<   2012年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧
秋の収穫
a0091165_2255665.jpg

水曜日、お芋掘りだったムスコ。 収穫を手に、得意そうな?この表情。(笑)
その夜は、さっそく天ぷらにしていただきました。 普段はあまり食べないのに、いも天、いくつも食べてました。^^
ここ最近、まいにちのように、幼稚園バックからたくさんのどんぐりが。
園からちょっとおさんぽにでれば、どんぐりの森に行けるそうで、とても嬉しそうに、おみやげ~と手渡してくれれます。

まま、どんぐりのべー、つくって~。
???
あぁ、どんぐりのやじろべえね! 省略しすぎだよ~。 ふふふ。
[PR]
by chocolat-au-choco | 2012-10-31 22:05 | こども | Comments(2)
ごはん日誌
a0091165_2214467.jpg

ごはんの記録、ちょこちょこと。
月曜日は、なるべく予定を入れず、冷蔵庫整理、常備菜つくりの日にしています。
だんなくんは、たぶんこの世にお漬物がなくても生きていける(笑)人だけど。 わたしは無理。
よく浅漬けを作って、ストックしておきます。 自家製なめ茸も作ってみました。 冷奴にのせたら美味しかった。^^
[PR]
by chocolat-au-choco | 2012-10-30 22:13 | ごはん*おやつ | Comments(0)
風の森 market
a0091165_22273174.jpg

パパが仕事で忙しかった日曜日、イベントがあっていることを思い出して、ムスコとふらり、風の森へ。
森にはどんぐりがいっぱい。 先日、遠足が雨で中止、どんぐり拾いができなかったムスコは大喜び。

a0091165_22295230.jpg

木工や手芸、アクセサリーなどちいさなブースがたくさん。 多肉屋さんの店先。 アレンジがかわいかったな。

a0091165_22295984.jpg

真面目?!に、スタンプラリーしたのは、初めてかも。 
景品の駄菓子をいただいて、ちびはそれはそれは、嬉しそうでした。^m^

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2012-10-28 22:57 | おでかけ | Comments(4)
おこた
a0091165_2345688.jpg

朝晩は寒いからと、この日、早くもコタツをだしました。
ここ数年でいちばん早いかも。 この場所から動けなくなるんだよなぁ。

バザー
[PR]
by chocolat-au-choco | 2012-10-27 23:05 | お気に入り | Comments(0)
かぶりつき!
a0091165_23184387.jpg

インスタグラムを初めて数か月。 好きなpicを4枚つなげるっていうバトンが回ってきて。
ムスコが思いっきりパンを頬張ってるショットだけを4枚つなげたものをUP。
おもしろかったので、ついでにいくつか集めて張り付けてみました。
好きなモノ(特にパン!)の食いつきは素晴らしいものがあります。(笑)
ちいさい子が、懸命に食べてる姿って、なんだかいいものです。 食べることは、生きること。
[PR]
by chocolat-au-choco | 2012-10-25 23:23 | こども | Comments(14)
♡♡♡
a0091165_20292671.jpg

空気がすがすがしい秋の朝。 ここ数週間の習慣になった起き抜けの白湯をすすりながら見上げた空。
秋らしいうろこ雲の中に、ハートのかたちをみつけました。 なんだか、嬉しくなる瞬間。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2012-10-22 20:42 | まいにち | Comments(2)
日々ごはん
a0091165_20473745.jpg

ここ数日のごはんとおやつ、おべんとうの写真を並べてみました。
日々ごはん。 みんながやってることだけど、1年365日。 3食+おやつ+おべんとう、どこまでもつづくのだ。^^
IGを始めて、これでも去年よりは、日々のごはんの記録は増えてる気がします。
なんでもない日のなんでもないごはんこそ、大切なのかも。

ムスコもいっしょにキッチンに立つことも多くなりました。 お手伝い好きなので。
写真は、ぱぱにおいしいすーぷをつくるんだ!と張り切って、豚汁のお味噌を溶いてるところ。^^

日々ムスコ
[PR]
by chocolat-au-choco | 2012-10-20 20:47 | ごはん*おやつ | Comments(4)
移動動物園
a0091165_11592052.jpg

ムスコが何日も前から楽しみにしていた日は、最高のお天気♪
幼稚園の園庭が、ちいさな動物園になるのです。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2012-10-16 21:58 | こども | Comments(2)
♪♪♪
a0091165_14535666.jpg

週末、福岡に帰省してきました。 
取り置きまでして持って帰ってきた、アラカンパーニュのティラミス♪ やっぱり、カップがかわいい♡♡♡

福岡な週末
[PR]
by chocolat-au-choco | 2012-10-15 15:15 | お気に入り | Comments(2)
nico ドーナツ
a0091165_15231651.jpg

近くの雑貨屋さんに、湯布院のドーナツ屋さんが出張出店すると聞いて買いに行ってきました。
開店前から並んで、無事に全7種類 ( はちみつかぼす・きなこ・ミルク・ココア・アーモンド・シナモン・プレーン ) をゲット。
あっという間、開店30分で売り切れてたので、並んでよかったぁ。^^

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2012-10-10 22:22 | ごはん*おやつ | Comments(0)