trip(日帰りドライブ) | Comments(6)
ふたりきりの朝
a0091165_14592711.jpg

うちの中でいちばん好きな場所。 朝の光が入ってくる時間が何より。
雑貨はかわり映えしないけど。 
ごはんを食べる以外は、小さな図書室のようにしたくて、本棚をふたつ置きました。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2012-04-21 10:59 | ごはん*おやつ | Comments(4)
大工さん
a0091165_20595263.jpg

おもちゃの部屋に、飾り棚を設置中。 おてつだいしたがるムスコ。
週末をはさんで、5日ぶりの幼稚園。 また、いやいやに逆戻りと思いきや。
バスまだ~!? と、意気揚々と乗り込んで行きました。 ほっと一安心。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2012-04-19 22:02 | おうち | Comments(0)
解禁!
a0091165_21395567.jpg

一旦、快復したかのように思えたムスコ。 週明けふたたび、嘔吐し、今日で3日間、幼稚園をお休みしました。
明日こそは、登園できそうです。
体調が急変するので、晩酌も控えてました。 こんなに飲んでないのは久しぶり。(笑)
今夜は、ビールに続いて、カシスソーダも。 リキュールもソーダも常備してます。^^

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2012-04-18 20:54 | おうち | Comments(8)