<   2014年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧
4月のおべんとう
a0091165_2322663.jpg

4月につくったお弁当たち。
目新しいのは、ドライカレー弁当とチキントマトパスタ弁当。^^

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2014-04-30 23:29 | お弁当 | Comments(0)
長者の藤
a0091165_20523881.jpg

今年も、両親とムスコと4人で、長者の藤を愛でることができました。
最近、カメラを向けると、こんな顔をします。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2014-04-27 20:52 | おでかけ | Comments(2)
ふかふか、パンケーキ
a0091165_20241516.jpg

パパのお弁当がなかった朝、ちびのリクエストにこたえて、朝ごはんにパンケーキ。
ふかふかに焼けて、うれしいな♪ 相変わらずの寝ぐせです~。(笑)

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2014-04-25 22:23 | パン | Comments(0)
yellow
a0091165_20385857.jpg

青も気になるけど、黄色も気になる。^^
この夏のムスコのアイテムたち。 黄色のサンダルは見るなり即決。
それにつられて、Tシャツも黄色率高し。
毎年迷っていた、BNTのリバーシブルハットも。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2014-04-25 20:37 | お気に入り | Comments(0)
かぞくのおべんとう
a0091165_2011279.jpg

幼稚園の歓迎遠足の日、いつものだんなさん弁当に加えて、わたしとムスコのお弁当と合わせて3つ!
3つであわあわ。(笑) もっとたくさん作ってるお母さん、えらい!
ちびリクエストの鶏のから揚げがメインの、おにぎり弁当。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2014-04-24 20:09 | お弁当 | Comments(0)
海鮮どんぶり
a0091165_215273.jpg

島原にある平野鮮魚店。 海鮮丼が美味しいと知って、足を伸ばしてきました。
のどかな漁港を眺めながらいただく、海鮮丼。 美味しかったなぁ。
腹ごしらえした後は、そばを少し散策。 楽しいランチでした。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2014-04-20 22:07 | おでかけ(長崎) | Comments(0)
blue
a0091165_103857100.jpg

春になると、キレイな色のものがほしくなります。
最近、特に惹かれるのが、鮮やかなブルー。 これは、思わず衝動買いした、リネントート。
わたしにしては珍しい色だけど、気になりだすと止まらない。^^

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2014-04-19 10:54 | お気に入り | Comments(4)
夕ごはん日誌
a0091165_103348.jpg

ここ最近の夕ごはん。
この日は、ささみのわらじ(笑)カツ、タルタル添え。
ささみを観音開きにして、身をたたき、パセリと粉チーズたっぷりのパン粉をまぶして揚げ焼きしました。
ささみだからお財布に優しくて、何枚でも作れる~。
トンカツ!トンカツ!とさわぐムスコのリクエストに答えた苦肉の策。
でも豚も鶏も、揚げ物の前には関係ないようすのちび。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2014-04-18 10:09 | ごはん日誌 | Comments(2)
9 of march
a0091165_10154125.jpg

インスタグラム(IG)でまわってきたバトン、『 9 of march 』 。
3月のpicの中から、9枚の写真を選んでコラージュしてUPするという企画。
9枚なかなか選べなかったので、テーマ別に並べてみたら、楽しくて。
これは、3月のお弁当編。 並べてみると、けっこうがんばってるな、なんて。(笑)

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2014-04-17 10:27 | まいにち | Comments(0)
松本つつじ園
a0091165_21204280.jpg

今年も地元の友達に誘ってもらい、つつじと芝桜を愛でに、松本つつじ園へ。
まさに芝桜が満開! つつじはあともう少しというところ。
目に鮮やかでまぶしいくらい。 坂を上りきって、この景色が見えたときの感動といったら。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2014-04-15 21:38 | おでかけ(長崎) | Comments(2)