<   2013年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧
もうすぐ、うんどうかい
a0091165_19321718.jpg

運動会のリハーサルにて、パラバルーン、くるくる。
みんな、いっしょうけんめい。 残暑の厳しい中、連日の練習をがんばっています。

最近のムスコ
[PR]
by chocolat-au-choco | 2013-09-26 19:57 | こども
護国神社 蚤の市 
a0091165_2101535.jpg

護国神社の蚤の市へ。 
前回は1月、今回もだんなさんの出張と重なって、グットタイミング。^^

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2013-09-22 22:59 | おでかけ
太刀洗さんぽ
a0091165_20232871.jpg

北鉄ならぬ、甘鉄(あまてつ)、甘木鉄道。 ちびの大好きなミドリの車両の前でパチリ。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2013-09-21 22:09 | trip(日帰りドライブ)
お月見だんご
a0091165_1953551.jpg

今年の中秋の名月は、9月19日(木)。
暦の上での中秋の名月と、実際の満月が重なるのはあまりないとか。 今年は、名月=満月!
バタバタだったのですが、白玉粉をこねこね。 つぶあんときな粉でお化粧したお月見団子。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2013-09-19 23:05 | ごはん日誌
郷愁
a0091165_2232395.jpg

連休後半は、だんなさんの実家へ。 帰りのフェリー、甲板にて。
陽が沈んだ後の、数十分、マジックアワーの空色、そして父と息子のシルエット。
このとき、なんとかシャッターを切るも、実は、船酔い真っ最中。
台風の影響か、波が高く、フェリーがよく揺れたので、舟に弱いわたしはほとんど正体不明。(笑)

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2013-09-16 22:42 | おでかけ
グリーンランド
a0091165_10491497.jpg

帰省とセットになっている、恒例のグリーンランド。
しっかり遊んだ後の、クレープは美味しいね。 ほとんど独り占めで、懸命に頬張る5歳児。^^
パパとムスコは、年間フリーパスを持ってるので、イベント情報も定期的に郵送されてきます。
今回の目的は・・・。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2013-09-15 22:48 | trip(熊本)
♪♪♪
a0091165_21481950.jpg

7月の陶芸教室でつくっていた、スカラップのお皿と、耳付き鉢2種類が焼きあがりました。
先生に、色の好みを伝えていたのですが、思っていた通りの仕上がりにうきうき。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2013-09-10 23:48 | 陶芸教室
のんびり週末
a0091165_1358315.jpg

だんなさんが土日とも仕事だった週末。 
急に思い立ち、モチーフつなぎでもと、ムスコが寝てから、久しぶりにまた編み始めました。
やっぱり楽しいな。 とりあえず、糸があるだけ、つないでみよう。 気長な秋冬の愉しみに。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2013-09-08 23:10 | まいにち
うつわランチ会
a0091165_14392552.jpg

大好きな陶芸の先生のお宅へ。
前回、我が家でランチ会をしたときに、次回はぜひ、我が家でも。 その時は、うつわランチ会ね♪
と、嬉しくもったいないお誘いを受けていたのでした。
到着して、まず出迎えてくれたのはこんな素敵な、ウェルカムボード!

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2013-09-04 22:39 | ○○の会
最近のおきにいり
a0091165_14565727.jpg

夏休み、フランジパニさんで買ったお気に入り。
サニークラフトさんのマグカップ。 ざらっとした質感と、黒の取っ手が好きなのです。
土モノマグ、ずいぶん増えて、これで6つ目。^^

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2013-09-03 23:56 | お気に入り