人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雨ふり
雨ふり_a0091165_10362618.jpg

連休明けて、すぐ雨ふりに。 しかも、週末まで続くらしく、がっかり。 友達とお花見の計画がいくつかあったのに・・・。
公園にも行けないので、ムスコは、トーマスの世界に没頭中。 
集中すると、ホントに楽しんでる?とききたくなるような無表情になります。(笑)
近頃は、働くくるまが大好きで、繰り返しコレを見ています。^^
最新のトーマス劇場版は、フルCG!の大迫力。 
でも、あのなんともいえないアナログな感じがよかったのになぁという気がしないでもないかな。



雨ふり_a0091165_13245261.jpg

週末、ポチっていたのもが届きました。 高級ワイン!・・・の木箱だけ。(笑)
3つとも蓋付きだったんだけど、2枚は割れてました。 シールもベタベタ張ったままなので、ドライヤーでキレイに剥がして。
送料込みで1箱1000yenだから、お得なのではと思います。
キャスターを付けて、ムスコのおもちゃ箱にしたり、キッチンの収納に使うつもり。

雨ふり_a0091165_13374610.jpg

お昼ごはんは、ささみと梅肉のパスタ。 
甘めの梅干しをたたいて、バターと合わせて、茹でて裂いたささみと和え、塩コショウ。
茹でたてパスタと混ぜ合わせ、しそか青ねぎ、刻み海苔をのせてできあがり。
本に載っていたレシピです。 これに、うわさの 『 ゆずすこ 』 をかけて食べると美味しい!!!
by chocolat-au-choco | 2010-03-23 13:46 | まいにち


<< 蜜柑ひろい 桜さんぽ >>