人気ブログランキング | 話題のタグを見る
なんでもない週末
なんでもない週末_a0091165_19482999.jpgなんでもない週末_a0091165_19522081.jpgなんでもない週末_a0091165_19485265.jpg












だんなくんが仕事で忙しかった週末。 友達に借りたマンガを読んで、爆笑したり。
妹をよんで、大好きな 『 ハイジ 』 のドイツケーキとカプチーノでまったりしたり。
近所のホームセンターの駐車場で、ムスコに列車を見せて楽しんだり。
あと、リサイクルショップ巡りも。 ムスコの絵本棚にいいなと思ったモノがあって、目下、検討中。^^



なんでもない週末_a0091165_20521397.jpg

いちにちの中で、ちょっとブルーな時間、それはお風呂タイム。
ムスコは、どうも風呂ギライで…。 お風呂というか、髪の毛を洗うこと、頭に水がかかることが、嫌みたいなんです。
いいかげん慣れてくれたらいいのに、あいも変わらず、毎回大泣き。
日曜の夜、湯あげをだんなくんに頼んて、でてきてみると、まだ裸のまんま! どうやら、おむつ拒否したらしい。
おむつがイヤなんて言ったのは初めてで、ちょっとひるみましたが。
相棒のくまちゃん にもおむつを履いてもらい、いっしょだよ~という作戦で、なんとか乗り切りました。(笑)
そして、トイレトレーニングは、いっこうにうまくいきません。 
ただ今、2歳2か月。 風呂ギライの克服も、おむつはずしも、気長に、気楽に、でも根気よくやるしかないんだろうなぁ。
by chocolat-au-choco | 2010-09-05 21:09 | こども


<< 甘いなぁ おしゃれ >>