<   2013年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
波佐見陶器市
a0091165_23465651.jpg

今年もまた、波佐見陶器市へ。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2013-04-30 23:56 | おでかけ(長崎)
花かんむり
a0091165_22222694.jpg

しろつめくさの花かんむりをつくって、ちびにかぶせてみました。 気に入ったみたい。
小さい頃は、日が暮れるまで、飽きずに、花を編んでたなぁと思い出しました。
どこまで長く編めるか競争したり。 
おしろい花のパラシュート、じゅず玉探し、花の蜜を吸ったり。 懐かしい思い出。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2013-04-28 23:35 | こども
春の収穫
a0091165_12424715.jpg

ひさしぶりに、両親の家庭菜園へ。 ちびが抜いた新玉ねぎ。
この日の夕飯になりました。^^

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2013-04-28 22:42 | まいにち
長者の藤
a0091165_1224038.jpg

GW前半は、実家でのんびり。 地元の有名な藤棚を愛でに、武蔵寺へ。
優しく甘い藤の香りがただよっていました。 本当にきれい・・・。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2013-04-27 22:02 | おでかけ
ごはん日誌
a0091165_239939.jpg

4月いっぱいは、お弁当がなくて、午前保育のちび。
バスの到着時間が、13時過ぎなので、いつも降車したとたん、おなかすいた~!の声。
時には、玄関でへたりこみ、もうぼく、おなかがすきすぎてうごけない~と半べそになることも。(笑)
なんとか手を洗い、着替えもそこそこに、パンをほおばる図。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2013-04-26 23:08 | ごはん*おやつ
松本つつじ園
a0091165_22473850.jpg

つつじがすっごくキレイなところがあるの!と友達が連れてきてくれた、松本つつじ園
斜面に色とりどりのつつじが咲き乱れる光景は圧巻。 本当に美しい。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2013-04-25 22:53 | おでかけ(長崎)
春あそび
a0091165_11104666.jpg

地元の大きな公園で、友達がフリマに出店するというので、みんなで遊びに行きました。
公園内の、有形文化財指定 『 庄屋屋敷 』 の縁側に並んでパチリ。 

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2013-04-21 22:34 | おでかけ(長崎)
ガレットとミニ食パン
a0091165_21513547.jpg

ひさしぶりに、我が家でランチ会。
ミニ食パン、4種。 奥から、シナモンシュガー、チーズ、プレーン、チョコレート。
前夜に焼いておいたカンパーニュ、ミートソースとポテトのグラタン、サラダ。
そば粉のガレットの具材は、ほうれん草、しめじ、ベーコンとたまご。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2013-04-19 22:04 | おもてなし
お花サンドイッチ
a0091165_10324510.jpg

12cmのエンゼル型3つで、ライ麦黒糖パンを焼いて、サンドイッチに。
紫キャベツマリネ&ツナ、ペッパーハム&チーズ、たまごサラダの3種類。 

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2013-04-10 11:41 | パン
日々ごはん
a0091165_16361478.jpg

先週のいつかの夕ごはん。 
IKEAで買ったグリルパン。 楽しくて、いろいろと焼いています。
このときは、チキンと新たまねぎ、かぼちゃ、にんじん、アスパラをグリルして焼き目をつけて。
大きなお皿に盛り付け、ハニーマスタードマヨソースをまわしかけて、できあがり。
甘酸っぱいソースが気に入って、普段は野菜苦手なムスコが、アスパラを食べてくれたのが嬉しかったな。^^

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2013-04-03 16:36 | ごはん日誌