<   2012年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧
福岡な日々 vol.2
a0091165_1534769.jpg

夏休み後半の里帰りも、楽しんでいます。
地元の友達に会いに行っては、ごちそうになる日々。(笑)
[PR]
by chocolat-au-choco | 2012-08-30 15:34 | まいにち
NANA CAFE
a0091165_15234612.jpg

久しぶりに、ベーグルで有名な NANA CAFE へ。
実家の家族みんなで、にぎやかに、ベーグルサンドでお昼ごはん。
スモークサーモンや生ハム、スモークポークサンド、どれもモチモチで美味しかったぁ。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2012-08-28 22:21 | cafe & restaurant
♡♡♡
a0091165_13304967.jpg

夏休みの最終週は、福岡で過ごすことにしました。
ムスコとふたり、福岡までのドライブ。 長崎道上り線、大村湾SAに寄り道。 海に反射する日の光がキラキラまぶしい!
♡型のオブジェがあって、みんなカメラを構えていました。 
真ん中に立って~と言ってみたけど、何度もハートを走り抜けるだけ~(笑)。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2012-08-26 16:34 | まいにち
ランチの会
a0091165_2138349.jpg

幼稚園が夏休みに入って、早1か月。 
帰省などでそれぞれ忙しく、しばらく会えてなかったママ友たちと、今日はひさしぶりにうちでランチ会。
近況に花が咲きました。 やっぱり、気の置けないおしゃべりはいいなぁ。
大葉と柚子胡椒を効かせたベーコンエピ、チキンと梅肉のパスタ、豆乳の冷静スープ、塩麹チキンのせサラダの食卓。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2012-08-23 21:40 | ○○の会
フォカッチャ
a0091165_2145069.jpg

具だくさんフォカッチャ。 発酵時間が短くて済むので、最近よく焼いています。
きのことチキンの照り焼きをマヨネーズを塗った生地にのせて、チーズをたっぷり。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2012-08-22 21:04 | ごはん*おやつ
お墓参り
a0091165_20571386.jpg

少し遅くなりましたが、義父方のお墓参り。
お墓近くの親せきに飼われているロンくんをなでるのが、ムスコの楽しみ。
義父母を連れて、四海楼でランチ。 長崎名物、チリンチリンアイスがデザート。
おばちゃんが器用に、カップの上に、へらできれいなバラの花をつくって渡してくれます。
[PR]
by chocolat-au-choco | 2012-08-19 22:01 | まいにち
ハウステンボス
a0091165_22211457.jpg

土曜日の朝、新聞を読んでいただんなくんが、今日は長崎県民、ハウステンボスの入場料が1000yenらしいよ!
3~5時の間の入場は。県民割引になるらしい。
実は、わたし、ハウステンボスに行ったことがなくて。 九州人が長いのに、なんとなく機会をのがしたまま。
それはいいね~と、行ってきました。
写真は、最後の最後、観覧車に乗っての1枚。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2012-08-18 22:20 | trip(日帰りドライブ)
おめでとう
a0091165_843442.jpg

そうそう! お盆前に2泊3日で遊びに来てくれたmariちゃん。 最終日が偶然にもお誕生日でした。
うちにあった材料で、いつものチョコケーキ。 ささやかすぎるお祝いを。
前の日に、zakka みち草で買ったかわいいキャンドルに灯を点けて…。

ふーどろぼう
[PR]
by chocolat-au-choco | 2012-08-17 22:52 | ごはん*おやつ
夏の想い出、ブルー編
a0091165_22234773.jpg

みなさん、残暑お見舞い申し上げます! 
この1週間、めいいっぱい遊んでくたくたになり、夜は飲んで飲んで、ぐっすり眠っていました。(笑)
だんなくんのお盆休みも今日まで。 明日からはまたのんびりな日々です。 
少しずつ、夏の想い出を綴っていきたいと思います。
( 日付ごとに更新するので、この記事がしばらくTOPです。^^ )
有明フェリーに乗って。 帰省のたびにフェリーに乗れるので、ムスコは大喜びの1枚。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2012-08-16 22:29 | まいにち
cafe nei
a0091165_22195588.jpg

男子チームが遊園地で、ヒーローショーとプールを楽しんでいるあいだにもらったつかの間の自由時間。
ひとり車を走らせて、大好きな cafe nei へ。ここへ来たのは、5~6年ぶり。 
噛み応えのある黒パンにスモークポークと野菜がはさんであるサンドイッチとかぼちゃのポタージュ。 デザートは、ミルクシフォン。
ソファ席から田園風景を眺めて、ひたすらぼーっとしました。 持参した本も閉じたまま。
まさにココロの洗濯。 贅沢な午後でした。
[PR]
by chocolat-au-choco | 2012-08-15 22:20 | cafe & restaurant