人気ブログランキング | 話題のタグを見る
熊本のたび vol.1
熊本のたび vol.1_a0091165_23363588.jpg

中学の同級生で、熊本に住んでいる、仲良しのmaiちゃんちに2泊3日で遊びに行ってきました。
午前中に着いてすぐ、ランチへ。 Bottega Romana 、イタリアンのお店。
すぐとなりが公園なので、食事の用意ができるまで、ムスコものびのび。^^



熊本のたび vol.1_a0091165_2340289.jpg

ランチの後、お店の近くを散策。 ふらっと入った路地にあった雑貨屋の店先で、ericaちゃん!という声。
振り返るとよみがえる懐かしい笑顔。 実は、小学生のとき、3年間だけ熊本市内に住んでいたことがあって。
当時、仲良しだった女の子が、わたしだと気がついて声をかけてくれたのです。
しかも彼女は、覗いていた雑貨屋の2軒となりで、お店をやっていて、たまたまお昼を買いに通りに出たところでバッタリ! 
奇跡のような再会に盛り上がり、さっそく彼女のお店へ。 店内でハーブティをいただくムスコ。
自然素材でできた服飾を扱ったお店、夫婦で音楽活動もしているそう。 →
それにしても、こんな偶然があるなんて。 本当に不思議。 この縁もまた大切にしなくては!
OLIVE DRAB で子供服をみたあとは、maiちゃんちのmakoちゃんを迎えに、保育園へ。 
makoちゃんと1年ぶりの再会、大好きな3きょうだいと手をつなげて嬉しそう。

熊本のたび vol.1_a0091165_8301087.jpg

夜は宴会。^^ 照り焼きチーズハンバーグ、揚げ鶏の甘酢和え、手羽先、かぼちゃサラダで乾杯!!!
女子4人で、ぐびぐび、あっという間に空き缶の山。(笑) 白ワインもいただいて、楽しい楽しい夜でした。

熊本のたび vol.1_a0091165_833280.jpg

ママもちびたちも同級生という3人組、1年ぶりの再会。 左から、kou、mako、seitaro 、みんな2歳になりました。
食後のアイスを食べる姿に成長を感じます。
by chocolat-au-choco | 2010-10-19 23:57 | trip(熊本)


<< 熊本のたび vol.2 チョコエッグ >>