人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新幹線ふれあいデー
新幹線ふれあいデー_a0091165_211427.jpg

那珂川にある博多総合車両所で開催されていた 『 新幹線ふれあいデー 』 へ。
今回のイベントの目玉は、九州新幹線さくらの車両見学ができるというもの。
間近でみるさくらは、迫力がありました。 流線型の美しいフォルム。^^
すぐ近くに大好きな新幹線が見えるのに、なかなか乗れないものだから、ずっとグズグズだったムスコでしたが。
いよいよ、車両に入れるとなると、足取りも軽くにこにこと進みます。



新幹線ふれあいデー_a0091165_15363634.jpg

このシートは、指定席のもの。 ゆったりしてて、グリーン車かと思うくらい! 歴代新幹線のシールを手に、嬉しそう。
内装の木目調とシルバーの組み合わせがいいね~とだんなくん。
開通したら、熊本への里帰りもこの新幹線でできるよ~と盛り上がりました。

新幹線ふれあいデー_a0091165_2112659.jpg

たくさんのブースがあって、まわりきれないほど。 今はない、ひかりの食堂車も見学しました。
700系と500系の前で、記念撮影。 この2両の運転席に乗れるという整理券は、1回目はもう無くなっていて断念。
今日はホントによく歩きました。 博多南駅と車両基地までの往復2キロくらい。 基地内もものすごい広さ。
ムスコはほとんど、パパだっこ~の状態だったから、だんなくんはかなりお疲れだったことでしょう。(笑)
でも男同士すごく盛り上がってたし、いい思い出になりました。
by chocolat-au-choco | 2010-10-17 16:11 | おでかけ


<< チョコエッグ Love ♡ くまちゃん >>