<   2012年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧
お惣菜パン
a0091165_15142498.jpg

いつかのお惣菜パン、3種類。^^
カップパンには、ベーコン&ポテト。 ツナポテトパンと、ウインナーのお花パン。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2012-11-30 15:25 | ごはん*おやつ
抽選しました!
a0091165_743197.jpg

* chocolat au lait *の 2013年 カレンダープレゼント。 
思いがけずたくさんの方にエントリーしていただいて、びっくりするやら嬉しいやら。^^
また、暖かいメッセージも添えてあって、元気をもらいました。 ありがとうございます!
さて、昨日、やっと抽選しました。 お待たせして、ごめんなさい。
恒例?になった、ムスコのくじ引き、スタート!

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2012-11-29 09:11 | てづくり
2013 calendar
a0091165_19583012.jpg

1年が経つのは早い! 来年のカレンダーや手帳をみかけるようになりましたね。
ブログに載せている写真を使って、毎年、てづくりしているカレンダー。 今年も作ってみました。
これは2月のカレンダー。 去年の冬、白菜のポタージュが好きでよく作ってたときの写真。^^

9月でこのブログを始めて、丸6年が経ちました。 こんなに長く続くなんて、自分でもびっくりしています。
特徴のないこんな日記のようなモノでも、長く読んでくださってる方たちがいて。
このブログのおかげで素敵な出会いがたくさんありました。 

2013年のカレンダーも、ここに遊びにくてくれてるみなさん(今年はIG仲間の人たちも!)に、
日頃の感謝を込めて、プレゼントさせてください!!! 
5セット、用意しています。 コメント欄に、お名前(HNで結構です)とカレンダー希望と書いてくださいね。
はじめましての方もどうぞ。^^ 先着順ですが、もしもご希望が多かったら、抽選で。 詳細はまた後日。


more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2012-11-28 11:54 | てづくり
♪♪♪
a0091165_11214646.jpg

フランジパニさんから、大事に抱えて帰ってきたモノ。
金成潤子さんの大皿。 眺めてるだけで、うきうき♪

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2012-11-26 20:21 | お気に入り
かもめパンの愉しみ
a0091165_11334543.jpg

3連休の最後は、だんなくんの実家でのんびり。
恒例の^^ ウルトラマンランドも楽しんで、大満足だったムスコ。
もうひとつのお楽しみ、長崎へ帰るのに乗った、ひさしぶりの有明フェリー。
やっと、かもめが飛ぶ季節になったんです。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2012-11-25 22:32 | おでかけ
二人展 at frangipani
a0091165_11134211.jpg

フランジパニさんで開催された 『 二人展 』 へ。
これに合わせて帰省。^^ 幼稚園が終わってから長崎を出発したので、お店に着いたのは陽も暮れたころ。
初めての夜のフラパニさんです。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2012-11-22 22:07 | zakka☆interior shop
紅葉
a0091165_16105915.jpg

毎年、この季節になると、母や妹を誘っては、車を飛ばし、紅葉狩りにでかけていました。 ちなみに、去年はここ
長崎に居を移して7か月。 今年は紅葉狩りできるかなぁ、どこがきれいなんだろうねと話していました。
自宅マンションの目と鼻の先、わたしとムスコが公園代わりに、思い思いの時間を過ごすこのお寺。
徒歩1分のこの場所が、わが街の数少ない、紅葉の名所だったとは!
なんて贅沢。 昼間はここでひとり紅葉を眺め、夕方はムスコと散歩がてら。 まだまだ楽しめそうです。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2012-11-18 16:41 | お気に入り
明るい樹
a0091165_13283113.jpg

ここに書くのは迷ったのですが。 気持ちの整理をつけるためにも。

先週末のこと、大好きな母方の祖父が逝ってしまいました。 
冷たくなったじいちゃんに対面したときの悲しさは、一生忘れないと思います。
みんなで、ほほをさすり続け、ずっと話しかけることで、気持ちを落ち着かせようとしていたその日の夜。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2012-11-15 15:10 | 思うコト
ごはん日誌
a0091165_211190.jpg

ここ10日間くらいの、日々のごはんとおやつ。 IG写真より。
パパとムスコ(男子チーム)の大好物、チーズインハンバーグは、日曜日の夜のお楽しみ。
常備菜の白和えは、わたししか食べない、個人的な1品。^^
肉じゃがのお肉は、豚肉派?牛肉派?とつぶやいたら、たくさんのお返事が。^^ ちなみに、わたしは豚肉派!
久し振りにビタントニオを出してきて、おもちのワッフル(モッフル)をつくりました。 黒蜜&きなこをかけて、3時のおやつ。
[PR]
by chocolat-au-choco | 2012-11-14 21:09 | ごはん日誌
最近の愉しみ
a0091165_21183284.jpg

まだ始めたばかりですが、ここ数か月の愉しみ、月2回のヨガレッスン。
体を伸ばすのって本当に気持ちいい。 
アレルギー性鼻炎のわたしとしては、鼻呼吸だけだと苦しくなっちゃうのが残念なんだけど。(笑)
最後の瞑想の時間は、毎回、眠ってしまいそう。
そして、その後のランチとおしゃべりがもっと楽しみだったりします。^m^ 

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2012-11-09 21:14 | お気に入り